

走れ、走れ、俺達。。。 "Elämä Lapsille" に出演


バスに広告がしっかり載ってたアリちゃんを覚えて下さってますか。

062.jpg

こちらのチャリティコンサート”Elämä Lapsille”(子供達に命を!)が9月11日、Hartwall Areenaで行なわれました。それぞれ出演者は、一曲を歌う事になっているが、アリちゃん達は、アルバム"BECOMING"よりセカンドシングルの"Tears Keep Falling"を披露した。アリちゃんの映像をこちらでどうぞご覧下さい。

これは、口パクでしょうか?!いやぁ、アリちゃんの声だけは、CDからですが、バックコーラスと演奏は、録音されていたとか?フムフム。。。(どうにで、アリちゃんはあまりノリ気ではなかった。。。)
昔からアリちゃんは、こういう口パクものが嫌だったのを覚えてます。。。

しかし疑問!みんなが持っているバナナは一体番組とどういうつながりなのかな?と不思議に思っているのは、私だけでしょうか。
フムフム。。。

走る、走る、俺達。。。


ここヘルシンキ、郊外エスポーとヴァンターでは、たくさんのバスが毎日走ってます。
今年の6月から走り続けているバス達は、こういうポスターを貼っている。

062.jpg

そうです、一番Tシャツのありちゃんがこの2ヶ月ずっと走りまくってます。
これは、どうしてかと言うと。。。

続きを読む »

続き。。。

アットホームなサイン会のあと、IDOLS好きなお友達JYさんとお茶をしてた。JYさんは、IDOLS出身のイベントに必ず参加をするという、かなりのマニア?!(つい最近もANNAちゃんを見に行って来たとか)。
そして、ARI君を見て”普通の少年”、”ええ?24才?”と。
お茶をしてて、携帯電話が鳴る。そうしたら、VILIちゃんから”みんなと近くにいるからおいで!”と。先ほどのサイン会会場からおよそ20メートルのバーにいくと、アリバンド全員集合。ババンババンバンバンとドリフターズ。。。

久しぶりだったから、とても嬉しかった。ハグハグして、座って早速みんな日本の話しをたくさんしてくれました。かなり熱く語ってくれ、本当に日本で楽しい思い出を作ったという印象でした。
日本人のファンの事を”最高”と話ししてくれ()、嬉しかったですよ。

アリバンドに早速突っ込まれました。”ちゃんとCD買った?”。。。
あなた、もちろんでしょう!と持ってたCDを見せて、”EUR19.90高いわよおお!”っというと、みんなに爆笑されました。今回のCDは聴いてもビックリ、そして中身を見て、ビックリした。(皆様もお楽しみに!)

思わずアリ君に”どうして、これ着たの?”と聞いてしまい、”だって、大好きな一枚だもの!”と答えてくれ、ウルウル感動の私でした。
色んな話しをみんなとしましたが、その間に発見したアリバンドそれぞれな素敵な所を!

続きを読む »

BECOMING記念サイン会

16時にヘルシンキバスターミナルにあるANTTILAショップに行って来ました。
長蛇の列を想像してたが、25メートルもなく、あれ?状態。お店でちょっとCD等立ち見している間に
アリバンド4名が到着。キャーという叫びもなく、あれ?もう来ている。。。(マウロ君は不参加)

11.6.08 Anttila Event


来ていたファンの子達の平均年齢は恐らくABOUT15才。ピチピチキャピキャピ。。。とかわいいこと。そして、なぜか、60才すぎのおばさまも必ずいるという、訳わからん状態。私は、ひそかに写真をとりながら、友人と”フィンランドはなんて平和!”とつぶやいてました。
とてもアットホームな状態でサイン会がきっちり1時間で終り、最後は、ファンと記念撮影までしてた。
おいおい!いけば良いやん?と思いますが、こういう所、私は、SHYであり影から、かわいいファンの子達を見守って、ニコニコしてました。
写真も途中で助っ人として登場したRちゃんがバシバシ撮ってくれました。(ありがとう)。。。
私は、なんせアリバンドが日本から帰って来て、初めてこの時会ったから、アリバンドの元気な姿を見れて、十分幸せを感じてた。

Anttila 11.6.08


アリバンドの様子を簡単に書くと、ERKKAさんは、いつもどおり指揮っており、笑顔で絶えずみんなに答えてた。LUCAさんは、一言でいうと”素敵!”。。。美しいフワフワの長い髪、プリンスLUCAと呼びたいぐらいの美しさを出しており、ERKKIさんは、日焼けしており、渋くドーンを構えておりました。
そしてVILIさんは、真っ赤なTシャツを来てて、(目立ってた!)途中で手を振ってくれた。そして、
KINGこそ、ARI君ですが、美しい肌が、今日もツヤツヤ、そして、髪もテイモテ。。。そして、今日改めて思ったのは、顔がなんて小さいこと。。。

11.6.08 Luca  Ari


プリンスLUCAに王子ARI。。。二人でずっとコチョチョ話しをしてました。

Anttila 11.6.08 Happy Ari


王子アリのこういう笑顔がやっぱり素敵。。。ライブの時とは違う少年のARIの笑顔。

11.6.08 Anttila, Luca ja Ari


二人で一体何をそこまで盛り上がっているの?って感じ。

Anttila (HEL) 11.6.08


うれしそうな可愛いフィンランド人ファン。。。

とこのとおり。。。とてもアットホームなサイン会でありました。
しかし、このサイン会のあと、何が起こったのでしょうか。。。続きは、また明日というにしますか。

明日のお楽しみ!!!
