スポンサーサイト


ILTALEHTI  8月30日号 アリ・コイヴネン特別インタービュ

最近は、気合いを入れて、皆様にアリちゃん情報をたくさん出せるように頑張ってます。

8月最週末号に、アリちゃんが大っきらいな黄色の週刊誌"ILTALEHTI"特別インタービューが載ってました。
なぜアリちゃんはこの黄色の週刊誌が嫌いか。。。それは簡単な答え。日本で言うと噂好きな週刊フライデーなのか、何にあたるかな。いわゆるゴシップ雑誌です。ない事をタラタラが書かれており、アリちゃんがデビューする前から、バッシングされまくられた日刊誌です。
先週の特別号として、アリちゃんのインタービューで、果たしてどんな内容だろうかと思ったら、アリちゃんの本来の素直なコメントが書かれてありました。実際、私も”本当”のアリちゃんをこのインタービューで感じ、感動したので是非こちらでも載せたい!と思ったのです。
もちろん、アリちゃんの嫌いな日刊誌なので、アリちゃんに前もって連絡を取って、昨日夜23時頃”もちろん載せてもOK”と返事をいただきました。

ちなみに見出しはこちらとなってます。

かなり長いインタービューですが、どうぞお楽しみ下さい!

アリは座って、パーカーのフッドをおろして、ポークステーキと飲みものは牛乳を注文した。ウェーターにお礼を言い、記者をじっと見て、はっきりと話しはじめた。そして、毒舌をかなり吐く。

Q 傲慢、気難しい、他人の悪口を言うマナーのないアリはどこにいるのかな。
ARI 僕はスモールトークをするタイプではない。微笑みたくない時は、微笑まないし、なんで僕は、”自分らしくない”自分を演じる必要があるの?誰かに何か聞かれたら、答える。しかし、僕は、どのように答えたら良いか分からない時もある。そして、でたらめも話ししたくない。僕にはみんなを喜ばす事なんって出来ないし、それは、僕の問題ではない。

Q IDOLSを優勝してから自らの期待通りだったでしょうか?
ARI ある意味ではそうだな。アルバム作成や、ライブのスケールが大きく変わった。昔は地下室で音楽をやったり、行き届く所もないデモを作ったりしてたが。。。しかし、がっかりしている部分もある。プレッシャーをかけて来る人達や、無理のあるスケジュールをつめられたり、そういう事に対してがっくりだ。アルバムも2枚とも、厳しいスケジュールで急がされて作成した。僕は、もう少し細かい所をじっくり集中してやりたかった。しかしそんな時間さえなかった。

Q IDOLSに出て、優勝してなかったら、アリはどこで何をやっていますか。
ARI 僕はあの時あれだけ酔っ払っていなければ、IDOLSには出てなかった。しかし、友達に引きづられて行かされた。IDOLSに出てなかったら、僕は昔と同じ事をやっているよ。それは、仕事と趣味。
僕は、仕事が好きだ。ソファでくつろぐ事が出来ない性質である。フリータイムは、ボーリングやビリヤードをしたりする。家にいれば、ギターを弾く。ラッハティに5年間住んでいたが、あそこは、飲むこと以外何もする事がない。

Q それからは、どのようにアリは変わりましたか。
ARI 人として、僕は変わってない。しかし最近は、深く考える事が多い。たとえば、人の態度の裏には、どういう意味があるのか等。うっとおしいのは、たとえば、スーパーにトイレットペーパーを買っていると、人々は僕の事をじっと見るんだ。”ああ、コイツ今から家に帰ってケツを拭くんだな”とね。(笑)

Q お父さんと長い間、不仲だった見たいだけど、今はどうなのですか?
ARI とても良い関係だ。不仲と言うか、数年ほど、お互いに何も言うことが(用事)なかっただけだよ。どうして、電話することを習慣付けないといけないわけ?本当に言いたい事があるときまで待った方が良いと思うよ。近頃は、一緒に本当に良い時間をすごしているよ。ビリヤード等したりするんだ。

Q おばあちゃんが大事な人だと昔から言ってたが、本当のアリを知っているのは、おばあちゃんだけなのですか。
ARI 僕には、二人のおばあちゃんがいるのだけど、二人共とても大切な人達。先日、一人のおばあちゃんの家にしばらくいたのだ。おばあちゃんは僕の犬の世話もしてくれているんだ。犬の散歩もしてくれるし、犬もおばあちゃんの相手をしているよ。犬の名前は、HEVI(ヘヴィ)と言うんだ。おばあちゃんが付けて名前だ。そうだなあ、おばあちゃん二人、両親、そして、親友達は本当の僕の事を知っているよ。

Q 親友は何人ぐらいいますか。
ARI 本当に近い親友は2,3人。彼等とはIDOLS前からの友達だ。真の友達は、自分の生活がどれだけ変わっても、決して離れない。

Q あなたは、レムの歌唱力や、イルッカの性格や、アンナの音楽についてかなり批判してたけど、どうして?
ARI 僕は、自分の考えを話ししているだけ。単なる僕の意見なのだ。僕は、他人の不幸なんて願ってないよ。たとえば、レムの歌唱力に関しては、僕は、彼の事を真なる伝説であると言ったはずだ。彼なしでは、今のフィンランドのロック文化はなかったはず。そしてイルッカに関しては、彼は自分のサイトで僕たちのCDカバーの写真に落書きして塗りつぶしてた。僕は本当にここで意地悪したいのなら、彼を訴える事だって出来るんだよ。しかし、僕にとってはどうでも良い事だ。僕が望む事は、みんなが自分のやりたい事をやって、他人のやりたい事をやらせてあげて、ほっといてもらいたい。僕は、自分の言った事に対して、後悔はしてない。いつも一番やさしい人でいるのは、僕には出来ないし、そんな人でいたくない。
僕が本当にやりたい事とは、仕事を一生懸命やって、家族と友達と良い関係が保ていれる環境にいたいだけだ。

Q アリは、良く”反抗的””反逆者”と言われたりするが、アリは何に、または、誰に対して、反抗しているのですか。
ARI はっきり言ってもいいよ、僕は、”クソ野郎”と言われているんだろう。僕は誰にも反抗してないし、反逆してない。僕は単に、自分の考えを言っているだけ。何かを聞かれて、”ノーコメント”と言うのは、バカらしいだろう。

Q 反抗する事によって、アリは何から隠れているのですか。
ARI 別に何も。。。少なくとも何も意識はしてない。誰にも攻撃してないし、自分の考えをはっきり言っているだけだ。で、どうして、みんなそんなに僕一人の意見にそれだけ興味あるわけ?どうして今中国で起こっているゴタゴタやら、戦争の事やら、そういう事を話さないんだ。たとえば、どうしてみんなテレビで、リアリティ番組を見るのか分からない。しょうもないだけだ。なんであんなものを観る?なんで、趣味等に時間を費やしてないの?サッカーしたりさ。。。

Q 誰を尊敬していますか。そしてどうしてですか。
ARI 僕は、人生において、正しい決断が出来る人全てを尊敬する。そして自分の中に平安がある人達を尊敬する。僕は、お年寄りはもちろん、両親を一番尊敬している。そして、例えば、僕に偶然ぶつかってしまって、”すみません”と言いたくって言える人も尊敬する。僕は、他人に対してきちんと気配りが出来る人達を尊敬する。

Q 誰を軽視しますか。
ARI 別に誰も軽視しないよ。その人に対して、尊敬する理由がなくっても軽視はしないな。ただ、その人は、僕にとって関係のない人であるだけ。

Q 今日は何か良い事をしましたか。
ARI おばあちゃんの家を出る時にハグした。そしてご飯を作ってくれてありがとうとお礼を言った。友達にガソリン代を払って、車を乗せてくれた事もお礼を言った。大きな事より、小さい事の方が大切だと思う。大きな事ではね、人は、自分に対して注目が欲しいだけだ。例えば、”私は、こんなすばらしい事をしたんだ!”ってね。小さい事では、自分を良い気持ちに出来る。相手は、自分の良心に気づかないかも知れないが、しばらくしても自分に良い気持ちが残っているのであれば、僕にとっては十分だ。大切なのは、良心を持つ事だ。

Q 有名人(セレブ)でいる事を楽しんでますか。
ARI 全く。有名人でいる事で、うんざりする事が多い。僕の仕事柄は、じっと眺められてもいい、写真を撮られてもいい美術作品のオブジェではない。僕は、音楽そして僕の仕事についてもっと話しがしたい。そして、音楽の話しする時は、僕が彼女いるかいないかと言う事ではない。

Q どういう事で泣く事がありますか。
ARI 感情的に泣く事は多い。自分の身近な友達が困っている時とか。。。

Q どういう事で笑う事がありますか。
ARI たくさんの事で僕は笑うよ。僕はとてもポジティブな人なんだ。ユーモアある事は、僕にとっては大切な事だ。しかし、これは、決してじゃあ、僕は、町のピエロになっても良いと言う事ではない。

Q 自分が幸せを感じる時はどんな時ですか。
ARI そうだなあ、例えば、友達と一緒にいて、何かに追われている事もなく、ああ、人生うまくいっているなあとふと感じる瞬間。そして、本当の自分を知っている人たちに囲まれている時もそうだな。あと、ロンケロ(お酒)を開けてビリヤード台にみんなが集まる時。

Q あなたにとって、愛とはなんですか。
ARI そうだな、愛とは、相互理解、相手に対する尊敬、価値観。愛は、相手をそのままの姿で受け入れる事だ。

Q 愛はお金で買えますか。
ARI 絶対買えない。何かをする時にでも、何か良い事を言う時に良心がなければ、それは愛ではない。見返りを求める愛は、単なるわがままと自己満足だ。

Q 愛それともセックス?
ARI 絶対愛。セックスって子供作る時にする事でしょう?僕は自分の子供を作るつもりはないよ。愛なしのセックスは在り得ない。

Q 子供は好きですか。
ARI 子供にはいい加減な所がたくさんあるから、理解するのは難しい。自分自身の子供でない限りとそして僕に子供の責任がない限り、好きだよ。

Q 自分の子供は欲しいですか。
ARI 絶対いらない。少なくとも今この年で感じている事だ。僕は、3才の時にお母さんに絶対自分の子供はいらないと言ってたからね。

オリジナルテキスト Marja Nyman
オリジナル記事の写真は、下記をご覧下さい。マーチちゃんに協力して頂きました。KIITOS!
表紙

ページ1

写真

ページ2

スポンサーサイト

COMMENTS

moi Mサン!

翻訳 ご苦労さん、、、、!
良い話だね、、、!
さて 報道陣って 色々な 人がいる、、
利用したり 利用されて、、、?
お互い 持ってこいの世界、、、
それは 世界中 同じ。
この新聞 それほど 悪い新聞では 無いよ。
勿論 同じ様なライバルの?新聞よりは 人目をひく?とか 真実とぎりぎりの線の記事とか書く新聞とも 言えるけど、、?
何人か 記者が 知り合いだけど みんな まじめな人です!
アリについて 悪い事を 書いた人は アリを知らない ただ 人目を引く為の為にだけ 書いた人で、、、単なるゴシップ。 
その良い例がセイスカと言う雑誌、、、まともな人はそれのインタビューには 答えない。
ただ 有名人に成りたい 出来損ないが 自分から売り込む、、
同じ新聞、、雑誌が 全然違う 本当の 話を書く事もある、、、どういう記者、、 とか どういう事で はなしを 書きたいのかと 判断する能力があれば まあまあ 問題が無いと思うけど、、、?
逆に言うと アリの事 悪く書いた記事は、、、? 
その時点で やっぱり 有名で 読者が興味を 持っていたからで まあ 何でも良いから 書いていた様な 記事だと思う?
有名人の人生って 勿論楽じゃないから、、、 自分が しっかりしてなければ 足をすくわれる、、、
この頃の アリは しっかりしてる 気がするから もう 大丈夫!!!
優勝して 彼女と別れたりとか 色々あったね、、、
あのイルカって もう どこでも 相手にしてもらえてないよね、、
メディアの嵐で 築いた自信で これからは 安泰アリです!
多分、、、、? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほ~。

どこの国にも、ゴシップ雑誌ってのはあるんですね。
ミュージシャンの私生活なんて、どうでも良いと思うのですけど。

アリさんって男前な性格してるんですねぇ。
ちょっと誤解してたかも。
別に毒を吐いているようには思えませんが、
「毒」の部分は載せて貰えなかったとか?(笑)
正直、日本の雑誌とかに載った、アリさんのインタビューはつまらなくて。
(まぁ、インタビュアーの質問自体がつまんなかったんですけど)
今度は、日本の雑誌でも毒吐いて下さい(笑)

No title

Ariちゃんもきちんとした考えを持った真面目な人なんですねぇ。
正直すぎて、そこばっかりクローズアップされて、傲慢だとか言われる損なタイプなのかなとおもいました。
みんなを喜ばすことなんてできないなんて言わないで、一応人気商売やってるわけだし、そこらへんは上手くやっていってほしいです。仕事が好きと言うのなら!頑張れアリ~!

興味深い記事をありがとうございました☆

Unknow ? san

Unknow san, コメントありがとうございました。そして電話もKIITOSです。
これは良い話しよね。。。わたしもそう感じた。

私もね、テレビの世界にたくさんの友達がいるけど、やっぱりあの業界は大変な世界だと思う。私が一緒に働いて来たメディアの方々は、どっちかと言うと、ひとつの作品を作り上げる事が仕事で、もちろん、その際、アポ取ったり、相手に無理なお願いをしたりと色々あるが、基本的に”悪口”を公開する仕事ではなかった。

私もUNKNOWさんと同意見で、実際この世界で働いている人達は、マジメだと思う。で、まして、大変な仕事でもある。人間誰も、人の不幸なんて願ってないからね。基本的に。。。
けど、人間は、ねたむ事はあるね。あれは悪だね。

アリの事を悪く書く記者は、アリの事より、雑誌が売れる事を考えているかも。。。で不思議なもので、人間は、人の良い事より、不幸な事の方が読みたがる。
なんか不思議な心理。アリは、言ってたけど、記者が自分の事をどう悪く書いても自分は別にいいって。でも、家族や、友達に嫌な想いだけはさせたくないって。
有名人は、自分だけの問題であれば良いが、確かに家族もすぐネタにされるからね。
アリちゃんは、実際、とても相手を観察するタイプなのね。すぐマッブだぜええ!ってタイプではなく、じっくりじっくり時間をかけて、相手を見て、そして、心を開ける人なのよね。彼は、ただただ誤解をされ易いタイプであるのか、なんなのか。。。
私は、アリの事を信用しているし、彼にも信用されているって私は、言い切れる。
もちろん時間はかかったけど、彼ほど、心のやさしい子はいない。あの瞳を見れば、分かる。彼が不安な時、嬉しい時。。。もう目を見ればすぐ分かる。
アリは、ただどう反応したりしたら良いか分からないだけ。今まで相手にもされなかったヤツがいきなり、みんなにキャキャ言われて、”は?”って感じだと思うよ。

自分の意見をきちんと言える事は大事。恐らくアリの場合は、ただ言い方が悪いだけ。でも、それは彼のスタイルやわ。
どうかな。。。アリちゃんブチュ!ってちゃう。
ありがとうね、UNKNOWさん、また連絡するね。

未公開メール様

メールありがとうございます。基本的にマジメだね、アリちゃん。
とても見てても感じる。口では時々大きな事を言うが、気が小さい所も実際ある。
でも、私達人間みんなそんな所がある気もする。

アリちゃんの言う通り、自分の中に平安がある事ってとても大事な事ね。
これから自分のやりたい事を一生懸命やって、平安がありますように。

ねおんさま

メッセありがとうございます。
そうなのです。ミュージシャンの私生活なんてどうでも良いのです。
それが彼の言いたい事NO.1です。
いつも彼女いるかとか、そういう事ばっかり聞かれていて、結構彼もほっといてくれ!状態なのです。

アリは、結構”男らしい”ですよ。で、すっごいマジメです。
とてもきちんとしてますよ。もちろん、毒ははきまくりです。。。フィン語なら、もう。。。キリがなく、時々、”そろそろやめてくれない?”と言いたくなるぐらいです。
そういう時の彼は、ティーンなノリです。
日本のインタービューがつまんないのは、きっと英語だからでしょう。
いきなり、FxxKって言えないだろうしね。。。(笑)と言うか、恐らく日本人は、みんな礼儀正しいって思っているから?
けど、実際アリは話す時は、そうですね、FxxKはきっと、2つの単語に一回ペースで出て来るかな。。。ハハハ。
可愛いものですわ。また遊びにいきますね。

あきちゃん

コメントありがとうね。マジメだし、本当にあきチャンの言う通り損している部分あるね。そう。。。商売上、ホンマは、人を喜ばす事って言うか、分かる、分かる、あきチャンの言いたい事。そうなのです。
けど、アリちゃんはきっとそれがまだ分かってないんだ。まだ2年目だし、”自分”のやりたい事が先立っている。けど、付属として、ミュージシャンとして、いろんなものが付いてくる訳だし、実際人々に大きな影響力だって与えられる事も出来る。そういう立場にもいることを自覚する事は大事よね。分かる。
U2のBONOさん見たいな世界のために等...BONOも自分で言ってた。世界のミュージシャンがみんなどれ程影響力あるかって。どれだけの人を救う事だって出来るかって。冗談で書いてたが、BONOならアメリカの大統領当選するだろうって。冗談だったけど、実際、それだけの人々のハートを動かせる事ってすっごい事。それが音楽、そしてその音楽をやるミュージシャンの絶妙なコンビだよね。
アリちゃんの場合は、音楽のみって枠をしているのかもね。ほら、音楽やってそれでみんなが嬉しければ良い、あとはほっといてって。
けど、それが音楽だけではなく、もっともっと広がっていく事もあるって事、いつか彼も気づく事を願っている。ほらまだ24才。。。これからこれから。
ってママ見たいな事言っている私。

No title

イルタレフティって、アリ君が大っきらいな雑誌なのー?
うぅ、私、そっち行ったらいつもチェックしてるし、日本からもネットでちょくちょくニュース見てるねんけど~v-12

しかし今回の記事の「VIDEO」のとこのアリ君、もうちょっといい顔の時にストップかけてくれりゃいいのにねv-40

アリ君、とんがってるねぇ。
人に媚びようとか、いい子ちゃんになろうとか、そういうことをしないんやね。
ある意味世渡りがあんまり上手じゃないと言えるのかもしれないけど、そんなまっすぐなとこがまたアリ君のいいとこやし。

おばあちゃんに「ご飯を作ってくれてありがとう」って言った、っていうの、それってなんでもないようで、なかなか言葉に出して言わない大切なことやと思う。
アリ君を見習って、日頃のちいさなことに感謝しなきゃって思いました!

Maoさん、翻訳ありがとうございましたv-238

えりこびっち様

えりこさん、起きてますの?そっち日本は、朝3時?まじですか。お疲れ様です。
そう。。。アリちゃんは、あまりあの雑誌とは仲良しではない。まあ、いわゆるターゲットにされているって事ですな。

そうね、彼は、良い子ちゃんはしない.それは絶対言える。素直って言うか、
なんと言うか。。。そういう彼の良さが分かってくれる人がいれば、アリはそれで十分と言う印象。
小さな事からコツコツ。。。ってこれ西川清?
けど、感謝の気持ちはいつももっていたいね。それを表現する事は大事な事や。
ね。

こちらこそありがとうね。みんなのコメントを読んで、なんか結構嬉しかった。
アリちゃんにみんなの気持ちを伝えておきますね。

No title

翻訳ご苦労様。

Ariちゃんはきっと正直なだけだと思うなぁ~。
Idolsからいきなりデビューしたから、注目浴びてるし、なにか発言すると読者が興味を持ちそうな一部の発言が大きく取り上げられちゃうんだものね。
しかも何度も何度もその繰り返しだったから正直ちょっとかわいそうなきもした。
でもそうやって大きく取り上げられることはそれだけ注目されてるってことよ。
ネームバリューがあるってこと。
アリちゃんにはメディアに負けずにがんばってもらいましょ!

アリちゃんにとってもおばあちゃんは大切な存在みたいだね。
ヨンネにも大切なおばあちゃんがいるし、そういうのってなんか心が温まる気がする。v-238

今日天気晴れたり曇ったりだけど、夜までもってくれるといいけど?
ではではNähdään!

HIRO SAN

今日は、お疲れ様でした。すっごい雨だったね。
もうびしょびしょです。けど、楽しかったね。

いやあ。。。アリちゃんな、それだけ注目は確か。で、恐らく
ターゲットにされやすいタイプでもあるね。。。けど、しっかりやってもらいましょう。

おばあちゃんっ子には悪い人いないからね。
で、ヒロさん、JONNEさんの事、まじで好きなんだね。。。愛を感じる。

またレポがんばってアップしましょう。
ハリハリ。

長文記事ごくろうさまです!(笑顔!)

最近のアリ君!忙しいようなので、
趣味のビリヤードやる時間があるのかにゃ~ん!?

なんめりとっこうたい様

コメントありがとうございます。
。。。3時間以上かかりました。

最近のアリ君は、自分の時間も増えた気がします。去年は、ちょっと病的なスケジュールでしたが。。。今年は、結構落ち着いてます。
ビリヤード。。。大丈夫ですよ。それとボーリングだけは、しっかり時間見つけて、行ってます。夜フラフラしてますよ、アリ君。

No title

昨日はお疲れさん!
風邪大丈夫?あの雨の降り方はすごかった!

私はまだ首が痛い。。。

ヨンネはすごくいい人。もう愛を持ってサポートしていきますわ。
あっ、9月10日にTV2で午後10時15分からヨンネ3兄弟がゲストで出る番組があるの。ふふふ。昨日もふふふでやっぱ人生楽しいこともあるね!
がんばろう!

HIROさん

目がハートよ、目が。。。もう、ヒロさんったら。私も昨日あれから帰ってヴィリちゃんとお話し。。。フフフフフ。彼すっごい良い人だな。やっぱり、言われた。”なんで連絡しなかったの”。。。きゃああああ。連絡するわ。
フフフフ。うちら、病気だね。
かなり。。。ヨンネのテレビ?それ見る見る。ええ男はしっかり見ないとね。
首いたい。レポアップしたから読んで。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

