スポンサーサイト


”AMORAL”の新ヴォカーリストに決定! 

さてさて、やっと解禁!アリオが”AMORAL”の新しいヴォーカリストに決まりました!前回にもコメントの中でもちょこっと書き込みしたとおり、アリオの”新しい道”と言うのは、AMORAL!!!

promo_myspace.jpg

3枚のアルバムを既に出しているAMORALですが、世界ツアーもこなしているベテランヘヴィーバンドです。AMORALの前ヴォーカルのNIKOさんが抜けることが発表される前から、実は、アリオ君は、ギター担当のBENさんにそれなりにアプローチをしてたようです。NIKOさんの脱退が正式発表され、アリオじわじわとアプローチ、そして彼は、世界各国から応募された50名の中から選ばれた。(素晴らしい!)実際AMORALメンバーの話しによると、アリオは飛びぬけて上手だったらしく。。。AMORALに入りたいと言う彼の一途な態度もかなり真剣なものだったとか。
アリオは、既にずっと秘密でバンドと練習を重ねていたようですが、来月からいよいよAMORAL4枚目のアルバム収録がスタジオで開始する。アルバム発売予定は、来年夏まで!とのこと。

アリオ自身は、長いことAMORALのファンであり、ライブにも足を運んでいたようですが、今回の件に関しては、アリオは”フィンランドで存在するもっとも技術的にもすごく、最高なバンドのひとつである、最高な気持ちだ。こんな才能あるバンドと共に仕事ができるなんって光栄だ!”と話ししている。

こちらの記事を見て、恐らく意見が分かれているかも知れませんが、(と言うのは、フィンランドでも当然いろんな意見が出てますから。。。)。。。アリオがもともとやりたかったことは、これなんだなあって改めて感じました。実際、こちらの話しを聞いた時、複雑な気持ちでもありましたが、彼がやりたくって仕方がない!と言うことだったのです。もちろん、私は、エールを送ります!激しい波も押し寄せて来ることでしょうが、それは、彼のステップアップの為の試練でもあるので、大丈夫!AMORALのメンバーにも守られて、大事にされているようだし、是非がんばって欲しい!みんなを”さすが!”と言わせて欲しいです。

おめでとうアリオ君!おめでとうAMORAL!

たくさんの記事がこちらで載ってますが、まとめて記事にさせていただきました。

Iltalehti では、バンドメンバーもアリ君のセレブ度を気にしてやはり、迷いもあったようです。AMORALの古いファン達が、受け入れるか。。。しかし、アリ君のおかげでAMORAL音楽を聞き始める新しいファンもたくさんついて来るだろうと。(確かに。。。)
そして、アリオも個人名ではなく、”バンド名”を持つことで、肩の荷がおりたでしょうと。。。(アリはいつもバンドが、バンドが。。。と言ってたので、恐らく”バンド名”だと、彼も居心地が良いと思います)
そして、アリ君も気持ち良く、スタジオに入り、将来的に曲作りにも参加がしたいそうです。既にBENさんとは、メロディーを考えたりしているようです。

MTV.fiの方で印象的だったのは、”これだけの最高のメンバーと仕事をすることが栄光に思う”と言うアリ君のコメント。栄光、誇りを持って仕事することは、責任もあるが、とても大切なことです。(アリオ君も大人になりましたね)

その他、Amoral Official Site そして、なんっと。。。Amoral MySpaceでは、アリオ君の写真がバンドのヴォーカルとして紹介。(なんか、いよいよって感じがしました。)

気になる今後の”アリ・コイヴネン”としての活動ですが、これは、”やる!”と言い切っているので、どのようにスケジュールが調整されるか気になります。しかし、体、そして、のどにくれぐれも気を付けて、がんばって欲しいです。今後の活動については、また後日発表となることだと思いますので、随時こちらでお知らせいたします。

これからアリ君が”アリ・コイヴネン”として、”AMORAL”として日本に行く数も多くなりますね。そして、二つの違った彼が愛する音楽が楽しめる。ファンの皆様にとって一石二鳥!

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おぉついに発表!
いや、しかしこのニュースには最初ちょっとびっくりでした。
でも世界各国からの応募者のなかから選ばれたのだから、バンド側の信頼も得てるはずでAriくんやりがいありそうよね。
今までIdolsってのがずっとつきまとってきてたけど、これでその枠をぶちやぶれるといいね。そう思います。
いや~でもこれからますます忙しくなりそうだね~。
でも彼のやりたかったことならがんばってくれるでしょー!
ところでAriくんのTシャツ・・・!!! 2年ぐらい前にヨンネ王子が同じ文字のランニングTきてて、記者団にその雑誌をよく読んでるのか?って聞かれてましたわ。(笑)
ヨンネ王子の返事でその雑誌がどんな雑誌なのかわかりました。。。

HIRO san

お疲れ様です。でしょう?いや、やっぱり結構みんな最初は、一瞬”え?”って言うのが反応だと思おうが。。。で、時間と共に、”そうやなあ”って、コーヒーのフィルター状態。ピチャピチャって下りていくプロセスで理解出来た。ハハハ。なんって言う表現だ?!
やっぱりアリオの先日のOTRのヴォーカルは、かなりすっごいものだったから、ああ練習しているな!って思った。
かなり違ったスタイルで歌ってたから。。。けど、これからだね。彼も。
えええ?このシャツええなあって思ったけど、ヤバイ雑誌か?ちょっと気になる。
って言うか、みんな白で偉い決まっているって思ったが。。。シンプルISベストって言うが、私は、こういう感じ好き。
ヨンネ様も白が似合うよね。フフフフ。

No title

ほんとに最初はびっくりしました。
でも、きっとアリくんにとっては良い選択だったような気がします。
楽しみですね!

そうですよね。バンド側から見たらアリくんじゃ迷いもあったでしょうねー。

え?
その雑誌気になりますね、そっち系なんですか(笑)
写真はスゴ~クきまってます!

やー、ついに発表されたのね!
私も最初聞いた時は、本当にびっくりした…。でも自分のやりたい事、目標に向かって着実に歩んでいるアリに、エールをおくりたい!
色々意見はあるだろうけど、新しいバンドでのアリちゃんの活躍を心から祈る。二足のわらじだが、がんばって!!

ちょっとPC入院中のため携帯から失礼します

不二子さま

でしょう?私もこの写真とても決まっていると思いました。
私も昨日トイレでずっと座りながら、考えてましたが、うまく行くような気がします。
年齢的にも、AMORALもアリオとほとんど同じ年だし、やっぱり好きなものも似ているようだし。。。AMORALがコメントしてた事で、”アリオの生活時間帯の違いが大変”ってコメントで笑いました。そうなんですよお、アリオは、コウモリ生活で夜起きている、そして昼は寝ている。AMORALメンバーはその辺、人間らしい生活をしてるようなんで、是非是非、アリオを健康体に戻してほしいです!!!(笑)

MIKA san

やりたい事をやるのが一番。人生一回。そして、アリオはわかいんだから、いくらでもチャンレンジしたら良い!
チャレンジしてこそ、強くなる!

バンド活動おめでとう

これでアリくんもミュージシャンとして落ち着くかな。
し、しかし、Amoralってデスですね。
これからアルバム制作にはいるんですね。新ボーカルで路線変わるのかなぁ…。

うわぁびっくり。

活躍の場が増えるのは良い事ですねぇ。
でも、デスなんですか?デスメタルなんですか?
・・・デスですねぇ(汗)(myspaceで聴いてきました)
バンドのボーカル交代ってのは、ただ事じゃないですから、
このバンドの古くからのファンの気持ちもお察ししますが。
(まぁ、最初は受け入れられないでしょうねぇ)
良い方向に向かうよう、お祈りしておりますよ~。
もちろん、アルバムが出たら買いますし!

ねこさん

それも言えますね、本人がやりたい方向性がはっきりするって事で、確かに落ち着くでしょうね。デスですよおお、けどもともとアリオはデスからトラッシュがやりたい!とばっかり言ってた。日本から戻って来て、イレズミしたいって言い出し、日本語で”デスメタル、トラッシュメタル書いて!”と言われて、マジッスか?って私フムフム。。。
カタカナばっかりになるから、ほかの言葉にしよう!って事で、現在まだアリオ悩んでいる。AMORALっていれたりして。。。
AMORALのヴォーカル路線変わるって事でしょうね。ニコさんのようにゴーゴは言わないと思います。少しメドリラインを出すってベンさんは語ってました。

ねおんさん

ねおんさん、デスです。もう。。。汗汗ものですが、日本でも人気あるとか?そうなのですよね、昔からAMORALをしっていらっしゃる方は、どうおもうのでしょうか。いろんな意見が出てます。応援する!と言う人もいれば、頭がおかしくなったの?って反発している方もいると言う。。。まあ、どこの世界行ってもそういう事はありますね。最初は、???でしょうが、とりあえず、やらせてみたら良い!と思います。人間やって見ないとわからないんだから!ね。
ギャフンと言わせてほしいです!

びっくりした~~

Maoさんお久しぶり、覚えてくれてるかな?
6月、Tavastiaでお会いしたAbbeyです。帰国してからはしばらくテンション
高かったんですが、その後、どっと寂しさが押し寄せてきて、(フィンランド恋しさ)
ずっと元気がなかったんです。このごろは吹っ切れてまぁまぁ元気です。
それでしばらくぶりに遊びに来たら、うわっ、びっくり!AmoralにAri君がーー!?
読み間違いじゃないかと何度も確認しちゃいました・・・
びっくりだけど、新しいことにチャレンジしていくのはいいですね。
デスはちょっと苦手だけど、応援します!がんばれAri君~

ABBEYちゃん

もちろん覚えているよ。
元気ないの?あらああ、私に出来る事ある?まあ。。。早くまた戻っておいで!
そうなの。。。びっくりでしょう?まあ、デスがずっとやりたいと言ってたから、まあ。。。彼にとっては良い事です。で、彼がやりたいって事は、それだけやれる自信もあるって事かな?
応援してね、ありがとう。今夜は、ちゃんとアリオのコメントもUPするね。
元気出してね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

