

Radio Rock Finland "NORTHERN KINGS" 出演 (5.12.2008)

今回は、エルッカさんがプロデュースするNorthern Kingsを”生”で見たくってかなり前よりウズウズしておりました。恐らく、観にいけないかなと諦めていたら、ドラアキさんから電話あり、”チケット3枚あるよ!行く?”と聞かれ、Northern Kingsを見逃す訳にはいかない!と思い、行くことに決定。

こちらのイベントは、もともとRadio Rockのリスナーが投票するシステムで今年のRadio Rock Finlandiaを決める。ベスト5には、Negative, Mokoma, Kotiteolisuus, Children of Bodomsそして、Nightwish. 今年、受賞したのは、Nightwish !と言う事で、マルコさんが授賞式に登場。

marco nk

豆粒で申し訳ございません。結構遠かったのです。。。しかし、”生”で見れて、最高にハッピーでした。表彰式に登場したマルコさんの映像は、こちらでどうぞ!

そして、待ちにまったNorthern Kingsが登場したのは、21時05分頃でした。もう。。。最高でした!これだけのメンバーが4曲を披露してくれました。

A View To A Kill
Kiss From A Rose
Take On Me
We Don't Need Another Hero

NK 1

NK 2

NK 3

NK 4

NK 5

ライブの様子は、こちらでどうぞ!
エルッカさんもヴィリちゃんもエルッキちゃんも、とても渋かったです。ヴィリちゃんは、頭がどっかに飛んでいくのではないかと言うぐらい振りまくってました!
早くNorthern Kingsのライブにいきたいです!(これだけのメンバーの日程を調整するのは、ラスカスヨウルと同じで結構無理な事でしょうか。。。しかし、エルッカさんに強くリクエストしようと決めた次第です。)

そして、最後には、独立記念日を記念して、フィンランドの国歌"Maamme"が歌われた。なんと、StratovariusのTimo Kotipeltoがリードして歌われた。とても感動的だった。映像は、こちらでどうぞ!

NK 6

Northern Kingsを見る、聞く事が出来て、本当に最高にハッピーでした。ドラアキさん、そしてサニーちゃん、どうもありがとう。またライブに行きましょう!
ちなみにこの日のアリオ君はマウロちゃんとほかのバンドとライブ中。

そして、おまけです。エルッカさんが早速、このRadio Rock Finlandの為のリハーサルビデオをアップしてくれました。こちらでお楽しみ下さい。

Raskas Joulu @ Mäntyharju (3.12.2008)


日本からサリさんがフィンランドに来ていると言う連絡が届き、なんと、12月3日のRJライブに参加されたそうです。早速ですが、サリさんからの短いレポが届き、たくさんの写真も届きました。
サリさん、ありがとうございました!


この夜は学校の講堂(体育館?)でのライブ。6時開場、夜の7時の開演と家族で楽しむステージでした。
もちろんお酒はなし。
子供たちが家族といっしょに来て、走り回ってました。
Ari ちゃんが登場すると女の子たちがきゃ~~~!と歓声。


ちなみ、当日のボーカリストは。。。
Ari Koivunen
J-P Leppäluoto (Charon)
Antony Parviainen (Machine Men)

サリさんのギャラリーをお楽しみ下さい。
とても良い写真がたくさん届いてます。

RJ@mauml;ntyharju 5

続きを読む »

