スポンサーサイト


アリ・コイヴネン@Tavastia (8.12.2008)

12月8日(月曜日)。。。この日は、タヴァスティアで歌舞伎の20周年パーティが行なわれた。ドラアキさんは、こちらフィンランドでも有名。おいしいレストランより、きっと、アイスホッケと音楽好きで有名。多くのフィンランド人達は、日本食よりドラアキさんを訪ねてレストランに来る。私も昔お世話になってましたが、一日何回お客様に”ドラアキさんいますか?”と聞かれた事でしょうか。いっそう、メニューに”ドラアキ”った書いたら?と思ったほどでした。そんなドラアキさんが20周年パーティにたくさんの音楽家が演奏に来た。その中で、バンドのリストですが、こちらの通り。。。

menu  kabuki

これだけの豪華メンバーを揃えられるのは、ドラアキさんのみ。自分のサマフェス、”ドラアキサマーフェス”でも企画出来るほどの顔ぶれ。そして、アリ・コイヴネンも参加した。前からドラアキさんとキーボード担当ヴィリちゃん、アリオと3人で少しずつつめて行った。ルカさんも夏辞めて、マウロちゃんもこの11月辞めて”げげげ。どうなる?”と思ったら、ドラアキさん”ルカさんも演奏してくれないかな?”と早速連絡をとると、即効”もちろんOK”との事。このパーティが、ルカさんもマウロちゃんも含めるもともとのメンバーでの最後の演奏となった。

会場のタヴァスティアでは、テレビ画面があり、そこに大きな写真が。。。

menu aki

このドラアキさんの姿を見て、自分と”歌舞伎”の歴史を思い出し、感謝の気持ちがこみ上げて来た。ドラアキさんには、本当にお世話になりました。これからもどうぞよろしく!って感じです。

さて、アリオ達の演奏開始時間は、23時10分。それまで、メンバー達はバラバラで登場。エルッカさんは、一番最後に彼女と22時頃登場。エルッカさんはノーザンキングスの話しで熱く語っている。(これは、来年期待出来ます!)ヴィリーちゃんは必死で食べている。ルカさんも”腹減った!”と言ってすぐ食べ物テーブルに走る。(ああ、ルカさんのズボンの丈がみたい!)エルッキさんは、どっかウロウロ。アリオは、サクさんとひたすらお話し。マウロちゃんは顔が広い為か、いろんな人達と話しをしている。そんなこんなで、私は、友達とライブ鑑賞。そして、鑑賞しすぎて、”ああアリオ達が始まるな。。。”とのんきにしていると、サニーちゃんが”ちょっと来て下さい!”と楽屋に呼ばれる。ヤバイ、仕事忘れて、ライブに必死でした。すみません。

そして、いよいよ開始。
ドラアキさんのバンド紹介から始まって、スタート。

Aki@tavastia.jpg


セットリストは。。。

Hear My Call
Wasted Years
Fuel For The Fire
Burn !

そしてたくさんの写真が届きましたので、お楽しみ下さい。最後に笑える謎のルカさんのズボンの丈が。。。短いのか、分かります。

お楽しみ下さいませ。。。

ari @ tavastia

ari @tavastia

AK@tavastia 1

AK@tavastia 3

AK@tavastia 4

AK@tavastia 5

ak@tavastia 6

vili @ tavastia

mauro@tavastia.jpg

luca@tavastia 3

luca@tavastia 2

erkka@tavastia.jpg

erkka@tavastia 2

erkki@tavastia.jpg

ari@tavastia 3

ari@tavastia 4

ari@tavastia 5

ari@tavastia 6

Aki@tavastia 2

そして、おまけ。。。なんとルカさんのズボンの丈。いかがでしょうか。短いですか。

luca @tavastia


と言う訳であっという間の20分のセットでしたが、かなり盛り上げてくれました。おわってから、ルカさんが少しノスタルジーな気分のなってたようでした。。。やっぱり色んな思い出が浮かんで来ると話ししてくれました。マルロちゃんですが、すっごい汗だく状態。そして、ボソッと。。。”いつもなら10曲以上あるから、適度に力を抜いたりするが、今日は、4曲だと思うと、思いっきりやった!疲れたよ!”とさわやかな笑顔を見せてくれた。そして今後のママキング活動も楽しみだと語ってくれました。アリバンドのみんな KIITOSです!そして、またいつか、このメンバーでやってほしいなと思いました。

楽しいパーティをありがとう。そして、これからも歌舞伎、そしてドラアキさんの活躍に期待してます。


スポンサーサイト

COMMENTS

楽しかった!

いや、このパーティすごく楽しかったね。
友情出演でこんだけのバンドがそろうとこがドラアキさんの人柄というかとにかくすごいですわ。
Ariバンドにとっては、すでに脱退したルカさんとマウロが加わってくれてこのメンバーでライブするのが最後になったかもしれないと思うと
かなりスペシャルでしたよね。うん!
会場もかなりのっていたし、このメンバーでのライブがみれたのはとっても貴重でした。それを実現したMaoちゃん、あなたはえらい!
そして私個人的にはやっぱりCarmenさん!たった3曲だったけど、その中に彼らの魅力をたっぷり詰め込めたと思う。Sacrificeはもう感動。
たぶん彼らのライブが始まる前この会場にいた中で彼らのファンは私1人に違いなかったと思うけど、ライブのあと彼らのファンが少しでも増えてくれてたらうれしいなぁ~。
そしてこの日のとり・・・・すごい!HIMよぉ~。もしや・・・?とは思っていたけど、まさか生HIMが観れるとは。かぶりつきでみておりました。ドラアキさんのダイブもすごかったですわ。
アフターもとっても楽しくてたくさん笑ったね。今でも思い出して笑ってる。一人でくすくすニヤニヤまわりからみたら危ないかも。(笑)
こんな素敵なパーティを開いてくれたドラアキさんに感謝です。

ところで、どう思う?ルカさんのズボンの丈?(笑)

どうも

参加頂きましてありがとうございました。

相変わらず通常の生活に戻れずボケーっとしてる毎日です。歌舞伎のパーティとしては今回で7回目。それ以外にTavastiaでは誕生日及び映画の試写会の2次会で、同等の規模のパーティを5回やりました。何回やってもパーティの後はボケーっとしてしまいます。また何馬鹿をやったのかとか、あれが楽しかったとか、考え始めてしまうと空想の世界にはいってしまい、まともな生活が出来ません。今まではパーティが終わると次の日の夜から仕事に入っていたので、お客さんとパーティの件で話す事が出来て気分転換になっていました。今回はある理由で休みがあり、パーティ後1日しか仕事に行っていません。それはそれで良いけれど、気分を入れ替える事が出来ず、まだ引きずっています。

でも今年のパーティも楽しかった!今振り返ってみるとHiroさんが手配したカルメングレイ、Maoが手配したアリ コイブネンは他のバンドとは違ったロックテイストで、華があって良かったと思います。ご協力頂きましてどうもありがとうございました!

ところで、ステージママの写真はどうしてアップしてないのですか?

HIRO san

これは楽しかったね。うちらちょっと盛り上がりすぎ。。。まじで。けど、CGは最高でした。アリパパもCGのグループ入っているよ。早速次の日入ってた。思わず、笑った。アリパパ、かなり気に入ったみたいよ。良かったね。
ファンは絶対増えたね。うん。私は、早速CDを購入したし。。。ニクラス君は、カリスマ性とてもある。大きいし、ガシッとしているから余計リードしていくって感じがして、めちゃノリが良かったね。
私も実は、ライブ見ながら、ドラアキさんの人柄について考えた。大学に行って、同僚にも話しして、”あんな事が出来る日本人は、彼しかいない!”っと話ししてたの。偉い。。。まじで。海外に来て、KOTIMAAにまでするあの姿勢はすっごい。
けど、思った。自分がそういう姿勢でいかな、フィン人だって受け止めてくれないなって。だから、あのタヴァスティアで、あの環境の中でいろんな想いが出て来た。
うん。私は、偉いと言うものからほど遠いなって思った。
それより、ひろさんよ、あんたは偉い!CGのプロモータで宜しくです。私は、営業担当と、ひろさんのアシスタントです。ふふふふ。
で、ニクラスのママ?
あの夜の一番楽しかったのは、やっぱり最後だね。ふふふ。ありがと。
あれは、自分にとってもとても考えさせられたひと時でした。KIITOS。

PSルカサンのズボン、あれミネちゃん先生どうですか?

ドラアキ666さん

あれだけのパーティのあとは、普通の生活って何?って当然ボーってしているでしょう。ネットもつながらず、ちょっと心配でしたが、元気で何よりです。
今までのパターンやと、店に出て、写真集もあって、御客様と話ししながらって感じだったね。覚えているよ、客が”アキいる?”って言って、アキさんに2番テーブル聞いているよ!って言うと、アキさんがアルバムを脇に抱えて、ちゃんとテーブルで話ししてたの。あれ、私実は、とても良い事だと思った。で、きっとみんな待っているよ、だからやっぱりドラアキさん、店にも顔を出してね。しんどいと思うが。。。やっぱり。。。あれがドラアキさんの伝統でもあった気がする。

色々お世話になりました。ね、ちょっとドラアキさんのいきなりあれは。。。私は、舞台は嫌いだし、人前も嫌い。ホンマに、嫌いなの。これでも気が小さいヤツなんです。で、一応メンバーにも気を使ってたのよ。。。
それにしても、ルカさんが隣にいてて、ドラアキさんがアリオを連れて来て、”ちょっと、アリちゃんと話しを!”って。。。いきなりアリオをいれて来て。。。あれは笑った。けど、おかげ様で色んな話しも出来た。ありがとう。

ヒロさんのカルメンさんは、最高でしたな。あれは。。。人柄がまた最高でした。
アフターはかなり楽しんでしまいました。

PSステージママの写真ですか?訳ありです。いやあ、だからこれでも結構気が小さいって言っているでしょう。まあ、訳あり。あのメンバーを最後にみれただけでもすっごい事だから。。。ね。それで十分です。
それに、ここに載せるほどの美しいものではございません。アリオの白い肌にティモテの髪の毛で十分!(あと、ルカさんのズボン。)


No title

 20周年おめでとう。僕の人生とほとんど同じくらいの長さでびっくりしたわ。
この日はロンドンから強行してかけつけたが、着いた時にはすでに消耗していた。
いつもやる気なさそうなマウロが活き活きしてたな。
いつもあの調子やったらいいんやけど。。

Samuraiさん

すっごいね。まじで。。。でもロンドンから戻って来て、サムライもすっごい。けど、楽しかったね。マウロちゃんがやっぱり一番機嫌良かったね。私も思った。やっぱりすっきりしている部分ある気がした。これから自分のやりたい事をやるって感じ。
マウロちゃんはこれからも応援したいね。しかし、侍さん、NORTHERN KINGSはちゃんとチェックせなあかんでええ。めちゃ良い。

ズボン!

Lucaさんのズボン写真撮ってくださってありがとうございます!この写真だとあんまり短くない・・・とも思ったのですが、よ~く観察してみたところ、やっぱり若干短いです!(maoさんもHiroさんも実はそう思ったのでは??)個人的にはラモーンズのような超細身な皮パンがLucaさんに似合うのでは・・と思います。そんな素敵なパンツ履いてフェロモン沢山放出して欲しいです。で、質問ですが、あのズボン裾写真のLucaさんの靴、蛇皮ですか?兎も角も歌舞伎20Vおめでとうございます。

Mine chan

やっぱりミネちゃん、丈短いと思う。普通なら、もう少し長いね。けど、面白いミネちゃんのチェック。最高です。それに加えて、ヒロさんもしっかり写真撮って、ミネちゃんとヒロさんコンビは、最高だな。
ミネちゃん、いよいよ20日またライブですね。楽しみね。今回はルカさんはいませんが、ベテランシンガーがそろいます。メンバー、結構すごいです。楽しみにね。
またコメント来てね、ミネちゃんおもろすぎ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

