スポンサーサイト


走る、走る、俺達。。。


ここヘルシンキ、郊外エスポーとヴァンターでは、たくさんのバスが毎日走ってます。
今年の6月から走り続けているバス達は、こういうポスターを貼っている。

062.jpg

そうです、一番Tシャツのありちゃんがこの2ヶ月ずっと走りまくってます。
これは、どうしてかと言うと。。。

実は、9月10日に "Elämä Lapsille" と言うコンサートが行なわれるからです。こちらのフィンランド語を訳すと、”子供達に命を!”と言う事なんですが、ようは、子供たちの為にお金を集めるコンサートです。EUR1000以上の企業等からの寄付金があった場合は、コンサート中に会社の名前がバーナーの形で出てきます。フィンランドにいる有名な方々が本当にたくさん寄付するんですよ!
もちろん、コンサートに出演しているアーティスト達もノーギャラ。愛ですな。。。まさに。。。
アリちゃんは2年連続の出演ですが、今年は、なんっとNegativeも初出演すると言う事です!
フィンフェスのメンバー全員集合です! 

詳細は、こちらのサイトをどうぞ見てくださいね。去年のライブの写真も載っております。

063.jpg

個人的には、こういう活動は、もっともっとするべきだと思うんですが。。。U2のBONOのようなアーティストはやっぱりすっごい!と思いますね。ただただ、言っているだけではなく、実行する!という意味で。。。

さてさて、今週の金曜日は、ライブです。ライブレポもお楽しみに!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

この広告バスについてるの?
さすがはヘルシンキだなぁ。
ここの町内ではスーパーの内ドアにポスターがはってあるぐらい。
あっNegative去年もでてたよ。
去年も今年のフィンフェスメンバーみんなでてた。
他に去年はUniklubiとかApocalypticaとか。
いや~このTV放送、ライブのあいまに病気と戦ってる子供たちの映像とかでて
ほろっ・・・ときちゃう。
演奏するのは1曲づつだけど、こういうコンサートはすばらしいと思う。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

へえ、チャリティーコンサート?
写真見たけど、なんか見覚えあるわ…って思ったら、
いつだったかYOUTUBEで見たで!
ステージのかたちとバナナに見覚えがあるわ。Viliちゃんが頭がもげそうなほどヘッドバンしていて、目がテンになった映像がこれや、確か。

そうか、早いな。
もう今週末だね、Virgin Oil。
ライヴの様子、どんなんなるか、報告楽しみにしているね♪

それ。。。

ミカちゃん、
そう。。。ちなみに去年のバナナのやつ。viliちゃんはすっごい頭をまわして。。。あれはすっごい状態でしたな。あれのあとにヘルシンキでライブもあり、とても忙しい一日だった見たい。
昨日は、メンバー達は、プロモをとってたようです。セカンドシングルは、TEARS KEEP FALLINGなのです。
アリちゃんは、今病気見たい。風邪見たい。。。大丈夫かいなあ。

No title

昨年のNegativeの出演した時の映像はここにあるよ~。(こだわる。笑)
http://www.youtube.com/watch?v=qJuNkx9tip0
ね!出演してるでしょ!なんで初出演なのよねぇ。もう~。
Ariちゃんの映像もあったはず・・・だと思ったけどみつからなかった。
Viliちゃんのヘッドバンすごかった!
バナナのチキータが協賛してるから会場の人が膨らませたビニールのバナナ持ってるんよね。(笑)

そう、これ口パク多いよぉ。
EmmaGaalaも1曲だけで口パクおおいんよなぁ。
でもこうやって音楽で何かやれるってすばらしいことだよね。

Negative

ひろさん。
そうなの。。。ヨンネ様の映像は見つけたが、アリオはなかった。どういう事?見捨てられた?と言うか、アリオの貴重な映像はすべてなくなっているね。
どうでもいいやつばっかりが残っている気がする。
やっぱり音と映像の良いものは残してほしい。

このコンサートはいつも売り切れでしょう。。。すっごいな。
けど、あれだけのメンバーがそろうから無理ないね。

でもバスの広告は、どうして、ヨンネ様はいないの?彼なんて美しいから、バスを追いかける人もいるからかな。。。
いやあ、そうだわあ、きっと。ヨンネ様がないのは、交通安全のため。
さすが。。。ヨンネ様。

ね、ヒロさん。

No title

去年のライヴ映像、これすっごいよ!って、ヒロさんに送ったメールにリンク張り付けたの思い出して、探してみたんだけどね、
なんか、「削除されました」ってなっているv-12
あれ久しぶりに見たかったんだけどなあ。。思い出したから。
だってすごかったからね。。なんかもう、気合入りまくりってかんじで。

ヨンネが写っている広告バスって、ないの?
…まあね、ババン!ってでていたら、一瞬立ち止まるかな、ウン。

Jonne

ヨンネちゃんのバスあったよおお。それは、アルバムが出た時。。。あのシルバーで顔がギンギンに光って、青い目がピカッ。。。
あれでも、やっぱり”おおだれだああ?”となりました。

やはり交通安全ですな。見て、そのまま道渡るアンド口が開いたままになり、ハエが入る。たまらん。
なのでアリオ程度がとても程よく良いですな。

トホホホ。

No title

アリオの映像、ないない・・・おかしいな?
と思ったら削除されてたの?
肖像権とかってやつかな?
でもNegativeは消されてないんだけどなぁ。

あつ、私も見た!
バスにJonneの顔!
あのKarma Killerのアルバムジャケットの写真がバスの横に貼り付けてあったわ。e-266小さかったけど。(笑)
The 69 Eyesなんかはバスまるまる「Angels」のジャケットだったらしい。
しかも市内の69の路線バス!一度見てみたかったな~。
そういえばSalmiakki仕様の路線バスもあったよねぇ?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

次はCarmen Grayの新譜が出るから「みかん袋大賞」のNicklasかな?v-397

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

アリ君一番や!

これでフィンランドでは一番とゆう日本語は有名になりましたね!(笑顔!)
流行語になったかな!?

アリ君!阪神甲子園球場のCM知らないやろな!?もし知ってたら凄いです!
http://jp.youtube.com/watch?v=ty7CUh5U9qM&feature=PlayList&p=21D45D9FD8E8EB47&index=179

アリ君!フィンランドではやっぱりスターなんやな!

*ついでに宣伝でフィンランドチャンネル作りましたよ!
なんかええ動画あれば教えてニャン!

とことんフィンランド!
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=5F80B3E56A4F1288

No title

きゃぁ~69のバスみたの?
あれ写真でみたけど、バス全部が広告になってたでしょ。
いやぁ~ん、みたかったなぁ。
ヘルシンキ出たとき、わざわざ中央駅横のバスターミナルまで69バスが停まってないか見に行ってたのに一度も。。。なぜかSalmiakkiはよく観た。あのFazerのひし形のやつ。
Negativeのは小さい広告だったけど、目がすぐにいったよん。
いやぁ、あれ危ないかもなぁ。(笑)
あの前の会社の広告もでてたことがあるの?
バスにまで広告のせてたんや~。すごいなぁ~。
Nicklasくん、みかん袋ならいいが、新しいジャケットはこわいよぉぉ。あれ。

さてそろそろ準備するわ。
Nähdään Illalla!

No title

去年このイベントの広告つけたバス、LovexとNegativeの写真でしたよ~。
郵便局前でボケーっとしてた時に、目の前にバスが停車したので、
「きゃ~、待って!」っと言いながらあわててカメラのシャッター押してました(笑)
めちゃめちゃかっこいい69バスとHIMタクシーも見れましたし。
今年はARI&Sturmバスを探すぞv-91

なんめりさん

確かに”一番”に反応するフィンランド人いるいる。まさに日本語を勉強している子とかはすぐに、一番と言ってバスを眺めている。
日本効果ってやつかしら。。。
トホホホ。

阪神ファンですね。私も当然。。。金本が大好きで、もう、恐らく金本に誘われたら、断る事出来ません。なんのこっちゃ。

HIRO

ひろさん。。。昨日は短い時間ありがとうね。無事帰れましたか。そして朝も起きれた?いやあ、で、UNIと良いなあ。。。私もUNIを聞きたかったが、どうしても仕事関係だったから。。。
けど、9月はいきたい。いきましょう。

それから、アリママとパパは本当にフレンドリーでしょう。私も大好き。
そして、隊長はあの暴れ方でしょう?すっごい。。。私も一瞬すっごい!と。
なんか、もう。。。隊長が東京のライブであれだったら。日本人はどういう反応するかな。見てみたい。

また会いましょう。
NORTHERN KINGSな、セカンドを現在作っている。
ヴィリちゃんとエルッカちゃんとエルッキちゃんが関係しているから、彼らはスタジオにも行き、ライブもやって、ハードですな。
けど、めちゃ楽しみかも。。。

NORIKO chan

フィンランドに気をつけて来てね。寒いで。
で、土曜日にゆっくりライブの話しをしようね。フフフフフ。
楽しみね、ノリちゃん。。。フフフフフフ。
バスを追いかけて、ケガしないでね。

楽しみだわ♪

Nicklas「みかん袋」姿だったら大きく載せてもらえるのですね 
楽しみだわ♪
祈りが通じますようにv-421

NORIKOさん寒さ ほどほど だと良いですね

No title

この間はお疲れさん。
お土産もありがとね!
いや、UNIのあとどうしようかと思ったけど、
行ってよかった。楽しかった。
いやぁ~パパとママ陽気でのりまくってましたね。
隊長もあのノリとうごき・・・すごかったなぁ・・・。
あのあと無事かえれましたが
昨日はもうしんでましたわ。
どうも疲れが次の日にでてしまって、やばい。歳かなぁ・・・。

今日はVirgin Oil楽しんできてねー!
家だんな夜勤。パパとママによろしく。
あっ、NORIKOさん、もうちょっとだねぇ。。。
Teemuおぼえててくれるといいが。。。

NORTHERN KINGSのセカンド?すごいじゃない。アリちゃんバンドから3人も関係してるん?期待できそうやね!

あっ、Uni来週の木曜日のTapiola Urheilupuistoだって。
家族そろって参加できるスポーツイベントみたいで入場無料。
スケジュールは
klo 16.00 Paukkumaissi
klo 18.00 – 21.00 Anna Abreu, Fintelligens ja Uniklubi
みたいよ。
行ってみたら?Uniいいよぉーーーーー!v-238

響ちゃん

みかん袋なら、もう。。。やりまっせ。。。でかく。。。アミアミのピチピチ感まで。
すっごい。。。
なんか大胆な事してくれないかな。

さあ、忙しい。ルカちゃんと会って、ライブは24時から。。。偉い遅いから、私クラクラしているかも。

ひろさん

ひろさんがヘルシンキにいたから良かった。けど、ホ当にアリパパママはたのしいね。隊長は、もう。。。あれは、YOUTUBEに載せたいぐらい。。。
すっごい。。。
今日もあれだけやってくれるで。あの時言ってたもの。”金曜日の練習!”って。それ聞いて、爆発ですなって。

NORTHERNすっごいよね。そうそう、3人も貢献しているからすっごい期待です。やっぱり忙しいね、アリちゃんの分だけではないから。。。ああやってエルッカちゃんもほかのバンド活動もしているから、すっごい。偉い。
うん、セカンドは詳細はまだはいてくれないが、結構良いものになって来たとエルッカが言ってました。
UNIのいこうかな。。。NORIちゃんもいくかな。
言って置くね。
ライブいってっくる。本日は日本軍団は、5名。

No title

今24時少しまわったとこだから
そろそろ始まるころかな?
報告まってますわ。

そうそうUniの来週ではなかった。
その次の週、28日だった。

No title

ライヴ、どうだった?? 生きてる?
楽しく、盛り上がったことでしょう。。きっとねi-236
ゆっくり休んで、でもライヴレポ期待してるで(笑)。
ワタシも秋のスケジュル、ようやく具体的に決められる状況になったよ。
OTR、行こうね。

ひろさん

24時開始だった。UNIもそうだった見たい。すっごい時間。。。
半分夢の中でした。

結構レポたまってます。。。どこからいこうか。

MIKA

10月待っている。。。
いやあ。。。年です。やばい。
3つの話しにするで。
おおおお、助けて!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

