スポンサーサイト


ギャラリー、そして感想文。。。Raskas Joulu @ Kultakaivos (Vantaa) 29.11.2008

週が明けて、あまりにも面白いメールが友達のミネちゃんから届きましたので、皆様も是非楽しんで読んで下さい。今回のライブの感想文(一部のみ)ですが、本当にミネちゃんは良くぞ、ここまで観察してたなあと感心もしました。


”まず最初に・・・ブログ載せてくれてありがとう(笑)!なんと侍君も一緒に出ていたね。文章も笑っちゃったよ、本当に!でも読んでる人、私、あまりにも嬉しそうすぎ馬鹿だと思われてるかもね。でもいいか、別に!楽しかったんだから。

まおちゃんのブログによると、場所もちょっと・・で、音も・・・との事でしたが、あの場所はやっぱりビックリしたよね~ホント(笑)。私が夜遊び&フィンランドにてライブ初体験という事もあったけど、あのパブには笑ったよね。入り口のところで女の子達がじろじろ見てたので、あ~なんだ若い子もいるだ・・と思って入って、ビックリ!超年配の人たちが!!でもARIちゃんのお父さんも楽しそうだったよね。カラオケもしてたし。まおちゃん、冷静に「ARIちゃんの方が上手いな・・」とか言ってて、笑っちゃったよ!当たり前じゃん!

行く前から聞いていたけど、やっぱり年齢層高かったね~。でもなんか自分が年のせいか?妙に落ち着いたよ!(キョロキョロしてたけど)まおちゃん知り合いが多いせいか、みんな気のいい人って感じしたし、バンドの人たちもなんか妙にみんないい人に見えたのは気のせいかな~。ARIちゃんのお父さんはホントにいい人だったね。お義母さんは子供みたいな感じの人だったね。お父さん可愛くてしょうがないんじゃないかね~奥さんの事。ARIちゃんのお父さんと撮った写真一生大事にします(涙)。

曲は殆どが聴いたことある曲で、それも楽しかったな~。Sylvian Joululauluはいい曲だったね。さっきyoutubeで再度見たけど、現地で聞けてよかった~と思いました。買ったCDには入ってるかな??Anthonyは上手だったね~。もう昨日は一日なんとなく彼の事を考えていたよ・・で、machine manのCD、図書館で借りてみようと思う次第。彼のよさは見ないと解らないね・・DVDあったら買うよ、絶対。小柄だけど、唄い方とかも凄い素敵だった・・(ポー)。

Lucaさんはフェロモンだったね~。まおちゃんのお友達のコメントも納得するね!唄も上手いけど、やっぱりフェロモン・・。舞台から乗り出してきたとき、ダイブするんじゃないか・・したら、皆に激しく触られるんじゃないか・・と一人ドキドキしてたけど、全然そんなことも無く・・なんかフィンランドのファンって結構おとなしいのかもと思いました。でも一つだけ言っていい?Lucaさん、皮パン、若干丈が短い気がしたんだけど・・ブーツカットだからしょうがないかな~~(ゴメン)。
でもそれにしても私たちの後ろの踊りまくってた人、怒られてたね~。あのまおちゃんと友達のキーボードの人、可哀相だったね。なんであの時キーボード受け止められなかったんだろう・・って見てなかったから、しょうがないんだけど、今でも心残りに思います。そうそうあのエルッカさんじゃない方のギターの人(Tuomas?)、tartu mikkiin でもギター弾いてたね。

そしてARI・KOIVUNEN!もうパーフェクトな人だね、あの人。顔、身長、服装、声、そして彼女(!)
あんな小さいところで演奏とかしてていいのか!?と思ったよ。いやだったんじゃないの??あそこ。
IDOLSで出てた時、そんなに気が付かなかったけど(ゴメンね)、声量が凄い・・・彼は。カリスマ性もあるし。あ~見れてよかった(嬉)、が、何故もっと激しく人気が無いのか私には理解できません。勿論とっても人気の有る人だと思うけど、なんか日本人の感覚から言うと甘い!!気がします。フィンランドゆるいのかな。

あ~それにしてもまおちゃんの後ろに巨大な女の子居たね・・・。
じゃまたね~6日にね~!13日にTシャツ着るよ!”



と楽しいメッセが届きました。このように楽しいひと時でした。ミネさん、大丈夫。怒ってません。ルカさんのズボンの丈まで見るなんって、すっごい観察力。思わず爆笑した。このように、フィンランドロックの良さをより多くの人達にドンドン知ってもらいたいですね。そして、ライブにドンドン足を運んでほしいです。ミネちゃん、次は、誰のライブ行きたい?リストは長いよ、フィンランドは最高の音楽がある国なんだから!!!

それでは、おなじみのヤーナちゃんからたくさんの最高ショットが届きましたので、どうぞお楽しみ下さいね。さらに髪の毛が伸びたアリオ君、まさにティモテです。素敵です。。。思わず、ズボンの丈のコメント後、ルカさんの足元をみてしまう。。。

ヤーナちゃん、KIITOS!!!

RJ kultakaivos 1

RJ kultakaivos 2

RJ kultakaivos 3

RJ kultakaivos 4

RJ kultakaivos 5

RJ kultakaivos 6

RJ kultakaivos 7

RJ kultakaivos 8

RJ kultakaivos 9

RJ kultakaivos 10

RJ kultakaivos 11

RJ kultakaivos 12

RJ kultakaivos 13

RJ kultakaivos 14

RJ kultakaivos 15

RJ kultakaivos 16

RJ kultakaivos 17

RJ kultakaivos 18

RJ kultakaivos 19

RJ kultakaivos 20

RJ kultakaivos 21

RJ kultakaivos 22

RJ kultakaivos 23

RJ kultakaivos 24

RJ kultakaivos 25

RJ kultakaivos 26

RJ kultakaivos 27

と言う事で、早く来週にならないかな。。。

スポンサーサイト

COMMENTS

いや~

お友達の感想楽しくよませてもらいました。
特にルカさんのズボンの丈・・・!ちょっとこれ大笑いしてしまいました。ごめんなさい。
でJaanaちゃんの写真チェックしたけどルカさんのズボンのすそまででてなくてチェックできませんでしたが、よし!次回彼を見るときには私もチェックしてみます。

でもこうやって彼女にとっては初ライブでいっしょに楽しめるのってうれしいよね。
今度はぜひ彼女もさそってUniとかカルメンさんv-238もいこうね!

それにしてもJaanaちゃん、いつも写真上手ね!

No title

お久しぶりです。
お友達、初ライブとっても楽しまれたようでよかったですね!
Lucaさんのズボンの丈、気になる(笑)

>フィンランドは最高の音楽がある国なんだから!!!

思いっきりうん、うんってうなずいてしまいました。
ホントうらやましい限りですv-406
問題はライブの開始時間と、酔っ払いですね・・・。
「時間が遅いのがフィンランドのライブの悪いところ」って、
UniのTeemuも雑誌のインタビューで答えてましたし。

これからのAriくんの活躍と、また日本に戻ってきてくれる日を楽しみにしてます!

HIRO san

私も爆笑した。。。けど、確かにルカさんは”美しい”から全身をチェックしてしまう。それはあるね。けど、ズボンの丈までみてない。足元は、みてますが。。。ルカさんいつも尖がった靴履くしね・・・けど、アリオの足元はとても気になる。いつも違うVANSの靴をはいてて、おしゃれ。
ハム太郎は、最後はさわやかに笑っているでしょう?素敵ね。けど、これでも彼すっごいやせてた。。。ちょっとびっくり。けど、ちょっとTシャツからのぞいている。。。ハムちゃん、可愛い。とても愛らしい。

NORIKO san

お元気ですか。すっかりご無沙汰です。フィンランドは最高ね、音楽の意味で。。。今、外は真っ暗で今日は一回もお日様みてない。暗い。
けど、一人でラスカスヨウル聞いて、ガンガン頭を打ってます。アホです。

酔っ払いは、勘弁してほしい。けど、それがライブの一部の売上げでしょう?
やっぱり。。。だから、みんなに早めにバー来させて、飲ませて、そしてライブ。なんか、そういう所だけ、商売っ気あるって言う矛盾、それ意外ぜんぜんなのに。
私は、スタート時間を早めて、そしてファンとの交流の方が好きだなあ。

テームラブでしたね、彼に初めて会いました。とても素敵な方でした。笑顔がさわやかで。。。けど、ヤンネさんがまた、偉い機嫌も良く、びっくりするほどのニコニコで私もクラクラしました。UNIは良いね。本当に。
またライブいこうね。

No title

開演が24時!?
ライブ後、帰って寝るのは何時v-12
睡眠時間短くても大丈夫な民族なのかな???

高低さのないステージだった分 すごく近くに写ってますね
今度ライブに行ったらいろんな所を観察してみよう~♪v-302 

響ちゃん

でしょう?はっきり言って、24時開始は日本では絶対ダメでしょう?無理よね?
これがすっごい不思議。どうして、ここまでやるのか。。。
帰ったのは、朝4時でした。まあ、2時の電車でみんな帰ってた。けど、その次が3時の電車。って何という生活って感じ。
ワシには理解不能。

近いけど、一番前だからこそ写真撮れた感じですよ。
観察。。。人間ウオッチングってヤツね。

No title

夜中の2時に公共交通機関が働いているなんてスゴイv-405
こっちはバスの最終10時なんですよ
市電&JRも12時までしか動かないe-330

明日は91歳のお誕生日ですねv-315
箱に「祝90歳!」と書かれたチョコレートをお土産に配ったのですが
すごくおいしかったようで、
「気分転換にスオミへ行ってきたら?お土産にチョコを買ってきて!」と
今年は箱に「祝!91歳」と書かれたチョコが販売されるのかな???v-290
 




響ちゃん

えええ?91才?ああああフィンランドね。びっくりした。一瞬私が91才と?思った。。。ゴメンゴメン。そうやなああ、どうなる事やら。

バスやら電車は結構良い感じで走っている。そして曜日によって設定しているね。
飲む日は、ちゃんとダイヤルが多め。。。ノンベ達の味方?

これからNORTHERNを見に来るね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

