スポンサーサイト


2nd Album BECOMING ,Now in Store☆JAPAN!

本日発売!!
さて、ここはどこでしょう??


今日は、仕事を終えてから会社のあるサイタマから都内へ向かいました。
なぜなら本日25日はアリの2ndアルバムの発売日ですからね。
 アルバムを買うのはもちろんですが、ちょっとレコード店を見て回りたかったもので。。

…とは言いましても、そんなに何か所も行けませんから、(人混み苦手だし、体力無いから)
渋谷と新宿の大型店を3ヵ所ほど行きました。

渋谷2店舗、新宿1店舗でしたが、もうドキドキ。。
何故に大型店なのか、というと、店員さんによる手書きのポップやディスプレイが期待できるというのがあったからです。
 しかしアリの場合は、IDOLS出身という特異なケースなうえ、先月ようやく初来日公演を行ったばかり。 しかも新人であり、日本のメタルファンにどの程度浸透しているのか、正直わかりにくい。
それに1stがあらかじめお膳立てされて「作られた」アルバムであったのに対し、今回の2ndは
バンドとして作った初めての作品であると言えるとも思う。(要するに、乱暴な言い方をしてしまうと、地味、ということ。話題性という意味においては。まぁ、これが普通なんですけどね)
まあ、そんなわけで、あまり期待していなかったわけですよ。
くしくもこの日は、あのMATAL GOD、Judas Priest の初のコンセプト・アルバム「NOSTRADAMUS」
の発売日!でもあるし。。
だ・か・ら、売り場でのディスプレイ等に対しては、過大な期待はしていなかった。
(でも、もしかして。。と、密かに小さな希望は持っていたけれど)

結果は…売り場に3枚しかなく、普通に置いてあるだけの店舗。

トータル16枚あったけど、せっかくあった試聴コーナー、隅っこのうえ、メッチャわかりにくい!探すのにえらく時間のかかった店舗。
(一応、フィンランドの若きロックスターARI KOIVUNEN 2nd、と紙に書いてくれていたけど。)

そして、2番目に行ったのが↑の写真の店舗です♪
正直ビックリしました。だって、このスペース、とっても目につきやすいところだったからね。

しかも↓の写真。店員さんによると思われる、手書きのポップ。。
しかも一番Tシャツ写真。。
何よりも、うれしいじゃありませんか、このメッセ。えらく感動してしまった。
商売とはいえ、愛を、温もりを、感じました。
becoming3.jpg


すかさずケータイカメラに収め、たまたまこのコーナー近くにいた店員のお兄さんに話しかけてしまった。
思わず、どうでしょう!?売れ行きは。。?みたいな事を口走る私(汗)
(まあ、今日発売になったばっかりで、どうもこうもないですよね…)
お兄さん、ちょっと困ったようなかんじで、
いえ、まあ出たばっかりですからね、なんとも言えないです、今のところ。。
ええ、おっしゃるとおり!ゴメンナサイ。。
この後も、ブログの話やら、新作のサウンドについてやら、色々(一方的に)話をさせていただきましたが、興味深いことがひとつ。。

(アルバムリリース後の)初動は、B!誌のレコード・レビューに大きく影響されるんですよ、
とおっしゃっていました。
今月号には掲載されていないですからね。。と。
 なるほど!確かに7月号のレビューにはまだ載っていない。
そして、こうも言ってくれました。
今作は、よりバンドらしい音になっていますし、期待しています!と。

私も一応自己紹介?はしたものの、業界人でもない単なる一般人のずうずうしくも馴れ馴れしい
問いかけなどに、丁寧に対応してくれたお店のお兄さん、この場を借りて、
「どうもありがとう!!!」

写真のことも、すいませんでした。。(問題はクリアーである旨を説明したら、了解してくださいました。
いやあ、事後承諾。 ほんとにスミマセン^^;)

来月のB!誌には、きっとレビューも載るでしょう。(点数こわいけど。)
そして、27日放送のTVK ROCK CITY では先月のフィンフェスのライヴ特集です!
(見れる皆様、番組の感想など、またコメントをお寄せくださいね!!)

とにもかくにも沢山の人に、BECOMING を手に取り聴いてほしいと思います。
↓これはまた別のお店
becoming.jpg


以上、レコ屋リサーチ報告in TOKYOでした☆

Mika.
スポンサーサイト

COMMENTS

お疲れ。

おお、すっごいなあ。やっぱりなんか、日本のにおいがする。ANTTILAとはちょっと訳がちゃうな。確かにこの段階で売れているか、わからんな。でも、好きな人は、即効買っているでしょうな。みんなの感想がすっごい聞きたい。
フィンランドでは、結構評判も高く、やっぱりアリ君のサウンドが今回バンドとなっている事が注目ね。
なんか、これ投票で、みんながどの曲が好きかやりたい。
雑誌でどうでるか楽しみだなあ。v-51

では、早速アリバンドにこちらの記事を知らせておきます。
あとこっちのSONY担当にも。。。ご苦労様です。

No title

でしょう?
こういうやり方ね、書店なんかでも店員さんが、おススメの本なんかに独自の手書きのポップをつけて宣伝するんだよね。それを見て買う人って、結構おるみたいやねん。
外国はこんなんやり方、ないのかな。。(日本独特?)

アリのポップも、書いたヒトの気合と愛を感じたわ。
何気におすすめ曲なんかも書いてあるしね♪

まあ、今回行った店は大型店やし、試聴コーナーも充実。
もちろんBECOMINGも試聴できるようになっていたから、
これからどう伸びていくか、ドキドキ、楽しみだな。。

ありがとう。
深夜にこの記事UPしたのに、アクセス数が異様に多くて驚いた。
フィンの人たち見てくれはったんかな。

No title

はじめまして!
昨日、仕事帰りに購入してきました~。
まだ1回しか聴けてませんが(今朝は目覚まし代わりに途中まで)
前作より大人っぽくなったなぁ、というのが私の第一印象でした。
週末、じっくり聴いてみます。
で、歌詞カード!一番Tシャツ、なんだか私まで嬉しかったv-290
初動がB!誌のレビューに影響するんですね!
来月号ではフィンフェスのレポも載るでしょうし、楽しみですね。

8月にスオミへ行くことになりましたが、
ARIくんのライブの日とUNIのライブの日が重なっています。
地元でのARIくんのライブも体験してみたいのですが、
ごめんなさい、今回はUNIを選びますv-356

NORIKOさん

いやあ、私も買ったものの、まだ聴けていないですわ。 e-263
昨日はなんだか疲れてしまって。。 (今日も^^;)
私もこの週末、ジックリ聴こうと思っています。

ネ!インナースリーブ、ICHIBANだらけ v-284

8月にスオミ行かれるんですね!
あちこちでフェスも含めていっぱいライヴありそうですもんね。いいなあ。。
楽しんできてください v-238
(UNIは、いずれ私もライヴ体験したいと思ってるんですよお♪)

NORIKOさん

初コメントありがとうございます。めちゃ嬉しいです。きゃあ!
いやあ、CDをゲットしても聞けないのは、辛いですね。けど、日本だと、結構そうかも。。。週末しかゆっくりする時間がないでしょう。
週末をじゃあ、BECOMINGで満たして下さい。
聞けば聞くほど、味が出て来る。。。そういう、かつお節ちゃう。。。するめ見たいなアルバムです。
私は、今回のアルバムは好きです。
一番シャツ一緒に喜んでくれて、ありがとう。とても嬉しい。なんか、そういう
気持ちを一緒に、一緒に喜んでくれるって嬉しい。
ありがとう。

アリオとUNIだと、UNIですか。。。でも私もUNIにいきたい。実は、カレンダー見てかなり悩んだ。。。UNIは今聞いてますが、とても良いですよ。
時間が合えば、会いましょう。ヒロさんとUNIいきます?いかれる前にご飯とか?
で、うわああ。。。運命の分かれ道。。。アリオにいく私、そしてUNIにいくNORIKOさん。きゃあ。
v-82

MIKAちゃん

ちょっといきなり、100ヒット超えたで。恐ろしい。フィン人がこっちのサイトを気になっとるかな。トホホホ。
まあ、こっちにしかない情報がたくさんあるし。。。あと、アリオ達があれだけ日本が良いというと。。。ね。
トホホホホ。嬉しいね。
今日、夜ルカちゃんのインタビューアップするね。
がんばる。で、明日は。。。。ハム太郎とアリオ。
またね。v-221

Maoちゃん

いやあ、私もビックリv-405
フィン人かしらね。ウン、きっとそうだわね。
キャアー、嬉し恐ろし!?

いよいよインタビュUP、がんばって。
楽しみにしているv-238

MIKAちゃん

これから、ジャパンファンをこれだけひきつけられるブログを目指してがんばろうね。では今からアップするぜ。e-243

まだアリ君のNEW ALBUM着てないよー!

アマゾンで予約したのにまだニューアルバム着てないよ~!
ブログの記事かけないよ~!(悲鳴!)

近くのCDショップに予約したほうがよかったか!?
それとも、予想を超えた売れまくり状態!?
近くのCDショップも家から車で40分ですから不便!
英雄ナイトウィシュのCDすら置いてないから悲しい-!

レオナ・ルイスは日本でも10万枚売れてるのに・・・・
もっと宣伝しなくては・・・!

とゆうことで、今から、アリ君の動画貼り付けです!(コメントいれますよ!)

なんめりさん

ええ?結構時間かかってません?
それは。。。びっくり。
兵庫でしたね?って一番近い所はどこになるのでしょうか。川西?宝塚?
なんめりさんは一体どこに、どんな所にすんでいるのだろう?

アリオの一枚目は、3500枚ぐらい売れたと聞きました。
アリオは結構満足でした。日本のナショナルマーケットがすっごいと聞いてたと・・・確かに日本でヒット1本で一生暮らせる事ができるっか?

あららら。。。また感想を是非聞かせて下さいね。アルバム。。。

まだじっくり聞いてませんが

私もアマゾンで予約でしたが、発売日前日に発送されて当日受け取れましたよ。なんで扱いが違うんでしょうかね。
正直な感想は1stとあまり雰囲気変わらないなって(^^; プロデューサーが同じだからでしょうか…。

TVKのFinland Festの放映、アリくんバンドはニューアルバムからの"Hero's Gold"が放映されました。
腕の「また会おう」と「ARIGATOU」もばっちり。

ねこまたぎちゃん

アルバム来ましたか。。。ファーストと同じ感じします?
プロデユーサーは同じ。この前のライブにも来ておりました。
ほえてました!

おお、フィンフェスの放映も見れましたか、うらやましい。。。とても。
見たい。。。とても。。。はあ、アップされるとうれしいなあ、どっかで。
これは、きっと日本のみならず、フィンランドファンも見たいでしょうな。
e-68

No title

昨日買ってきました~! 

「一番Tシャツ」大活躍ですね♪
着ている本人&着ている姿を見ている人も嬉しくさせる
コトができるなんて素敵な「Tシャツ」ですよねv-238

まだしっかり聞いていないのですが
なんとなく歌い方がゆったり(?)した感じがしました。


響ちゃん

おお、ついにゲットしました?中あけてびっくりでしょう?
私も”ええ?”と。でも嬉しいね。
今ヘルシンキで走っているバスにも一番シャツのアリポスター
が貼ってある。なんか、嬉しい。まさか、そんな一枚になるとは。。。

そうそう、歌い方がなんかちがうよね。
今回すっごい気持ちが入っている気がする。
ハートから歌えば、それを聞く側にもちゃんと伝わるね。

なんめりの住んでる所

なんめりの住所は現在は兵庫県宍粟市一宮町のかなりの田舎に住んでいます!(自宅!)
周りには1000メートルクラスの山があり、近くには不動滝があります!
そうです!パワーストーン愛好者のなんめりで、時々お参りに行くのです!

いちよう携帯電話(ドコモ、AU)は入りますが、コンビ二はありません!
揖保川の上流でソーメンの産地で、アユも有名だそうです!

アマゾンで商品注文してから到着が早くても2日はかかり、3日が普通でしょう!
大阪までは車、と電車を使うと早くても3時間くらいかかるので、あまりライブには行かない人間ですが、音楽は大変好きなので、生活に欠かせないですよ!(笑顔!)

参考記事  高野の不動滝
http://blog.auone.jp/melodiasu/?p=0&disp=entd_p&EP=25325993

さっそくTBさせていただきました!

アリ君のニューアルバム記事書きましたので、さっそくTBさせていただきました!(笑顔!)

これからさらに、ヴァージョンUP ! していきますよ!(笑顔!)

No title

すっごい。なんめりさん。兵庫でそんなところあるんだ。。。すっごい。
わたし、びっくり。でも、ライブとか行くのも結構大変でしょう。けど、亜リオが大阪来たら、絶対いってね。楽しいから。それより、なんめりさん、フィンランドに来たら?楽しいよ。
また、是非来てね。それから、今、私葉、日本にいる。とほほ。。。暑い。。。

出来るだけアリ君の来日ライブには行きたいですニャン!(笑顔!)

アリ君のライブには出来るだけ行きたいですニャン!(笑顔!)

アリ君の2ndアルバムは昨日無事に到着しましたニャン!(めでたし、めでたし!)

ただいま記事のコメント書くため、評価中ですニャン!(笑顔!)

アリ君に会えたらとゆうことで、ただいまプレゼントも考え中ですニャン!

*ところで、昨日 YouTube観てたらアリ君に歌ってもらいたい日本の曲がありました!
(あくまでも、なんめりのきぼうですよ!)
http://jp.youtube.com/watch?v=wIYGW1VVWxQ&feature=PlayList&p=67EEF2D4C933665C&index=85

この大ヒット曲をメタルヴァージョンで歌えば話題になり、日本でも知名度上がるのではないかと思います!?
フィンランドの人々にも好評かも!?もちろん歌は英語ヴァージョンですよ!(笑顔!)

なんめりさん

是非フィンランドに来てください。ライブ楽しいよ。
というか、日本人が来たら、きっとびっくりするかも。あまりにも
アットホームな感じだから。
CDの最後の曲どうでした?アイロンちゃんの曲。。。あれ私結構好き。
CDが無事に届いてよかった。また、是非応援していきましょう。

No title

こんにちは!
先月、フィンランドに行ってアリ君を初めて拝んできたものです。
その時Maoさんにはお会いしましたが、こちらはMikaさんですね。はじめまして。
私も大本命ではないものの、ファーストアルバムはipodに入れてずっと聴いて
いました。今回、初めてライブを見て、アルバムの印象とは全然違うものを感じ
ました。すっごくワイルドでよかったです!帰国が22日で、日本でのセカンド発売
日まであと数日。ボーナストラックにもひかれたんですが、やっぱり、買って
帰りました。 そういえばお店でアルバムを手にとって眺めていたとき、
店員さんが「閉店でーす」って言ってきたんです。え?まだ2時なのに?って
聞くと、「夏至だからね。これからパーティにいくのよ!」ってうれしそうに言って
ました。数日だけど日本では未発売のアルバムを持って帰って、いいお土産
になりました・・アリ君のステージ、また絶対見たいですー!

Abbeyさん

こんにちは!!!
アリライヴ、ワイルドで良かったですか!?
それは素晴らしい。!
いやあ、私は3月のOn The Rocksでのライヴを観にHELへ行きましたが、
実にガッカリしましてね絵文字:e-263]
それだけに、初来日ライヴは、もうメッチャドキドキしておりました。

2ndも出て、また怒涛のライブが続きますが、これからもぐんぐん成長して、よいステージを見せてもらいたいですね。

abbey chan

またフィンランド来てね。やっぱりライブは、フィンランドかな?abbey chanがいうmcの差はあるかもね。実際英語で話す彼は、どんな感じかな。まあ、フィンランド語でも、かなり、シャイなアリ君ですよ。
また来てね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Becoming / Ari Koivunen

> Becoming / Ari Koivunen おすすめ度:★★★☆☆ おすすめ曲:「Under The Burning Sky」         「Sign of our...
