スポンサーサイト


BECOMING記念サイン会

16時にヘルシンキバスターミナルにあるANTTILAショップに行って来ました。
長蛇の列を想像してたが、25メートルもなく、あれ?状態。お店でちょっとCD等立ち見している間に
アリバンド4名が到着。キャーという叫びもなく、あれ?もう来ている。。。(マウロ君は不参加)

11.6.08 Anttila Event


来ていたファンの子達の平均年齢は恐らくABOUT15才。ピチピチキャピキャピ。。。とかわいいこと。そして、なぜか、60才すぎのおばさまも必ずいるという、訳わからん状態。私は、ひそかに写真をとりながら、友人と”フィンランドはなんて平和!”とつぶやいてました。
とてもアットホームな状態でサイン会がきっちり1時間で終り、最後は、ファンと記念撮影までしてた。
おいおい!いけば良いやん?と思いますが、こういう所、私は、SHYであり影から、かわいいファンの子達を見守って、ニコニコしてました。
写真も途中で助っ人として登場したRちゃんがバシバシ撮ってくれました。(ありがとう)。。。
私は、なんせアリバンドが日本から帰って来て、初めてこの時会ったから、アリバンドの元気な姿を見れて、十分幸せを感じてた。

Anttila 11.6.08


アリバンドの様子を簡単に書くと、ERKKAさんは、いつもどおり指揮っており、笑顔で絶えずみんなに答えてた。LUCAさんは、一言でいうと”素敵!”。。。美しいフワフワの長い髪、プリンスLUCAと呼びたいぐらいの美しさを出しており、ERKKIさんは、日焼けしており、渋くドーンを構えておりました。
そしてVILIさんは、真っ赤なTシャツを来てて、(目立ってた!)途中で手を振ってくれた。そして、
KINGこそ、ARI君ですが、美しい肌が、今日もツヤツヤ、そして、髪もテイモテ。。。そして、今日改めて思ったのは、顔がなんて小さいこと。。。

11.6.08 Luca  Ari


プリンスLUCAに王子ARI。。。二人でずっとコチョチョ話しをしてました。

Anttila 11.6.08 Happy Ari


王子アリのこういう笑顔がやっぱり素敵。。。ライブの時とは違う少年のARIの笑顔。

11.6.08 Anttila, Luca ja Ari


二人で一体何をそこまで盛り上がっているの?って感じ。

Anttila (HEL) 11.6.08


うれしそうな可愛いフィンランド人ファン。。。

とこのとおり。。。とてもアットホームなサイン会でありました。
しかし、このサイン会のあと、何が起こったのでしょうか。。。続きは、また明日というにしますか。

明日のお楽しみ!!!
スポンサーサイト

COMMENTS

プリンス!

きゃあ、ちょっと!
みんな、すんごいリラックスしてて、いい雰囲気ね!!
ライヴではあんなにキャーキャー絶叫聞こえるのに、こういう時には
きゃああああ!
とならないのは、フィンランドねぇ。。ウン。
ARIが、カワイイv-10
こうして見ていると、なんか、フツウのカワイイ男の子やないの。。
そう、確かに顔はメッチャ小さいねん。
やっぱり私はハリハリしたいわ。
サイン会の中継&写真、うれしい。
Mao、ありがとう!!
続きも楽しみにしている。

No title

おぉ~行ってきたんだね。

そう。こっちのサイン会ってメンバー登場しても歓声があがるわけでもなく
後ろの方にいたらいつ始まったかわかんないぐらい静か。(笑)
土曜日のサイン会SelloのCitymarkettiでしょ?
えっ?あんなとこでするの?とびっくりしましたわ。
でも庶民的でいいかな。
またレポ行く?

で、昨日は見てただけでサインは?
続き楽しみにしてます!
何が起こったんだろ。ドキドキe-266

No title

昨日はどうも~。とっても楽しかったです♪
もっとわー、きゃー、ぎゅうぎゅうな感じかと思ったら、なんともアットホームな平和な感じがフィンランドらしくって好きです。写真撮り放題だし。
Ariくん、歌っている時と違って少年みたいだったわ。顔が真っ白でびっくり。
あの後の続き、楽しみ。早くアップして~

MIKAちゃん

リラックスしているというか、うん。。。マジでその辺の通行人という感じで、友達が店入って来て、そのまま彼等のまえを素通りして、”どこにいるの?”って。。。目のまえにいるやん!といって、あれええ?!
と笑いました。
でもみんなとても素敵でした。トホホホ。

HIRO

ヒロさん、行って来ましたよ。。。こういうのは、初めてというか、前回タピオラのコンサートのあともサイン会あったが、その時は、SAMURAIが並んだ。今回も私は並んでない。ひたすらみんなを見守っていた。トホホホ。ほら、私SHYだし。って。。。なんですの?!

JYさんへ

JYさん、昨日はお疲れ様でした。JYさんの写真はぜったい良いものが撮れてたね。ウルルルル。。。でしっかりサインをGETしてたね。ハッハハ。若いピチピチ達に囲まれて楽しかった。自分も15才の気分でした。いきなりのコールでお茶が短い時間になり、ゴメンネ。続きは。。。ホホホホ。
目茶楽しかったよおおお。

穏やかアリくん。

険しい顔して歌ってるイメージが強くて、こんなに柔らかい表情のアリ君って、あんまり見たことない。
かわいい~~~!
すごくピュアで爽やかな少年の笑顔!

で、なになに???
このあと、なんかムフフv-10なコトがあったのぉ~???
楽しみ♪

アリ君の新たなる飛躍に向けての旅出ち!

さっそくアリ君の2ndアルバムアマゾンで予約しましたよ!(笑顔!)

なかなか笑顔がすばらしいアリ君!素直で優しい表情です!
嫁さんは必ず幸せになるよ!(笑顔!)

今日はNEGATIVE の記事作成しましたが、次回はアリ君の予定で最大限もりあげて行こうと思いますニャン!(時々ネコ語になる時がありますニャン!)

えりこびっち様

穏やかでしょう。。。険しい顔しているより、こういうアリオが素敵ね。私も個人的にこういうおちゃらけな彼がとても好き。
で、よくよく、横顔を見ると結構きれいね。お母さん美人でしょうな。パパも格好良いからね。いやあ、明日、というか、今日。。。ライブ楽しみ。
今、会社の飲み会から帰って来た。。。

なんめりちゃん

お疲れ様です。ぜひライブレポをお願いいたします。日本のライブの様子を知りたい人がやはり多く、ぜひ意見を聞かせて下さい。
フィン人ファンがぜんぜん日本の公演ん写真がないといっているのですが、日本はカメラ禁止!という事の理解が。。。フィンランドが撮り放題だからね。
私も今夜いきますね。またアップしますからぜひ読んでね。良い週末を。

今日は休日です!

Maoさん!おはようございます!
仮眠とりながら、YouTube動画チャンネル なんめりチャンネルの管理人してました!(笑顔!)

なんめりチャンネルの方は去年の9月に自分用(非公開)に作りはじめ、12月に一般の方にも北欧のHR/HMの良さを知ってもらおうかと思い公開開始しました!

なんめりのサイトは全部で5つあるのですが、一番力をいれてるのがなんめりココログブログで、その次がYouTubeのなんめりチャンネルです!

あと3つサイトがあるのですが、ココログからみんなリンクでつながっているので、興味があれば観てくださいね!
今日は出来立てホヤホヤの動画カテゴリー とことんNIGHTISH! をこの場を借りて紹介します!
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=1989B766225AB1E3

なんめりの住んでる所は兵庫県宍粟市一宮の山奥です!
大阪までは3時間くらいかかる所に住んでいるのですが
来日ライブがあるとはなるべく行きたいと思いますニャン!

ハード・ポップ系大好きのなんめりでした!
back music  skagarack/Ⅰ,m alone




No title

Ari君やっぱり色白ですね 小顔だし 羨ましいです

この後どんなコトがあったのか気になります~

なんめりちゃん

なんめりちゃん、すっごいなあ。器用に色々出来るんや。兵庫。。。私は、大阪だった。今は和歌山ですが、それも南紀の方。
ナイト好きなん?私も大好き。TUOMASの視線はすっごいものあるね。去年冬に丸子の歌っている姿を見て、もう、鳥肌もので、泣きました。
丸子様好き。アネッテちゃんもかわいいし。。。
またアリオを特集して下さいね!
PS関西弁で書いて欲しい!

響ちゃん

いろマジで、白。。。なんか、天花粉見たい。
カネボウのCMいける。。。マジで。でもヨンネの方がCM向き。
続き、今から書く。。。今夜も明日もライブ。目茶忙しい。
でも、楽しみ。

No title

Ari 柔らかい表情しているね。普段はポーカーフェースのくせに。

めちゃかわいい!

どこに書き込み入れようかとおもいましたが、
自然なAriちゃんの笑顔が素敵なのでここにします~v-10
ファンは若い娘さんたちが多いんですね。
日本のライブでは、男性ファンの声も結構聞こえてきたような気がしました。

私は初めてAriのライブを見たので、比較の対象はありませんが
Fin Festの時は、最初Ariちゃんの声は聞こえないし、表情も固まってたので
だ、だいじょぶかぁ?とちょっと心配になりました。
でもずっとCDで聴いていた曲が生で聴けた喜びの方が大きかったのと
Ariちゃんもだんだん良くなってきたので、私的には楽しめました!
今回のFin Festの中でもバンドの演奏は、ずば抜けて上手かったとおもいます。

2日目はもう出だしから笑顔でいい感じで、何曲か終わった時に
Luca(だったと思う)が、「まだ2日も日本にいないのにもう友達がいるぜ!」
みたいなことを言ったら、Ariが「We're your friends!」と言ってくれて凄く嬉しかったし、
そんなバンドのやりとりがとてもいい雰囲気でなんか楽しかったです~。
途中でAriちゃんが「暑くなってきた?」って観客に聞いた時は
Paita pois!のチャンスだったよなぁ~v-356と今さら悔やみます(笑)
でもほんと、この日はAriちゃん一生懸命コミュニケーション取ってましたよ~。
あぁもう1回観たいv-344
新譜も楽しみだわ~!やっぱりボーナストラックの付く日本盤待ちます。

あきちゃんヘ

きゃあ、やっぱりこういう自然な感じのアリオは素敵よね。普段はずっとこんな感じやから、ライブの時とはちがうね。ライブの時は、きっといろんな想いがある気がする。不安もあると思う。アリオは以外にも気にするタイプだからね。

そっか、日本のファンともしっかりコミュニケーションをとってた?良かった。
次いく時は、ちゃんと日本語をもう少し話せるようにさせておきます。ルカちゃんは結構できるよお。

次のアルバムですが、かなりHEAVYですよ。1枚目よりぜんぜん良い感じ。
というか、男が好きになる音楽だと思う。男ッぽさがかなり出てます。
あと、フィンランド版も実は、最後におまけの一曲がちゃんと入ってた。
しばらくシーンですっごい長い間続き、そして、曲が始まった。
すっごい良いからね。
あと、ちゃんと歌詞カードのアリオの衣装に注目ね。v-10

褒めていただいてありがとうニャン!

Maoさん!僕の管理のサイト訪問ありがとうニャン!(笑顔!)

実は去年の秋に NIGHTWISH活躍知ったのですよ!
そのこともあり大好きだった北欧のHR/HMを再び聴くようになりました!
昔、北欧とくれはスウェーデンのバンドがHR/HMの盛んな地域とゆう認識がありました!
ところが最近はそれにまして、フィンランドのHR/HMが凄く活躍されていてビックリしていたのが去年の秋そう9月ごろです!

アマゾンによくいろいろと書かれてますよね!大変参考になりましたよ!
それで11月には BURRN ! の久々の購買とつながっていくのですね!

アリ君!YouTubeで動画チャンネル作ってくれないかな?
管理がしやすいので、アーチストは公式チャンネルをどんどんと立上げしてもらいたいです!

今日の動画 NIGHTWISH とサラ・ブライトマンですニャン!
サラの2007大阪世界陸上の動画ですよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=aMgwKL8M22E&feature=PlayList&p=BF7FD7420A117A5C&index=165
2005年ヘルシンキ世界陸上の動画ですよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=L-ZhU3QNg-M&feature=PlayList&p=BF7FD7420A117A5C&index=166

もちろんNIGHTWISHは
大好きですよ!知れば知るほど凄いバンドです!
LOVEXも大好きですよ!(笑顔!)

それにしての日本でのNIGHTWISH知らない人多すぎます!
サラ・ブライトマンはよく売れてるのに、ターヤほとんど知られてないのですよ!
EUでは社会現象とまでなっているのに、このギャップはなぜ生まれるんだ?
エヴァネッセンスもいいが、あまりにもNIGHTWISHとの知名度との差が大きすぎです!
(愚痴になっちゃた!)

参考動画 オペラ座の夜 ターヤLIVE
http://jp.youtube.com/watch?v=wxvHMVvbpkY&feature=PlayList&p=1989B766225AB1E3&index=60

なんめりさん

お返事遅くなってすみません。昨日はTAVASTIAそして、今日は、野外ライブでフルでアリバンドを取材しておりました。
いやあ、なんめりさん、すっごい。すごすぎ。アリ君のYOUTUBE良いかも。。。夏休みに時間在れば、やろうかな。(ミカちゃん、どう?)
世界陸上って、これヘルシンキの分。。。懐かしい。私、この時、働いてましたよ。
なんっと。。。日本のクルーとともに取材に走ってました。
なつかしい。。。ありがとう。これからもドンドン情報下さい。

ナイトといえば、今日丸子様に会いました。御家族でフェスに来ておりました。目茶かわいい双子の男の子達も連れて来てましたよ。
丸子様、素敵でした。

素晴らしき愛情あふれる北欧HR/HM!普及に微力ながら貢献して行きますね!

僕のサイト褒めていただいてありがとサン!(吉本のギャグのつもりです!)
取材、忙しいなかごくろうさんですニャン!(笑顔!)

YouTube の動画チャンネルも、慣れるまでは大変だと思いますが、こだわると素晴らしい動画サイトが出来ますニャン!(笑顔!)

アリチャンネル期待してますよ!(公式、ファンサイトどちらも!)
共有して、アリ君宣伝しまくりましょうね!(笑顔!)

欧州ではNIGHTWISHは社会現象になっているようで、日本の知名度と差が有り過ぎです!(苦笑!)

がんばれ素晴らしきターヤさん!アネットさん!
NEW リーダーのアリ君!
無限大に愛情エネルギーが広がる LOVEX!がとくに好きであります!
なんめりでしたニャン!

今日のアリ君にオススメ動画!

X-JAPAN  紅    いよいよ世界進出実現です!

メロディックパワーメタルの
ソナタや、ストラトが好きなフィンランドの方の反応が興味深々です!
http://jp.youtube.com/watch?v=nngquYgFh5M&feature=PlayList&p=103D131BCE8F13D7&index=0

参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/X_JAPAN

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080507/msc0805071552000-n1.htm

なんめりさん

なんめりさん、すごすぎ。。。この調子でアリバンドんYOUTUBEもやって下さいよ。すっごい。私は、今脱帽しております。
ライブレポも早くアップします。ゲゲゲ。。。ではお楽しみに。

なんめりチャンネル なかなか頭使うけど、やりがいがあるのですよ!(笑顔!)

Maoさん!
とことんアリ君!僕が作りますか!(笑顔!)
時間がある時作っておきますね!(笑顔!)

とことんナイトウィッシュもファン向けの動画ありで、マニアックでしょ!

THE NIPPON 日本
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=21D45D9FD8E8EB47

今、外国人向けに THE NIPPON 日本 製作中です!
外国人の方に喜んでいただけたらいいですね!(笑顔!)

今日本では韓国ドラマが女性中心に大人気です!

なかでも太王四神紀の主役のタムドク(ヨンさま!)がものすごく人気で、なんめりココログブログでも、NEGATIVEのヨンさまのシャレで、動画はりつけており、韓流のファンの方に、フィンランドなど北欧のHR/HMを知ってもらおうとがんばっている所です!

昨日のアクセスは太王四神紀の動画観てくださった方が多いかったので、
作戦は大当たりでした!(笑顔!)
少しは効果があるでしょう!(二ッコリ!)

なんめりさん

なんめりさん、PRがすっごい。ナイトの日本PR担当が出来ますね。もう完璧。
ヘルシンキで26日にコンサートがあるので、いくか迷ってます。なんせチケットが結構高いです。今日、アリバンドのキーボードと話ししたら、彼はいく!といってました。うん。。。いこうかな。。。
アリ君は、今超浮かれてますよ。なんか。。。
自分のあこがれの人と歌ったりして、すっごい喜んでた。
サイトはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=KxVdz9NHyPI

本日au one アルバム アリ君 2nd album 紹介しました!

本日アリ君のNEW ALBUM 紹介しましたニャン!(笑顔!)
http://mypage.auone.jp/album/myalbumA03.php?DeliveryID=02eb0X-lRd3A8QEspV6KRuKgh0dNV-kVZ_mG8jT6dpBW7-ZYcntNuYvboQW_G_EV3sUQ4WbW4YCJVVLM7QyKUN8qSAyvd7pbA
アリ君!応援隊のなんめりですニャン!(笑顔!)

No title

なんめりさん、いつも応援ありがとうございます。アリ君は、こちらフィンランドで
いきなり1位でGOLDを売りました。なんと、15,000枚以上売れた事です。
日本では小さい数字でしょうが、人口500万人のフィンランドでは大したものです。
これからも宜しくね。v-284

No title

アルバム売り上げ15000枚とはやりますね!(笑顔!)
こりゃー!30000万枚も超えますニャン!もっと行きましょ!行きましょ!

日本での2ndアルバムの売り上げもますます期待できますニャン!(笑顔!)

アリ君へ!>
日本では祝い事には赤飯とゆうご飯が出ますニャン!(笑顔!)
http://jp.youtube.com/watch?v=Lg5ChBfZy0U
THE NIPPON よろしくね!

なんめりはフィンランドと日本の友好推進!してまいりますよー!(笑顔!)


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

