スポンサーサイト


また始まる。。。フィンランドのIDOLS !


猛暑の日本から北風が吹くフィンランドに戻って来ました。少々変な気分です。
お天気、気温の温度差だけではなく、人間やテンションの温度差も感じ、ふむふむ。。。(けど、過しやすいわ、フィンランドは。。。)

さて、いよいよ今年もIDOLSが始まります。予選が今日タンペレで行われ、約1000人が来てたとか。。。
こちらの通り。。。たくさんのフィンランド人が並んでいる様子です。
ビデオで、もっと現場のノリがわかります。 すっごいと言うか。。。何というか。。。
まだまだオーデションは、あっちこっちで続きますが、果して今年は、アリ君のような"HEAVY"が勝ち抜いて来るのでしょうか。それともぶりっ子系が出て来るのでしょうか。

フィンランドの場合は、なんでもアリ!だから。。。

個人的には、今年のアメリカンIDOLSがとても楽しかったというか、感動した。何よりすっごいな!と感動したのは、歌唱力と番組構成の規模。中途半端なものではなかった。バンドからすべて、一流だったから、”たかがIDOLS, されどIDOLS”という印象だった。アメリカのIDOLSでは、HEAVYは、禁止されているようだが。。。なんでかな。確かにアメリカIDOLS番組の音楽性の幅が狭く、アメリカ人達も退屈しているようです。そう考えると、フィンランドのIDOLSは、何でもアリ!

ちょっと懐かしいビデオを。。。アリ君が楽勝で予選を突破して、決勝進出の時。
いきなり。。。Perfect Strangers!!!
これを聞いた瞬間、”アリちゃんこのまま最後までいく!”と思ったのは、私だけではないはず。

会場にいらっしゃる年配の方々の表情がわらけますが。。。(ついて行けなかったのでしょうね。。。)

さあ、今年はどうなる?!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

