スポンサーサイト


The Mama King & Petra

先日、久々にルカさんに会いました。相変わらず、プリンスルカって感じで髪の毛が靡いてましたが、日本語のお勉強もかなりがんばってました。そんなルカさんに会った時に思わず聞いてしまったことが”マウロちゃん元気?”って。ルカさんの弟であるマウロちゃんもアリ・コイヴネンを脱退してから、歌舞伎のパーティで会った時以来だったので。。。ふと彼はどうしているか気になってた。

マウロちゃんは、例のバンド"The Mama King"として、いよいよ5月19日にタバスティアにあるセミ・ファイナルって会場でライブが行なわれる。

mauro@tavastia.jpg

彼の元気な姿が早くみたいものです!兄からアルバムはいつなんだ!と厳しい突っ込みも入ってましたが。。。マウロさん!!!まってますよ!

The Mama King / MySpace


そんなところで。。。私が大好きなフィンランド女性アーティストの紹介です。
彼女とは既に2年前から会っているが、とても可愛い、歌がとても上手!何も言うことがないぐらい素敵な方。。。Petraです。彼女は、良くアリオのライブにも足を運んでました。(当然)そして良くアリオと二人でジャムやったりして。。。この二人が舞台で歌うと、とても決まってました!なんせ、歌唱力のある二人!見に来ているお客様も立ち上がってしまうぐらいノリが良かったです。
Petraは、フィンランドの元人気女性バンドTIKTAKヴォーカル担当をしてました。当時は、まだ高校生だった彼女達は、フィンランドでは、たくさんのヒット曲を出して、大人気となった。(日本で言う、プリンセスプリンセスのようなバンドでした。)そんな中で、Kyyneleet(涙)は良くラジオで流れてた一曲。
そんな解散後、Petraちゃんはソロデビューをすることになりました。シングル"Kuka mä oo"(私は誰)はすでにラジオでも注目されており、なんと、5月6日にファーストソロアルバムRakas Kaupunkiが発売されます。
そして、デビューライブが5月1日(メイ・デー)。フィンランド人気バンドUniklubiと共にVirgin Oilでライブします。フィンランド語で歌うPetraとUniklubi。かなり盛り上がるライブとなると思います!

petra1.jpg

これから是非Petraちゃんを応援して下さいね!

Petra
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Petraちゃんのソロ、かなり期待されてるみたいよね。
いや~しかしUniとPetraちゃんかぁ。
行きたいけど、前日のことを考えると多分死んでます。もう。
Virgin OilのページみたらなんとPetraちゃんの名前のほうがUniの上にかかれてた。・・・ってことは、えぇぇぇぇぇUniは前座かいな?
よくわかりませんが。
Mauroのバンドも来月セミ・ファイナルであるんだね。
Maoちゃんすごい!なんかライブ続くね。

とりあえず今日もはなげのばしてきてね~。

No title

おぉ、Lucaさんお元気そうでしたか?
日本語の勉強も続けられてるんですね!
で、Petraちゃん、The Voive Heräämöだったかに
ゲストで出てたのをホテルで見てましたよー。
TIK TAKのときの映像もyou tubeで何度か見たことあります。

今日はPorvooでしたね♪
いいなぁ~~~~~~!!
はなげに気をつけて!

ひろさん

ペトラちゃんは期待出来るでしょうね。歌もうまいし、可愛いし、まだまだ和解。彼女はベテランでしょうな。
UNIとのライブは私もビックリしたよ。どっちが前座でしょうか。私は、なんとなく、ペトラっておもってんけど、UNIですか。

ちょっとライブばっかりって危ないね。。。何を言っているのですか、ひろさん。鼻毛専門は、ひろさんです。

NORIKOさん

ペトラさんは素敵ね。本当に。昨日は、ポルボは、めちゃ鼻毛ものでした。ライブ中、失神しそうでした。フフフ。
また詳細は。。。後ほどってことで。

No title

写真でしか見たことなかったルカさんに先日初めてお目にかかって、その美しさにびっくり!
お顔の美しさはもちろんのこと、立ち居振る舞いのエレガントさとか、知的な瞳とか・・・v-10
Maoさんはフツーにお話されてたけど、私はあんな美しい人とフツーに接するなんて無理やわ~!

ところでおススメのぺトラちゃん、私も応援しますね!
TIKTAKの音楽はいつもとっても元気で楽しくて、すごくパワーをくれてたので、解散の時はめちゃくちゃショックやったけど、ソロでも頑張ってて嬉しいです!

えりこさん

ルカさんは美しいが、マウロちゃんが弟。マウロも可愛いでしょう。ルカさんは、めちゃ知的だし、頑固。。。
TIKTAKは、私も大好きだったから、解散の時、めちゃショックだった。けど、ペトラちゃんには、これからがんばってほしい。彼女は、人間としても私は好き。
一緒に話しをしてて、愛嬌もあるし、声が綺麗。
えりこさんも応援していこうね。今日、観にいくからまた報告するね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

