

脱退!ギター担当、"プリンス" LUCA GARGANO

なんと、アリ・コイヴネンバンドのギター担当、我々のプリンス”ルカさん”がバンドを脱退する事を決めました。こちらが、先日6月22日、アリ君のオフィシャルサイトでルカさん直々からのメッセージで発表されました。

メッセージによりますと、”何週間も悩みに悩んだ。これを書くのは辛くないと言えば、うそになる。でもある意味でもすっきりしている。これからは、自分自身の音楽人生に集中していきたい。これからもアリ・コイヴネン、そしてバンドのみんなの事をよろしく!”。。。
これから、ルカさんは自分のバンドで自分のやりたい音楽をよっていくようです。バンド名に関しては、メッセージには発表されてませんが、”時間が来たら。。。”と軽く書いてくれてます。

なんとも言えない気持ちです。
ここに書くと、先週の日曜日のヴァンターのライブの時のインタビューの際、”何かが”匂う。。。と思いました。ルカさん自身の口から、ポロポロと”あれ?ちょっと待って。。。”と思わせる事も確かに言ってた。正直に書くと、自分自身は、こんな事は在り得ない、いや、あってほしくない!と願ってたが。。。実は、日曜日のヴァンターで妙な恐怖心に襲われたのは、事実。
ルカさんの事が大好きなファンもたくさんいらっしゃる事でしょう。
ここフィンランドでも、ルカさんが好きなファンが多く、ルカさんは、バンドのスター(星)、いや、頭です(彼はとても頭が良いんですよ!)。。あのフワフワ頭で、ニコっと笑って、何人の女性がクラクラになった事でしょう。(ええ?私もその一人?)
その彼がいなくなるのは、穴があいた気分です。

気になるこれからですが。。。
アリ君は、これからの活動についてこのまま5人でやって行くか、新しいメンバーを入れるかはまだ決めてないそうです。メンバーも今、ひとまず、ライブ休憩中なので、7月頭からまたフィンランド全国をまわります。

脱退に関しては、こちらのニュースにも載っております。

これからのルカさんに大きなエールを送りたいと思います。そして、今後の彼の音楽を楽しみにしましょう。
実際、ちょっと、私自身もまだ呆然としています。


kiitos luca



COMMENTS

No title

un,4時間くらい前に知った。
急いでmyspaceとForum見て、メッセージ読んだよ。(ま、当たり前だがForumは読めへんかったが。。訳、ありがとう。)

今このブログでも勢い上昇i-184ってかんじやったやんか。
次のインタビュ掲載前に、このNEWSはつらいな。。凹んだわ。
日本盤かて、2日後にリリース控えてるのにな。

どうしたって影響は出るだろなあ。
まあ、我々は受け入れるしかないし、今後の活動を見守ることしかできない。
こういうことはバンド活動していく中では多かれ少なかれ起こることでもあるけれど、ショックですわ。。

そうか。

 ビートルズのようなグループサウンズではないから、問題はないと思う。
彼らは元々、職人の集まりやから、新しい職人を補えばいい。
それが、フィンランドスタイル。

蛍の光

Mika さんのブログでもコメントさせていただいたのですがエールを送りますニャン!


* ルカさんの脱バンドの件は、アーチストの活動を尊重して暖かくみ守っていきたいと思います!

アリバンド、ルカさん共々よりいっそうパワーLOVE溢れ輝き!活躍されること、音楽を通じて社会貢献出来る事祈っておきます! 

もうすぐアマゾンからアリ君の2nd アルバムが来るので非常に楽しみですニャン!(笑顔!)

MIKA chan

Otukare sama desu ! Iyaaa... maaa, nanka sonna kanji ga shiteta dakeni "majide ?" tte kanji dattakedo, yooku yoku kangaeruto, ano naka de ichiban toshi ue(35) dashi, osoraku yarun nara IMA darooshine. Yappari otoko mo onna mo 35 nimo nareba, iroiro kangaeru to omoude !
Maa, korekara no kareni kitai wo shimashooo ! karenara, kitto bui bui yatte kureru deshoone ! v-91

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Nanmeri san

Saikin wa hontouni "dakkai" news ooiwa. Guitar ga hitori heru koto ni yotte, sound wa chotto kawaru to omoukedone, soko wo doo cover shite ikukadane.
Un...Lead guitar wa Erkka de sono mama dakedo, sono oto no balance wo doo yarunka, chotto kiite mitai !
Mata interview wo up shite okimasune... kochira no hoo demo ARIO ga yaritai ongaku de, "DEATH METAL" mo arimashita !!! demo korewa hoka no band to yarusoodesu. v-81

No title

昨日ネットの芸能ニュースで読んだときにはびっくりしましたわ。

アリバンドの音はやっぱり変わると思うけど、ルカさんが悩んで考えた結論なので彼は彼の道でがんばっていってくれるといいね~。

えっ、ところでアリくん、デスメタルですと?
そういう声も出せるの?

この前のKaivariのコンサートレポが完成したので、これからVantaaのフェスレポの写真に取り組みます。
でも子供が横でパソコン待ってるので夜になるかも。
とにかく、ふふふ・・・お楽しみに。v-238

HIRO san

Nee, bikkuri datta ne. Kedo, hora nichiyoo hanashi shita toki, ano toki, nanka henna kanji datta yone---
Sooyooo, ARIO wa death metal kara, trash metal mo yarutte yoo ! Osorooshii !v-40
Maa, wakai kara nandemo yatte choodai tte kanji dane. (babaa kussaine, watashi...)

Eee ? vantaa no rei no butsu ??? kyaaa ?! Are, gaku ni irete, ie ni kazaruyoo ! arewa chotto kichoo sugiru !!! hohohoho.
Ano toki, yappari Ario wa kanari high datta yone ??? v-10

No title

う~ん。。。びっくりです(内容もだけどこのタイミングとか)

Ari君が大きく凹んでないとよいですね。。。

Hibiki Chan

Deshooo ? Kono timing tte yuuka... majide. Demo Album dake wa saigo made yaru tte kimeteta mitai dakarane. Kedo, chanto ichimai no album wo 6nin de dekite yokattawa. Un...
Demo kono timing dayone... moo chotto yarukana tte omottakedo, futo "luca tte moo 35 yan" tte wakatta toki, "koryaa, kekko hayaku okorukamo..." tte myouna feeling ga kitan yone.
Ario desuga, hekkondenai desu. Karewa sassoku korega happyou sarete sono atowa luca chan to issho ni soccer no shiai wo mite, nondeta yoodesuwa. Nande, genki desuyoo ! Becoming no nakade Luca chan no kaita kashi wo yomuto, "um..." tte kuru bubun mo arukarane...
v-275

それぞれのご活躍を

うわ、メンバー交替ですか。
バンドとしてやってきただけにちょっともったいないですね。

ニューアルバムは明日ゲットの予定です。
ルカさんの詞も結構あるんですよね…。

ねこまたぎちゃん

でしょう?びっくりというか、日本から戻って来て、これ。というか、日本にいっている時は決まってたのだなあ。。。って思った。明日がアルバムですか。
是非感想を聞かせて下さい。

そうそうルカさんの詩、結構あれ?って来ます。
"These are the days we will remember"なんって書いてあるある。
そのままやんか。。。ってね。
まあ、頑張って欲しいね。
v-221

下痢がとまらん

ルカにメッセージ送っといたわ。「がんばれ」と。いつも返事はないが読んでうなづいてると思う。それがフィンランド流やろ?

ところで、もう1週間下痢が治らんわ。しかも体内時計狂って、今日は0:30起床、1:00 - 2:30 ジムでトレーニング 2:30 - 4:30 仕事 4:30 - 6:30 ジョギング 6:30 - 7:00 休憩
7:00 - 8:00  食事  8:30 車のタイヤパンクに気づく 9:00 パンクしたままかまわず出社

まるで、「ファイトクラブ」のエドワードノートンのような不眠症のサラリーマン状態になっている。ただ、早朝にSeurasaariに行く途中にいろんな野生動物に会って、新しい発見があったのはよかった。特に野うさぎの集団は怖かった。丸々太ってて、顔つきも獰猛な感じがして、襲われたら負けそうな感じがした。リスとかも近くで見ると結構生意気やで。

SAMURAI

ハハッハ。。。いやあ、男には返事かかへんと思う。女性には書く。彼はすっごい文学をやっているだけ、文章もうまく書く。結構彼の書くブログ好き。彼に”本でも書いたら?”っていったら、”それも考えている”といってた。

すっごいスケジュールですな。夜の人間ですな。わかった、あんた、アリバンドにいれてもらったら?その感じならいけるやろう?でも、いやあ、でもまず髪の毛がアウトやなあ。長髪でいっとけ。v-40

それは露骨やな

 男には返事かかへんって露骨すぎるな。
まあ、女性も同じようなところあるけどな、フィンランド人は。

夜だけやないで。昼間も仕事してるし。
髪短くてもドラムならいけるで。これでもあいつ(Mauro)よりは髪長いで。

SAMURAI

Eee ? Otoko tte sonna mono chauka ? Anta mo henji kakan yaroo ? Donai ? Mameo wa tamani orukedo... Finland no otoko wa sono ue SHY yaroo ? dookana ?
Nihon no onna wa mameyakedo, Finnjin ... sookamo naa...

Drum kaa ? iyaaa, Samurai chan miehen wa... tataitetemo...
Mauro chan wa suteki yaaan, sport gari dee ! Karewa to shoobu kaina ? Iyaan, Mauro chan daaaa v-10

そうかな?

 逆に男同士の方が気楽にメール出せると思うけど、違うかな?
少なくとも僕はそうやで。

Mauroはスポーツ刈りというかほぼ坊主やろ?
坊主には勝てへんんわ。

SAMURAI

Eee ? sookana ? Otoko dooshika ? Otoko tte docchikato yuuto, "youken wo iu" dake no sabasaba joutai te kanji suru kara, mail suru gurai nara, tel suru tte kanji seehen ?

Mauro chan boozu kaina ? Iyaa, demo mijikai ke ga niau, karewa... totemo sawayaka. De, motte, ano italia no shirt wo kite kuretara, totemo suteki ! Nara no otera ni itemo wakaran kamo... tte nande yanen !!! v-48

No title

 そうやで。用件がなければ、基本的に連絡しない。
が、連絡もらったら、OK,NG,TKS,NO TKSくらい返事するで。

Mauro坊主は似合うが、若いのに、何でいつもくたびれた表情しているんやろ?


SAMURAI

やろう。。。男は絶対そうや。けど、応対は、なんらかの形で欲しいね。
一言でも良いから、OKなのか、なんかね。
わかるわかる。
マウロちゃんは若いのに。。。結構くたびれている?いやあ、そりゃあ、あれだけバンバンたたいてますよ。。。あれは体力勝負な気がする。すっごい。
だって、からだ全部使っているし。。。
扇風機だっているでしょう。v-266

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

