スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング、トレーニング。。。

早いもので、2008年もあと1ヶ月半で終る。アリオ君も2008年BECOMINGツアーもいよいよあと2本で終了。11月23日で今年は、おしまい。そんな休憩中の彼等は、”トレーニング”に追われてる。そうなんです、RASKAS JOULUツアーが11月24日からスタート。(翌日からかよ?!) そして、なんと、12月20日、ヘルシンキ(K18)のTAVASTIAは、チケットは残りわずかだとか。。。素晴らしい!やはり話題を呼んでいるのでしょうね。
今年は、11月29日のヴァンターから攻めに行こうと計画しております。なので来週には、楽しいライブレポが書けますように。是非お楽しみに!


さて、前回にも書いた通り。。。アリオが実は、とても”迷惑”に合った出来事があったのです。(今も続いているのですが。。。本人は呆れている状態。)
日本で言う、いわゆる癌の予防団体組織が、タバコ反対運動をすると言う事で、ドキュメンタリ番組をつくりたい事から始まったのです。団体組織が、タバコ常用者になるのは、最初の50本で決まるとか言い出し、フィンランドの芸能人達(つまりアイドル的存在の人)が吸うと言う事は、若者達にどのような影響力を与えているでしょう?と言う質問から入り、その有名アイドルがタバコを吸うと、若者達も”格好良い”と思って吸うと言うのです。この段階1で、私自身は、

”なんですの、これ?冗談でしょう?”と。

そして、続いて、街中の人達に”フィンランドの有名IDOLSでタバコを吸っている人は誰ですか?”と言う大変”バカバカしい”質問に。。。誰の名前があがったのでしょう?
そうなんです、我等のアリオ君。。。この段階2では、私は、

”だから何よ?ほっとけよ!勝手じゃん!”と。

皆様は、この段階1,2まで如何ですか?


それが、ここで終れば良いのですが、この団体は、ダバコの箱の衣装を着た二人の女の子達を連れて、アリオを追っかけたのです。最初は、もちろん、インタービューをレコード会社に通してお願いした所、”断られ”(当然ですな。。。)そして、インタービューがダメなら、本人を探しに行こう!とライブ開場を狙った。ライブ終了後にカメラマンとレポーターがアリオ君を追っかけて、”ちょっとコメントを。。。”と言いかけたところ、アリオは即効”このインタービューは事前にアポ入っているの?”と聞いている。相手側もおれない、アリオは”レコード会社を通してアポ取れてないのなら、申し訳ないが、何も答えない”とレポーターから離れて歩き出した。
それでも、タバコの箱の格好しているねえちゃん達とレポータは追いかける。アリオ君は無事ホテルの部屋に逃げる。
翌朝、なんと。。。タバコの箱のねえちゃん達が無言で彼の後ろを追いかけて、”金魚のフン”のように付きまとう。そして、カメラはまわっている。。。さすがのアリオ君、”いい加減にしてくれ!公共の場で、勝手にカメラを回しも良いのか?”と言う。そしてアリオ君の後ろには、鬱陶しいタバコの箱ねえちゃん達が付きまとう。
いい加減にアリオ君もカメラに向かって歩き、”カメラをまわすな、いい加減にしろ!”と言う。
あまりの怒りにアリオ君も暴言を吐く。。。(当然だ!誰だってそうだ!)
この段階で、怒り。。。

ふざけている!人をなんだと思っている?


このドキュメンタリは実は、YOUTUBEにまで載せられた。ここでは、あえて載せません。写真と記事のみにさせて頂きます。しかし、ここで言わせてもらいたいです。タバコを吸うからってどうなの?どうでも良い事だと思います。吸う時のマナーの方が大事なんでは?友達たちもほとんどタバコ吸いますが、”だから何?”と言いたい。皆様のまわりだってそうでしょう?もちろん友達としては、”癌”になってほしくないですが、大の大人が自分で決めてやっている事なのだし、これは、本人の勝手です。
ドキュメンタリのレベルが低いと言うのか、人権を守ってません。現在は、このドキュメンタリで多くの反応が出てます。こちらの大学教授等もやはり、”ドキュメンタリをするのは良いが、やり方がいけない、ルールを守ってない” または、”いくら有名人でも許可なしで、勝手にドキュメンタリ使用は違法”とコメントを残している。

こういう状況にあったアリオ君、そしてご家族の皆様に暖かいエールを送りたいです!

負けないで!

Ari K


記事と写真
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

え~こんなドキュメンタリーがあったの?
これってドキュメンタリーよりアリオ追跡じゃない?
たばこ吸うIdolsでアリオが一番に名前があがったの?
煙草といえば一番に思い浮かぶのが教祖様だけど・・・。
でも、教祖様なんて追いかけられないじゃない。なんか一番追いかけやすいアリオがえらばれた気がする。
それにしてもそんな金魚の糞みたいに煙草の箱のお姉ちゃんが一方的にくっついていって何がドキュメンタリーなの?わけわかりません。

話かわってVantaaまで行くのね!すごい!
Vantaaって近いようで車がないと交通の便が不便じゃない。
うふふ、笑顔のあの人素敵~といいながらもやっぱり愛だね!v-238
ハイ。わかってたけど。(笑)
レポ待ってますわ!

HIRO san

私も実は、ぜんぜん気にしてなかったの。なんか、またタバコの事で言われているんかな程度。。。で無視してて。ほなら、ママから詳細聞いて、”何それ?”って。
特にお婆ちゃんがネット等ないけど、ニュースで見て、ビックリした見たい。かわいそう。。。
私も教祖様と思った。もちろん彼の名前も出てた。けど、追いかけられないでしょう。パカリネンちゃんもあがってたけど、やっぱりそれも無視。話題性を呼ぶのは、やっぱりアリオッテきたんだと思う。バカにしている。けど、そういう風にマスコミもやるって事ですな。

今日は、もっと楽しい情報をアップするね。ハリハリ

タバコを吸うことより
ひつこく追いかける方が
よっぽど失礼な態度ですよね~!

非常識とはまさにこのことです!

教祖様もやっぱり有名人になると
いろいろ神経使うこと多いのですね~!


No title

コメントひさしぶりです。。
いやあ、上の記事を読んだかんじでは、くだらない番組をつくるなあ、と。。
まあどの国でもそういうのはあるのかな。。?わからないけど。

いずれにしても、甚だ迷惑な話ですな。アリもいい加減うんざりしているでしょう。。

へヴィー・クリスマス、いよいよ始まるんだね!
ライヴレポ、楽しみにしているね♪

ところで私のPCは、いよいよヤバイです。
明日あたり修理に出すかもしれん…。

なんめりさん

お元気ですか。まさにそうです、おっしゃる通りです。
タバコウンウンより、追っかける方がよっぽど失礼です。
しかし、どうしてターゲットをアリオにするのか。。。何で?誰に対しても、こういう失礼な事、やめてほしいです。


日本なら、やはり訴えたりするでしょうね。。。どうでしょう?結構アメリカは、ちょっとした事でも賠償金とか言ってますよね。常識のある世の中であってほしいものです。これからがんばって2本アップする予定です。

MIKA san

どこの国行ってもこういう話しはあると思いますが、国によって、厳しさは違う気がする。だって、これだって、訴えようとすれば、出来るでしょう。あえてしないアリオは、さすが!と思う。あまりにもアホらしくってやってられないんでしょうな。
ここまで、落ちぶれたドキュメンタリは見たこともない。。。

No title

こんなe-30な番組が。。。

「人の失敗する姿をみて笑う日本のバラエティー番組みたいなモノはフィンにはない!」と
どこかで読んでいたので こんな非常識な番組があったなんてv-12
Ari君&Ari君を温かく見守ってきた人達 負けないでくださいねv-237

某所へ行って”TARTU MIKKIIN”見てみますe-289

響ちゃん

へえ、そんな事が書いてあったの?すっごい。って日本もかなりすっごいけど、フィンだって。。。フィン人も自分達で言うけど、”ねたみ強い”らしい。人の成功やら、そういうものを妬む所はあるって、多くのフィン人に言われた時、”えええ?”って思った。意外だった。
けど、人の喜びを一緒に喜べる人こそ、真の友達、人間だと思う。
人の不幸を”可愛そう・・・”なんって言うのは、簡単なもの。

番組見た感想また聞かせてね。
素敵でしょう?アリオ。。。フフフフ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。