スポンサーサイト


2nd Album "BECOMING"フィンランドチャートで堂々第一位!

やりました!本日6月18日、セカンドアルバム”BECOMING”が発売されて1週間で堂々とフィンランドチャートで1位になりました。
(アリ君のTシャツ通り、Onneksi Olkoon !!)

arikoivunen_iso_2008.jpg


オフィシャルチャートリストはこちらでどうぞ見て下さいね。

やったああ!!!
2枚目のプレッシャはさぞあった事だろうし、アリ君も冗談で”10枚売れたら嬉しい”なんぞ言ってたが。。。
次回のブログでは、アリ君、エルッカ君、ルカ君、そしてクルーのペフさんのみんなに
”BECOMING”のアルバムの裏話を!お楽しみに!


スポンサーサイト

COMMENTS

すごーい!アリ君やりましたねー、良かったぁ。ホッとしたりしてるのかしら?
それで、この写真まさか中身?

FUJIKOさん

FUJIKOさんったら、頭めちゃ良いですね。。。そうなの。。。CD歌詞カードのすべての写真がこのTシャツを着てくれている。。。私感動したよお。なんか。。。
ウルルウル。。。ってね。
SAMURAIも感動してくれた。一緒に喜んでくれた。

アリ君!NO,1 おめでとう!

よかったね!アリ君!
おめでとう!1位!
ますますNEW ALBUM (日本盤)楽しみだニャン!(笑顔!)

フィンランド人に漢字

AriのWallに「一番おめでとう」って文字化けして読めへんのとちゃう?
せめて、ローマ字にしてあげ。

No title

1位おめでとう!
ゴールドもすごいなぁ。
でも、多分いけるんじゃないかと思ってた。うん。

例のブツ、まだ取り入れてないの。(笑)
ごめん。夏休みでパソコンなかなか使えなくて・・・。
子供たち寝て真夜中にいろいろしてたらもう寝不足になってきたわ。
でも取り入れたらすぐにおくるね。
いやセイスカまじでチェックしました。(笑)
私以外にこっそり撮った人いたかもしんないし。

なんめりさん

なんめりさん、すっごいね。日本版も楽しみです。きっと男性が好きになるサウンドですよ。ファーストとはかなりちがう気がした。まとまりもあるし、バンドのサウンドだね。うん。
ファーストは日本では、3500枚売れたと聞きました。さて、2枚目、4000枚以上いくと良いなあ。

SAMURAIちゃん

アリ君のWALLは読めるはず。ルカちゃんは読めたらしい。
アリ君は実は、漢字が好きやで。今、彼に相談されている件も漢字の悩み。
なので、ローマ字は。。。と思った訳です。
v-221

HIROさん

うん、やっぱりこの夏の6月にアルバム出す人いないね。なんで、この時期にしたんだろう。。。けど、次回のアルバムは好きなようにすると結構アリオも厳しい言葉を吐いてたね。まあ、ドラアキもプレゼント用で3枚買ってたわ。それみて、アリオも”あらああ。。。”状態でした。そうそう、UNIをGETした。とても良いですね。
で、なんであれだけ安い訳。。。びっくり。
アリオの一枚目もEUR7.9になってた。偉いちがい。。。
ゴールド。。。すっごいね。さて、これがどこまで伸びるでしょうか。v-91

No title

急いで6月発売にしたのはチャートに有利だからじゃないんかな?と思う。
夏の間はほらフィン人ホリディだからアルバムの発売もあんまりないし、秋になったらどどーーーっと発売になって競争厳しい。
でもすぐにゴールド取れるバンドばかりいないからアリくん、たいしたもんです!v-218
いや、CDね、こっちは発売して半年ほどすると値段下がるのがほとんど。1年も過ぎれば半分以下の値段になってるのもあるよ。
時々Anttilaのセールのとこで5ユーロぐらいに値下がってるのもみたことあるよ。
ドラアキさん売り上げに貢献!すごいな。3枚目も!アリくん喜んでた?(笑)

本読んでる?

 全然関係ないが、土曜日に貸した本読んでる?暇やろ?
まだまだ、いろいろあるで。

HIROさん

やっぱり。。。いやあ。。。今、我が家はUNIがかかりまくってます。とても良い。
私、このサウンド結構好きですわ。
アリオと同じPOPちゃんですな。マッテイさんの弟が担当をしている。
素敵。
いやあ、でもCDこれだけ値段下がって、儲けあるの?
アリオも結構お金在りそうだなあ。このまえのフェスでもおごりまくってたね。
そうそうアリオの銀行は、NORDEAでした。ハッハハ。
なんですの?それ。。。って。。。ゴメンゴメン。

SAMURAIちゃん

いやあ、暇ちゃうで。やらなあかん事山ほどある。
ブログもまたアップせなあかんし。。。あとUNIばっかり聞いてます。
あんたもぜったい好きという。ちょっとYOUTUBEでみてみな。
このサウンドどう?
http://www.youtube.com/watch?v=WTEU3Iu1sVA
あと、これ
http://www.youtube.com/watch?v=48S6W0ZAbLk&feature=related

結構ええやろう?切ない所がなんか、日本人に結構合う。。。。
最初の曲なんって、超日本人向け。
どう?

日本でのアルバムの売り上げ !

日本でもアリ君!なかなか売り上げがあるのですね!(笑顔!)

日本もけっこう大きいマーケットだとゆうことで、フィンランドは国あげて
音楽ビジネスに力いれているみたいですね!(税収up!)

逆にフィンランドでは日本人で知られているアーチストは誰なのかニャン!?

最近はグローバル化が進み、日本でも世界進出しているアーチストが増えてきました!
とくにヴィジュアル系の日本のアーチストの海外での活躍がめだってきていますニャン!
参考記事!
http://mediasabor.jp/2008/05/jrock.html

Gackt 本格的世界進出!
http://www.barks.jp/news/?id=1000034299

X-JAPAN
http://www.barks.jp/news/?id=1000041035

GLAY
http://natalie.mu/news/show/id/7715




なんめりさん

こちらでは、実は日本のヴィジュアル系がめちゃめちゃ人気ありまして、例のTAVASTIAは即、売り切れ状態です。フィンファン達は、前夜よりチケットを並んでたり、場所並びしたり、それに最後は、日本までいく人も多い。
なんというバンドだったか忘れたが、こちらのテレビで特集になってましたよ。
浜崎あゆみちゃんの事も結構知っている人多いし。。。
今は完全に日本ブームですよ。
フィンランドから日本は、どうかな。。。音楽の世界は、実はお金がないから、結構なんでもかんでもボランテイアですよ。音楽を副職にしている人も結構多い。
アリオは、今、これだけで生活出来ているようだが。。。中には、厳しく。。。大変な人もいる。フィンランドで音楽だけで優雅な暮らし出来る人いないなあ。ナイトは別だけど。。。
v-61

そうなんですか!特にヴィジュアル系はやはり世界的に人気が上昇中ですか!?

凄い世の中になってきたものです !(笑顔!)
アリ君!アーチスト活動だけで生活しているのですか!(素晴らしい!)
なかなかやりますね!
僕の仕事は大工ですが、最近は仕事少なくなり兼業で他にいい仕事があればそちらに行きたい今日この頃です!

他人から潜在的に芸術的才能あると言われていわれているなんめりですが、具体的に何をすればよいか!まだわかりません状態です!

もし、なんめりが芸術関係だけの仕事で生活できたら、最高の幸せであり、天職になるでしょうね!

世の中にどれだけプロとして社会貢献できるか!?
なんめりはこれからが人生の勝負時に入りますわ!
明るい未来を信じ、出来ることからぼちぼちやって行きますニャン!(笑顔!)

緊急速報!アリ君!やります!凄い!凄い!

緊急速報!アリ君がpick up ! されてる! なんとB’zの横に!
http://www.barks.jp/

アリ君!のBARKS でのインタビュー!
http://www.barks.jp/news/?id=1000041047

さすが、ニュー・リーダー!王子様!アリ君!えらいこっちゃ!(赤飯!赤飯!)

UNI

 いや、忙しいふりしてるだけやろ?あっ、それは会社での自分か。
1曲目は古いな。車の中で聞き飽きたわ。2曲目は初めて聞いた。But it's not my cup of tea.

なんめりさん

なんめりさんは大工さんですか。良いではないですか。フィンランドでは、大工は結構お金になりますよ。ミュージシャンよりぜんぜんある気が。。。
いやあ。。。アリオのように自分の好きな事を仕事に出来る人は、めちゃうらやまし。。。やっぱり、好きな事をやってお金をもらう事ほど、気分の良いものないだろうな。私は、そんな才能がないから。。。やっぱり良いなあとおもう。でも失うものも結構ある気もする。アリオの場合は、プライバシーまったくないからね。電話がなりっぱなし状態でかわいそうだなあって思う。

なんめりさんがこれから夢が実現出来るよう、祈ってますね。

SAMURAIちゃん

まあ、聞き飽きたという事は、それだけ売れてたって事やなあ。
でも、そんな事より、音楽的にサウンドは日本人の耳に絶対合う気がする。
あと、ライブでは、とても表現力がある。レコードが良いバンドもいれば、生の姿のバンドもいるが、UNIさんに関しては、あの会場をひとつにする等のミュージシャンとしてのスタンスがめちゃ出来ていると感じた次第です。

アリ君!専門チャンネル立ち上げましたよ!(笑顔!)

とりあえず とことんアリ君専門のチャンネル作りました!
シンプルなものですが、これからぼちぼち動画増やしていきましね!(笑顔!)
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=63D821D5387D17A3

アリ君! 
なんめりチャンネル観てくれたら、大変うれしい!なんめりですよ!
THE NIPPON  日本  にも製作に力いれて行きたいです!
http://jp.youtube.com/view_play_list?p=21D45D9FD8E8EB47

日フィン友好! 友好!万歳! JAPAN and FINLAND BANZAI !

すっごい。。。

なんめりさん、
これはすっごい。ちょっとフィンランドファンの皆様にも報告しましょうか。
すっごい。。。
で、日本の景色もええなあ。。。
関西。。。次回是非関西にきてほしい。
一応アリオに”関西いかな、はじまらへんで!”っていっておきました。
アリオは、”いきたあああい!”とわめき、横からヴィリ君は、”僕、神戸が良いなあ”と。。。おしゃあれえええ。
これからもよろしくお願いいたします。

ただいま神戸関係の動画追加しましたよ!

さっそく THE NIPPON に神戸の町の観光用かな?と思われる動画追加しましたよ!
予定より早く追加しました!
今は季節に関係した動画追加中です!

ぜひフィンランドの方にも宣伝よろしくお願いします!!
友好! 友好!

なんめりさん

神戸は人気スポットですね。いやあ、今脱会のレポ書いて少々落ち込んでます。
いやあ、こうなる事をわかってただけに、めちゃ辛い。
はあ。。。これからはどんな風になるんだろう。
やっぱり何十年もやっているバンドなんってすっごいものですな。
サザンのように。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

