スポンサーサイト


Spumanti Crush Debut Gig @ On The Rocks (30.9.2008)


さてさて、待ちに待ったルカさんのデビューライブが9月30日、ON THE ROCKSで行なわれた。
早速当日は、サムライと待ち合わせして、お茶してから、ブラブラとロックスに向かった。ロックスに着くと、入場出来ず、ぼっとしてた。アリオママとずっといろんな話しをしてたら、ルカさんも登場。
挨拶して、”気分はどう?”と聞くと、”ちょっと緊張をしている。。。”との事。

会場に入り、アリオパパにロンケロをおごっても頂き、(パパありがとう!)、ライブが始まるのを待っている間、サムライと人間ウォッチングをしてた。こちらの女性は、本当にセクシーな格好をしている。
男サムライから見ると”どない?”と話ししていると、”ちょっと勘違いしている格好やで、あれは。。。”とのコメントに爆笑した私。証拠写真もあるのですが、こちらに載せるのは、控えさせてもらいますね。どうしても見たい方は、またご連絡下さい!

さて、ライブですが、前座は、SANSAと言うバンド。いきなり可愛いフィンランド人の女性が(妖精が)登場して、ギターで語り歌いをしてた。仕事終えて、出張帰りのサムライと私にとっては、かなりヤバイ音楽でした。子守唄。。。寝てしまいそうになりました。すみません。

SPUMANTIが登場したのは、23時すぎ。

spumanti crush


ルカさんはもともと歌唱力ある、スタイルも良し、とても輝いてた。私自身は、アリバンドのイメージのルカさんが強かったので、どういう風に受け止めたら良いか、少々迷いました。次々と曲が流れると、少しずつ、ルカさんのスタイル、SPUMANTIのスタイルが見えて来た。

セットリストは次の通り。

1. Spaceship
2. Irina
3. Sayonara
4. Hot Roof Afternoons
5. Seven Seas Of Rhye
6. Love Me Through
7. Little By Little
8. Control
9. Breakout
---------------
10. Fiori Rosa, Fiori Di Pesco

個人的には、7番がとても好きだった。しかし、最後の曲は実は、イタリア語。そして、ロック調に編曲されており、とてもノリも良く、イタリア語で歌うルカさんがたまらなくセクシで在りました。
最後は、シャンペーンを振って、みんなにかけてました。とても嬉しそうなルカさんが印象的であった。
そしてバンドとしての”団結力”もとても良かった。とても”大人の匂い”を感じさせるロック音楽、ロックバンドである気がした。 一部の曲は、SPUMANTIのMYSPACEから聞けますので、是非遊びに行って下さい。

会場には、当然たくさんのアリオファンも来てた。アリオ自身も来てたが。。。ポーカをしてた。(笑)

spumanti crush 2

spumanti 3

spumanti 4

今回のカメラマンはサムライ君ががんばってくれました。JAANAちゃんは、仕事で疲れていたため、欠席。サムライ君、ありがとうね。

これからのルカさんの活躍に大きなエールを送りましょう!(イタリア語でもっと歌ってほしいなあ。。。)

Spumanti Crush
Spumanti Crush MySpace
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ちょっと前座がギターの弾き語りのお姉ちゃんだったの?
なんでまたそんな?

セクシーな格好の女性がおおかった?そりゃもうルカさん、目当てでしょ。(笑)
ライブ楽しめたようでよかった。
Sayonaraって曲はどうだった?

ここの会場はステージ近いのにスモークがすごいんよね。
写真撮影けっこうむづかしい。

また近いうちに会えるといいね。

HIRO san

hiro さん
何でかな。。。分からん。なんかもう眠くってね。。。途中で真剣にやばいぐらい眠かった。ルカさんは、なかなか良かった。けど、アリオが端の方でポーカやっているから、”おいおい。。。”って感じでした。あの音楽は、アリオではないなあ。。。
サヨナラはちょっとミドルテンポの曲で、まあ、サビのとこでサヨナラって言ってた。
サムライ偉い喜んでた。

土曜日にね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

