スポンサーサイト


誘われて行ったら。。。

アリバンドのギターのエルッカちゃんがギンギン弾いているではないですか。。。

ある日の夕方、Kamppi広場にUniklubiの無料ライブがあると聞いてた。是非ともまた聞きたい!と思ってたが、残念ながら仕事の都合で行けずにいた。

ずいぶん前からアリちゃんママ(ステップマザー)からラファエッロと言うバーに誘われていて、これだけでも行こう!と強く決めていました。夜21時は過ぎていましたが、頑張ってラファエッロに行くと、たくさん人がいる、音楽がガンガン聞こえて来る。中を見ると、いるではないですか。
アリちゃんママとパパと隊長さん。
演奏しているバンドを見ると、やっぱり。。。JAEGERMAESTROではないですか。

191.jpg

JAEGERMAESTROと言うのは、アリバンドのエルッカさんとマウロさんも加わっているカバーバンドです。去年の年明けライブの報告のバンドですが、ヴォーカルはPatrik Eriksson。彼はとても上手で、アリちゃんとも良くショイントとやっている。
残念ながら、この日は、PATRIKもいなく、違う方が歌ってました。
そして、アリちゃんも来る予定ではあったが、ひどい風邪の為、おばあちゃんの家にいってた。
マウロちゃんも欠席で、エルッカちゃんだけがいました。
このバンドは、80年代のロックを中心にやってくれるのですが、めちゃめちゃノリが良いです。
この日も実は、皆様かなり踊りまくってました。

エルッカさんのギターは。。。”最高”です。これだけアリちゃんバンドでも忙しくっても、こっちのバンドでもきちんと活動する彼、素晴らしいな!と関心します。彼のギターを弾いている姿を見ると、音楽に対する彼の想いが伝わってきます。
現在は、アリバンドの活動と平行して、NORTHERN KINGSのセカンドアルバム作成中。

詳細は、是非エルッカさんのマイスペースに遊びに行って下さいね。
Erkka Korhonen MySpace

192.jpg

194.jpg


そして、最後の一枚はやっぱりこれでしょう!
このエルッカさんが一番エルッカらしいですね。

195.jpg

ふと、みんなもこれ見て、笑顔ではないかな。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

いやぁ~楽しかった。
いってよかった。うん。
アリちゃんのパパとママもすごかったけど、隊長!貫禄あったわ。
あの熱気、もうほんと汗びっしょりだったよぉ。
80年代のロックってやっぱり知ってる曲も多くてのれたわー!
最後の写真はまさにErkkaだなぁ~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いいなぁ~。

80年代ロック!良いですね~大好きです!
ああ、こういうのを身近で見られるなんて羨ましすぎる・・・。
今度は、いつ来日してくれるのやら。
仕方ないので、Northern Kingsの新譜を待ちわびる事にします(;∀;)

で、申し訳ないのですが、もしご存知でしたら教えて下さい。
フィンランドでは、アリさんの曲が入ったカラオケのCDやDVDは
発売されていますか?
いえ、ちょっと歌ってみたいなぁとか思いまして(^^;)

ねおんさん

80年代は、最高ですね。。。なんか、恐らくあれだけのインパクトのある時はないかもね。。。なんせ、ライブ中、色んな世代がひとつになったんです。それがやっぱり80年代を物語ってます。
NORTHERNには、かなり力をいれているようです。ヴィリさんもひそかにNORTHERNで日本いけたらなあと言ってました。あれだけのVOCALで行ったらすっごいステージですよ。フィンランドでもやるんではないかな。。。

アリ君の曲のカラオケですか。見た事がないですね。。。
カラオケねえ。。。なるほど。それは良い商売かも。
格好良いですね、それ。。。エルッカさんに言っておきますね。リクエスト入っているよ!って。

やっぱり

お返事、ありがとうございます^^
やっぱり、そちらにもアリさんのカラオケは無いのですねぇ。
エルッカさんがカラオケビジネスに乗り出してくれるのを待ちます。
地道~に、日本のカラオケ会社にアリさんの曲をリクエストしながら(笑)

Northern Kingsの来日公演、実現すると嬉しいのですけど。
だけど、あの超お忙しいであろう面々のスケジュールが合う事なんて、
有り得るんでしょうかね?(笑)

ねおんさん

カラオケビジネス良いなあ。。。けど、歌いやすい曲確かに多いかも。

NORTHERNですが、スケジュールが問題です。あれだけのメンバーの日程を合わせる事が本当に大変です。エルッカさんといる時に一回そういう話しになったが、日程調性でダメになったとか。。。
日本にいける話しですが、エルッカがやっているHEAVY CHRISTMASのバンドご存知ですか。こちらの方も日本ヘっ考えた見たい。それは、日本に在住のフィン人のために。。。もちろんプラス日本人ファン。
けど、メンバーと日程調性、そして、費用で黒字がでそうにないと言う事で今、ポシャリそうですが、私はヴィリちゃんとエルッカさんには実現した方が良い!と強く言った。まあ、ギャラもいるのは確かですが、ギャラはあとからいつか入って来る事を信じてて。。。と思うのは、古い考えかな?どうでしょうか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

