

Raskas Joulu @ Mäntyharju (3.12.2008)


日本からサリさんがフィンランドに来ていると言う連絡が届き、なんと、12月3日のRJライブに参加されたそうです。早速ですが、サリさんからの短いレポが届き、たくさんの写真も届きました。
サリさん、ありがとうございました!


この夜は学校の講堂(体育館?)でのライブ。6時開場、夜の7時の開演と家族で楽しむステージでした。
もちろんお酒はなし。
子供たちが家族といっしょに来て、走り回ってました。
Ari ちゃんが登場すると女の子たちがきゃ~~~!と歓声。


ちなみ、当日のボーカリストは。。。
Ari Koivunen
J-P Leppäluoto (Charon)
Antony Parviainen (Machine Men)

サリさんのギャラリーをお楽しみ下さい。
とても良い写真がたくさん届いてます。

RJ@mauml;ntyharju 5

続きを読む »

NORTHERN KINGS 2nd アルバム "RETHRONED" 11月19日発売


フィンランドも冬時間に突入した途端、朝も夜も真っ暗状態です。そんな中で、アリ・コイヴネン2008年ツアーもあと、5本と残すのみ。去年ほどのハードなスケジュールには、つめてはいないが、今年もやっぱり、バンドメンバーはそれなりに忙しくしてたようです。1,2週間の休暇が入ると、エルッカさん、ヴィリちゃん、エルッキさんとマウロちゃんは、NORTHERN KINGSの2枚目のアルバムのレコーディングに追われておりました。

1枚目”REBORN”も日本発売され、話題を呼んでいるようですが、こちらフィンランドではいよいよ2枚目”RETHRONED”が11月19日にWarner Music Finlandより発売されます。


Northern26345.jpg

なんとも言えないメンバー、グループ名通り”NORTHERN KINGS”です。
野球式に言えば、”フィンランドメタル界オールスターズメンバ”ーですね。

NORTHERN KINGS ヴォーカル担当
J. Ahola (Teräsbetoni)
J.- P. Leppäluoto (Charon)
Marco Hietala (Nightwish, Tarot)
Tony Kakko (Sonata Arctica)

59705.jpg

01. Training Montage (Vince DiCola (Rocky IV Soundtrack)) & Wanted Dead Or Alive (Bon Jovi)
02. Kiss From A Rose (Seal)
03. A View To Kill (Duran Duran)
04. Nothing Compares 2 U (Sinead O Connor)
05. My Way (Frank Sinatra)
06. Strangelove (Depeche Mode)
07. Take On Me (a-ha)
08. I Should Be So Lucky (Kylie Minogue)
09. Killer (Adamski feat. Seal)
10. Roisin Dubh (Black Rose): A Rock Legend (Thin Lizzy)

なんとも言えない。。。シングルカットになるのは、Kiss From A Rose(Seal)です。ちょっと聞きたい方は、こちらでどうぞ!

さすが!と改めて思いました。エルッカさんは、ギターだけではなく、プロデュースが本当に素晴らしい!次々とアイディアを出して、それを実行し、ミュージシャンとして、”さすが”と思わせる器がある。
1枚目”REBORN”は、軽く15,000枚以上を突破しましたが、こちらの2枚目も問題ない事でしょう。去年同様、タバスティア会場でRaskas Jouluツアー中に表彰式がある事を願っているのは、私だけではないはずです!

MySpace Northern Kings

2nd Album BECOMING ,Now in Store☆JAPAN!

本日発売!!
さて、ここはどこでしょう??


続きを読む »

2nd ALBUM BECOMING & INTERVIEW!

本国FINLANDでは6月11日にCDが発売されますが、日本でも同月25日に
リリース予定です!そしてBURRN!最新号にはAriのインタビューが!!
becoming_album cover

続きを読む »

