スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリ・コイヴネン@Tavastia (8.12.2008)

12月8日(月曜日)。。。この日は、タヴァスティアで歌舞伎の20周年パーティが行なわれた。ドラアキさんは、こちらフィンランドでも有名。おいしいレストランより、きっと、アイスホッケと音楽好きで有名。多くのフィンランド人達は、日本食よりドラアキさんを訪ねてレストランに来る。私も昔お世話になってましたが、一日何回お客様に”ドラアキさんいますか?”と聞かれた事でしょうか。いっそう、メニューに”ドラアキ”った書いたら?と思ったほどでした。そんなドラアキさんが20周年パーティにたくさんの音楽家が演奏に来た。その中で、バンドのリストですが、こちらの通り。。。

menu  kabuki

これだけの豪華メンバーを揃えられるのは、ドラアキさんのみ。自分のサマフェス、”ドラアキサマーフェス”でも企画出来るほどの顔ぶれ。そして、アリ・コイヴネンも参加した。前からドラアキさんとキーボード担当ヴィリちゃん、アリオと3人で少しずつつめて行った。ルカさんも夏辞めて、マウロちゃんもこの11月辞めて”げげげ。どうなる?”と思ったら、ドラアキさん”ルカさんも演奏してくれないかな?”と早速連絡をとると、即効”もちろんOK”との事。このパーティが、ルカさんもマウロちゃんも含めるもともとのメンバーでの最後の演奏となった。

会場のタヴァスティアでは、テレビ画面があり、そこに大きな写真が。。。

menu aki

このドラアキさんの姿を見て、自分と”歌舞伎”の歴史を思い出し、感謝の気持ちがこみ上げて来た。ドラアキさんには、本当にお世話になりました。これからもどうぞよろしく!って感じです。

さて、アリオ達の演奏開始時間は、23時10分。それまで、メンバー達はバラバラで登場。エルッカさんは、一番最後に彼女と22時頃登場。エルッカさんはノーザンキングスの話しで熱く語っている。(これは、来年期待出来ます!)ヴィリーちゃんは必死で食べている。ルカさんも”腹減った!”と言ってすぐ食べ物テーブルに走る。(ああ、ルカさんのズボンの丈がみたい!)エルッキさんは、どっかウロウロ。アリオは、サクさんとひたすらお話し。マウロちゃんは顔が広い為か、いろんな人達と話しをしている。そんなこんなで、私は、友達とライブ鑑賞。そして、鑑賞しすぎて、”ああアリオ達が始まるな。。。”とのんきにしていると、サニーちゃんが”ちょっと来て下さい!”と楽屋に呼ばれる。ヤバイ、仕事忘れて、ライブに必死でした。すみません。

そして、いよいよ開始。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。