スポンサーサイト


Ari Koivunen Band@Myötätuulirock(Vantaa)15.6.2008

Tavastiaのライブから一夜明けて。。。次はMyötätuulirockのフェスライブに行ってきました。前日は、自宅に着いたのが午前2時頃、そして、日曜日の待ち合わせ時間が駅に午前11時という、かなりハードなスケジュールでした。
クラクラ、フラフラなりながら、待ち合わせ場所に到着。
ヘルシンキからバスの乗ってユラユラと20分揺られながら、会場に12時ごろ到着。
既にENSIFERUMの歌が聞こえて来た。

お天気にも恵まれ、会場をフラフラと歩き回った。今日は、アリ・コイヴネンバンドのライブも楽しみだが、どちらかというと、仕事モードに入っている自分がいた。そうです。。。アリ君との取材が入ってた。
(果たして彼が覚えているかは、これは別話し・・・アリオは実際とても忘れっぽいので、期待はしてませんでした。はい)

アリ・コイヴネンバンドのライブ予定は、15時45分。それまで、ヒロさんとフラフラ、ブラブラと下見をしてました。すると、まずは、Uniklubiのメンバーがお昼を食べている。彼等のライブも今回が初めてだったので、実は、楽しみにしてました。(ちなみにアリバンドと同じエージェントPopgeeである。)
14時頃だが、まだアリバンドの姿がない。そして、座っていると、次は。。。NEGATIVEがいる。あらまあ。。。プリンスヨンネ様が登場。こちらも初めてのご拝見。一言で言いますと、”プリンス”という単語は、ヨンネ様のためにあるようなものだ!と分かりました。
初対面にもかかわらず、とても親切で、礼儀正しく、好印象のみ。(お肌がまたきれいな事。。。)はっきり言って、ヨンネ様の美しさを眺めて、女性である自分がとても嫌になりました。

NEGATIVEライブはアリバンドのあとにもかかわらず、一体アリバンドはどこ?!
と、ふと、ハム太郎エルッカ君の姿のみ見えて(さすがの彼は、音楽業界では顔が広い広い・・・あっちこっちでいろんなミュージシャンと挨拶をしてた。)
話しによると、バンド一部は、バスの中で休憩中。

15時45分アリ・コイヴネンバンドが登場。晴天にも恵まれ、会場にたくさんの人達が集まって来ている。普段のライブより若干短めであるのは確か。どういうセットリストかな?と楽しみだったが、なんと、一曲目は。。。セカンドアルバムからのSweet Madnessのノリノリの曲。そして、続いて、大好きなTears Keep Falling。。。そして、会場のみんなに挨拶をするアリ君。”みんなの知っている曲。。。”と来た。。。Fuel For The Fireと続いた。

フェスでは、色んなバンドがたくさん出ているため、いろんなファンもいる。
こういう時に、やはり、ファンではない人が口ずさむ曲は、ラジオで良く流れた曲やら、流行った曲なんだなあって実感した。このFuel For The Fireで、ほとんどの人達が口ずさんでた。
ちょうど、Our Beastを歌う前に、エルッカさんが”マルコ、どこにいる?”と叫んでたが、これはナイトウイッシュのマルコさんの曲…そして、マルコさんはフェスを見に来てた。(ちなみにめちゃめちゃ可愛い双子の息子達ですが、マルコ様そっくりでした!)

全体的にセカンドアルバムから半分歌った。。。合計(アンコールを含めて)11曲歌ったが、最後のアンコールは、なんと我々が選ぶ事が出来た。アリ君が”次に3曲からどれが聞きたい?Hear My Call, Give Me A Reason, それともKeepers Of The Night?”。。。そして、会場が”うわああ!”と叫び声を高くあげたのが、最後のセカンドアルバムに入っているKeepers Of The Nightであった。
(ちなみに現在フィンランド人ファンの中では、この曲がセカンドアルバムの中では一番人気ある曲となっている)

セットリストは下記の通りとなってます。

1. Sweet Madness
2. Tears Keep Falling
3. Fuel For The Fire
4. Signs Of Our Time
5. Under The Burning Sky
6. Hero's Gold
7. Our Beast
8. Losing My Insanity
9. Don't Try To Break Me
10. Stay True
アンコール
11.Keepers Of The Night

ari 15.6.08


erkka 2 15.6.8


erkki 15.6.08


luca 15.6.08


vili 15.6.8


mauro 15.6.08


ari 4 15.6.8


ari 5 15.6.8


ari 2 15.6.8


erkka 3 15.6.08


vili 2 15.6.8


ari band 15.6


erkka 15.6.08


ari 3 15.6.08



ライブ終ってからは。。。なんと、インタビューが出来たのでしょうか。
さてさて、次回という事ですね。。。

お楽しみに!!!(これはマジで楽しみにして下さいね!)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

いやあ、ほんとうにお疲れさまでした。
フェスって、体力勝負だからねえ。観るほうはね。。
でも野外で見るのは健康的?というか、開放感もあるし、いいよね。
それに楽しいこともいっぱいあったみたいじゃないの?v-8fufufufu
写真もメッチャええ!!
アリオもな、こうして見ているだけだと、カワイイ好青年(少年か?)やねんけどなあ。はああ。。(ため息)

インタビュ、マジで楽しみにしているよ!

(お肉がヤバイヒトがハムのほかにもう一人。。)

MIKAちゃん

フェスは楽しかった。ヒロさんもいて、いろんな話し出来たしね。何より、本当に、あれだけのバンドを全部机の上に出されると、いろんな意味で、勉強になる。
良い意味で、COMPAREします。それぞれのバンドの良い部分はどこかな?っていろんな意味で、出るね。今回は、そうだなあ。。。深いライブ鑑賞でした。ライブだけではなく、業界の人達とも話しして、それぞれのバンドの意見等。。。サウンドだけではなく、ステージ上の表現力や、インタビューへの応対態度等、いろんな意味で、それぞれのカラー、人間性が出てた気がした。
私に取って、随分視野が広がり、そうだなあ、アリオは課題が多いです。これはまたゆっくり話ししますが・・・
ハム太郎ですが、かわいい。彼は、一番やさしく人間も出来ている気がした。ファントム君同様ですな。ハム太郎は、プライドも自信もたっぷりな方ですわ、それだけ長い事経験を積み重ねてやって来た人ですな。インタビューまたアップするね。
お楽しみにね。すっごい写真が撮れたから。ホホホホ。v-8

No title

Maoちゃん、このフェスではお疲れ様。
でも楽しかった。
いや、しかしほんといろんな収穫があったフェスだったよね。うん。
アリオともLucaさんとも写真撮れたしね。・・・ほぼ強引に私が撮った感じではあったけど。(笑)
例のセイスカ写真、はよとりいれにゃ。。。
今フェスレポ下書き中で、そのあとに。
ふふふ・・お楽しみに!
・・・で、あのすっごい写真載せちゃうのぉ?(笑)
K-18指定つけなくて大丈夫?(笑)

No title

クラクラ フラフラ ユラユラ かわいいですね♪
いやいや「疲れ」を表しているのだから笑っちゃいけないかな???(笑)

二日連続でお楽しみがあっていいなぁ~
私は先月二日間楽しみましたが 羨ましく感じます。。。

後半も写真(アップ)盛りだくさんでお願いします!(爆)

HIROさん

あれから、一週間経った。。。早い。。。でも楽しかったね。
いやあ、ヒロさんの強引さはすばらしい。ハハッハ。
私は今まで、周りがどれだけ写真撮ってても、絶対とらんかった。
なんでやろうね。。。SAMURAIも行動力あるし。。。びっくりです。
でも、ああやって、ヒロさんが撮る!といわれた時はびっくりした。ええ?マジで?
ってね。
楽しかったね。
K18の写真は、いっておく。あれは楽しい一枚よね。。。あとルカちゃんの”私は、ルカコ”写真も。ダハハハ。

響ちゃん

かなりハードであった。。。金曜日から、日曜日までフルで揺らいでました。
で、月曜日の会議は半分寝てました。
やばい。

やっぱり写真がたくさんある方が良い?これ結構複雑な所やねん。。。
ファンは写真が欲しい、でもバンドはあまり。。。という。。。
真ん中にいると,結構どうしよう?となる。
フムフム。
でもこれからは、ちゃんとバンドと話しはついている状態だから、適度にする。
エルッカ君にすぐいわれたもん。”今日はどうしたんの?写真なんかとってて。。。”と。普段ぜんぜんとらないからね。事情を説明したら、”なら、わかる”といってくれた。
v-45

No title

お疲れさまです!
アリ君の写真とっても綺麗に撮れてますねv-10
そうですかぁ、Keepers Of The Nightが人気なんですね!

いったい何があったのでしょう。
いろんなキーワードがレスの中に出てくるのを見逃していませんからね(笑)

プリンスヨンネ様のお肌を間近で見てみたいです。

FUJIKOさん

アリオ、きれいね。。。また指が長い。きれい。。。その辺の女性よりいける。
ええ?KEEPERSの歌ですが、これ、確かルカさんの曲です。はあ。。。。って感じですよ。今は。

バンドがこうなる時が一番辛いというか。。。なんっていうか。。。。複雑ですね。
まえとは絶対同じではないから。。。
でも最後の最後まであの週末、フラフラなりながら、ルカさんと話しして良かった。

ヨンネ様は、もう。。。美しい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

