

Black Sabbathの娘が。。。

アリ・コイヴネンを褒めた!


すっごい!これだけいつも(?)フィンランドでバッシングされているアリオ君ですが、なんと、良いニュースが入って来た。Black SabbathのギタリストTony Iommiの娘さんであるToni-Marieさんがアリ・コイヴネンを烹某有名ライブハウスでアリ・コイヴネンの演奏を見て”アリには、あの”声”がある。そしてバンドには、エースがいる”と感想を述べたようです。トホホホ。なんだか嬉しいですね。
声は確かにデカイ!そしてアリ君だ!って分かる声である。気になったのが、バンドのエース!それは一体誰の事でしょうかねえ。。。だって、あの日は、メンバー全員が登場でした。エースと言えば、私はふと、エルッカさんかな?って思ったのですが、皆様は”バンドのエース”と言われたら、誰を思い浮かびますか?

Toni-Marieさんは、某有名バンドメンバーの彼女であり、現在フィンランドで暮らしているそうです。その彼女がアリ君をどこで見たのでしょうか?
答えは。。。こちらです。なんと、ここで彼女はアリオ君のライブを楽しんだようですね。

フィンランドの記事では、こちらをどうぞ。(ちょっとこの写真は、アリ君の鼻の穴が強調され、気になりますが!)

Toni-Marieさんも音楽の勉強をしているとか、そして彼女の音楽活動は、LunarMile / MySpaceで聴くことが出来ます。(しかし、めちゃ綺麗な方で。。。私も眺めてしまった!)

とりあえず、アリオ君の魅力は、分かる人には、分かるって事で。。。乾杯です!

s_ebc28ecf36423151e7ac464fcd1365ce.jpg

回復アリ・コイヴネン2009年初ライブ 23.1.2009 Amarillo (KOTKA)

40度の熱から回復したアリオ君が元気に1月23日のライブに登場した。いやあ、一瞬どうなるかな?って感じでしたが、元気になったようで何より。。。アリオ君、これからアリ・コイヴネン情報があれば、AMORALもあったりと偉い忙しく、頭もグルグル状態です。しかし、先ず、ご存知の方が多いかな。AMORALの新曲のカバー写真が決まった。

suckerpunch_480.jpg

まあ、結構デザインも良く、写真も良く、ええ感じに思います。いかがでしょうか?

さてさて、ヤーナちゃんががんばって、初ライブKOTKAまで車で走って行って来たようです。早速ヤーナちゃんから届いた写真をまたご披露いたします。ドラムス担当のミルカさんの写真もしっかり載ってますのでお楽しみ下さい。あと、ねこさんの大好きなエルッカさんのめちゃ渋いショットがあったので。。。どうぞ、楽しんで下さいね。

私も早くライブいきたいなあああ。。。アリ・コイヴネンの前にAMORALになりそうですが。

それでは。。。

AK@kotka1.jpg

相変わらず、色が白く。。。美しいですな。。。MOKOMAも着てますね。
AK@kotka2.jpg


AK@kotka3.jpg

と続きます。。。。

続きを読む »

アリ君回復!新しいドラムスの行方とNK情報


AMORALのレコーディング終ってすぐ、風邪ひいて40度近い熱を出していたアリ君は、今年のツアー初日のラッティをキャンセル。アリ君が自分でみんなに伝言。”病院行ったら、おばちゃんに何もするな!”とドクターストップ。高熱の原因をチェックする為にアリオ君も検査。
そして、23日のコットカのライブを無事に行なわれた。ここで、ドラムス担当の紹介ですが、あまりにも近い方でした。誰でしょう?マウロちゃんが戻って来た?FUEL FOR THE FIREアルバムのレコーディングでドラムスを担当、そして今年のラスカス・ヨウルのライブでもドラムスを担当をされたミルカ・ランタネン様でした。チャンチャン。
誰だ?と思ってらっしゃる方は、こちらをどうぞ。なんと、NORTHERN KINGSも担当をされているので、ベテランですね。

演奏は、全く問題はないと思います。しかし、ふと、やっぱりアリ・コイヴネンバンドの最初のメンバーがやっぱりあまりにも”アリ・コイヴネン”だったから、ルカさんも抜けて、マウロちゃんも抜けて、なんか、せっかく”バンド”っぽい感じになってきた所で、また”アリ・コイヴネン”と”バンド”って感じに感じるのは、私だけでしょうか。

やっぱり、この写真をみると、これが”アリ・コイヴネン”だ!って。。。感じてしまう。
arikoivunen_iso_2008.jpg


さて、NORTHERN KINGSの話題が偉い人気になっているので、そちらの話題です。
NORTHERN KINGSがこちらの番組に生放送で出演をします。

1月31日(土)ユーロヴィジョン・フィンランド決勝戦
こちらのテレビでは20時から22時20分まで、TV2で行なわれます。
皆様も恐らくご存知のLORDIが優勝をしたユーロヴィジョンのフィンランド代表を決める大会です。これになんとゲスト出演でNORTHERN KINGSが出演いたします。またこちらで映像をアップ出来ましたら、早速いたしますね。

詳細は、Eurovisionでどうぞ!

私の意見を言いますと、いっそう、NORTHERN KINGSがフィンランド代表になれば、優勝するのにって思うのですが。。。すみません。。。でもいかがでしょうか。
Northern26345.jpg


Northern Kings 特設サイトをオープン! (すっごい。。。)

NIGHTWISHジャパンのAIちゃんから早速連絡が入りました。(本当にお世話になってます!)なんっと、NORTHERN KINGの特設サイトが。。。Warner Music Japanさんより開設されました。いきなり、あけてみて、口がポカーンとあきました。。。すっごいですね。

NORTHERN KINGS 特設サイト

こちらを早速見ての印象ですが、レコード会社さんの力の入れ方がすっごい!と。本人達もかなり今年からライブ活動に力をいれていく様なので、日本もそのひとつとなるか!

59705.jpg


Northern Kings / MySpace

こちらでどうぞ。。。


フィンランドのラジオでは、早速新曲"Year Of The Suckerpunch"が発表。

日本の皆様には、こちらでどうぞ!


早速いろんなコメントがフィンランドサイトの方に来てますが。。。アリ・コイヴネンに聞こえる!やら、”最高だあ!”やら。。。私もどっちかというと、アリ・コイヴネンをちょっとハードにした感じに聞こえました。しかし、バンドの演奏を聞いて、しびれました!ギターがなんせ、すばらしい!

皆様のご意見等是非、お聞かせ下さいね。

AMORAL 新曲発表 ”Year Of The Suckerpunch” 

AMORALの4枚目のアルバムがいよいよ5月に発売されるが(ちなみにアルバムタイトルはまだ未定らしい)、その前に嬉しいお知らせがなんと、シングル”Year Of The Suckerpunch”がいち早く2月11日に発売される。そして、ファンにとって、さらに一足早く、今日フィンランド時間18時10分よりラジオYLEXで聞けます。今回のシングル”Year Of The Suckerpunch”はAMORALギター担当のBen Varonさんです!

いったいどんな曲なのか、そしてアリ君のヴォーカルと組み合わせて、どういう音楽になっているか、とても楽しみです。シングルのセカンド曲としては、AMORALヴァーションでThe MisfitsのDig Up Her Bonesとなってます。思わず、アリ君をこちらの映像にいると想像したのですが。。。イメージがなかなか浮かばなかったので、早くAMORALバージョンが聞きたいものだ。いよいよアリちゃんも大きな一歩を歩みだしました!


promo_myspace.jpg

こちらの関連記事はそのほかこちらでも載ってました。
シングル曲が本日ラジオで流れ、恐らく一晩中いろんなところで色んな意見が出ることでしょう。どうなることやら。。。AMORALはこれからとても楽しみです。

Amoral MySpace
Amoral Official Site

なんと。。。投票中止! Sweden Rock Festival (3-6.6.09) への出演行方は。。。

残念な話しが届きました。どうも、ルール違反の投票がかなり多かった為、こちらのイベント組織が投票を中止してしまった。そして、どうも、イベント役員で出演者を決めるらしい。
なんっと言う話しだ。。。AMORAL自体も結構良い所まで行ってたのに、どうなることやら。
と思った所。。。

ただいまニュースが入りました。AMORAL出演出来ませんでした。。。非常に残念です。

下記の通りのコメントが届いてます。

"As we decided to end the voting due to alot of fake votes and cheating, we instead decided to let a jury from Sweden Rock Festival and MySpace Nordic choose the winner from each region.The winners will get to play in the Gibson Tent at Sweden Rock Festival on june 5th 2009 + that they will get a promotion package from MySpace and the following bands will play Sweden Rock Festival 2009: CHAINS - Sweden, POWDERHOG - Denmark, AMBERIAN DAWN - Finland, AXIDENT AVENUE - Norway, BLACK TOOTH - International. We have also decided to let another band get a wild card to play the festival and that wild card goes to LUJURIA - Spain."



偽装投票から、違反の投票も多かった為、役員の方で出演者を決めさせていただきました。各地の勝利者は、下記の通り。
CHAINS - Sweden代表, POWDERHOG - Denmark代表, AMBERIAN DAWN - Finland代表, AXIDENT AVENUE - Norway代表, BLACK TOOTH - International代表. そして、 LUJURIA - Spain代表と決まりました。

と残念な結果となりましたが、皆様の暖かい声援をありがとう!
(サニーちゃんせっかく日本から投票するって張り切ってたのに。。。ごめんね。)

Sweden Rock Festival (3-6.6) 決勝進出、最後の投票!


intro_2009.jpg


と前回アリオがSweden Rock FestivalにAMORALが出演出来るように投票を是非!とお願いした所、ファンの皆様のおかげで、なんっとこのような結果となりました。

Top 10 - Finland Votes
1. Thaurorod 477
2. Amberian Dawn 377
3. Reflexion 343
4. Backstabbing Bastard 312
5. Amoral 261
6. One Morning Left 261
7. Hybrid Children 249
8. Solacide 210
9. Mehida 118
10. Embassy Of Silence 114

さてここから決勝です。さらに投票が始まりましたが、こちらで投票願います。
投票は、1月23日午後12時(スウエーデン時間)までなってます。

アリオ君はやっとスタジオから出て、休暇をとっているようです。ゆっくり休んでもらいましょう。
アリ・コイヴネンバンドのメンバーのみんなもそれぞれいろんな避暑地で冬休みを楽しんでいるようです。

それでは、23日まで投票しましょう!ご協力お願いいたします!


Northern Kings "RETHORNED"日本発売決定!

早速NIGHTWISH日本サイト担当のAIちゃんから連絡があり、NORTHERN KINGSがセカンドアルバム”RETHORNED”が2月25日にワーナーミュージックジャパンより発売!
クリスマス前にバックコーラス担当のアレックス君と会って、話ししたら、フィンランドのレコード会社は、今回のアルバムにそれほど力をいれてくれてないようにコメントしていました。エルッカさん自身も日本にかけて、2009年こそは、ライブ活動を中心にやって行きたい!と話ししてくれました。
ちなみにアレックス君もしっかりとSOULCAGEもよろしく!と宣伝をしておりました。アレックス君も日本に絶対行きたいそうなので。。。彼のバンドも是非聞いて見て下さい。MySpace / Soulcage今年の春にアルバムが出るそうです!マスターはあと少しで出来上がり!と話ししてくれました。


Nightwish Japanese Fan Site
AIさん、いつもありがとう!そしてこれからもNKを盛り上げていきましょう!宜しくお願いしますね。

シングルカットビデオ記事は、こちらよりどうぞ!
ライブですが、噂で早速NKは、2月に。。。あるとかないとか、実際まだ決定はしてませんが、分かり次第こちらでアップ致します!

Northern26345.jpg

Metal From Finland Awards 2008

2008年を終えて、印象に残ったメタリストは誰でしょうか。またまた投票です。なぜか、この季節になると、やたらと投票ものが増えるのは、どうしてでしょうか。

metal from finland

投票は、こちらでどうぞ。

簡単にベストバンドを多数あるバンドからクリックします。(ここには、アリオ君達いませんが、AMORALいました。そのほか、NORTHERNやら、ナイトさん、UNIもいます。NEGATIVE、LOVEXもいますが。。。なぜか、カルメンさんいません。どうしてかな?ひろさん。。。何でかな?)

そして、それより下は,簡単にローマ字でご記入します。
例えば。。。

Best Finnish Vocalist - Ari Koivunen
Best Finnish Guitarist - Erkka Korhonen
Best Finnish Drummer - Mauro Gargano
Best Finnish Bassist - Erkki Silvennoinen
Best Finnish Keyboardist - Vili Ollila
Best Finnish Album 2008 - Becoming

あくまでも例ですから、皆様の大好きなアーティストをご記入下さいね。リストをずらああとみると、やっぱりフィンランドは、メタル王国と言うか、音楽王国と言うか、ベスト勢ぞろいは、やっぱりSUOMIにある!と思いました。

HYVÄ SUOMI !!!

あけましておめでとうございます!


あっと言う間に2008年は終り、2009年に入ります。昨年は色々とお世話になりました。2008年のアリ・コイヴネンバンドも色々ございました。恐らく5月の初日本来日フィンフェスが彼等にとっては一番思い出深いものだったと思います。その後、7月にルカさんが脱会、11月にマウロさんも脱会。。。そして、アリオ君もAMORALの一員となる。なんか、すっごいドラマのような展開ですな。2009年は一体どんな年になるのでしょうか。アリオ自身にとっては、大きなチャレンジの年だと思います。アリ・コイヴネンとして、そして、AMORALのアリ君として。。。どんな多面性を見せてくれるのでしょうか。

早速ですが、2009年のライブの予定が少しアップさせていただきます。随時発表と同時にアップさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
尚、AMORALの予定も含めさせて頂きます。


1月17日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Hotel Alex Park, Lahti
1月23日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Amarillo, Kotka
1月30日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Amarillo, Hyvinkää
2月6日   21時開始予定 Amoral @ Frostbite Metalfest, Lahti
2月12日  23時開始予定 Amoral @ Dante’s Highlight, Helsinki
2月13日  クルーズ     Ari Koivunen @ M/S Viking Isabella, Turku (Feb 13-14)
2月17日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Hullu Poro, Levi
2月19日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Ylläs, Ravintola Taiga
2月20日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Ruka, Ravintola Zone
2月28日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Stadin Tähti, Helsinki

とまだまだ増える事でしょう。。。

ラスカスヨウルライブを終えて、アリオ君は、速攻ハメーンリンナのスタジオに入り、AMORALのアルバム作成に取り組んでいるそうです。早速写真等が出てますが、アリオ君の姿がまだ見当たらない。。。写真は、こちらをどうぞ。

それでは、2009年もさらに良い年でありますように。。。

Sweden Rock Festival (3-6/6 2009) 投票!


アリオ君からのお願いと言う事で、Sweden Rock Festivalに出演出来るバンド投票が開始しているようで、1日に1回投票出来るそうです。AMORALとして、こちらに”是非”出演したいと言うアリオ君からのお願いです。

intro_2009.jpg

マイスペのアカウントをお持ちの方はこちらより投票出来ます!

現在8位につけているAMORALですが、5位以内に入ると、さらにそこよりさらに投票の戦いで絞られるようです。
宜しくお願いいたします。


MySpace AMORAL
