

そして次は。。。MAUROが脱退!

アリ君のAMORAL情報に続いて、ちょっと残念なお知らせです。ドラムス担当MAURO GARGANOが脱退しました。今年の11月23日のライブをもって、アリ・コイヴネンバンドを脱退した。本人からはまだファンの方には、”これって”言う挨拶文もないのですが、某ネットサイトで”今日アリバンドで最後の演奏!”とコメントしており、そこで、みんなは”今年、2008年最後”と思ってたら、”真の最後”となった。マウロ君は、アリバンド活動で、何かがピンと来てなかったようだった。そして、時期的に、今なら誰にも迷惑をかけずに、次のドラマーも見つける時間もあると思ったようである。
これからのマウロ君ですが、”THE MAMA KING”と言うバンドでロック音楽活動をしていく。 THEMAMA KINGは、来春にアルバムも出る予定だそうです。

m_47e95d123bb051ed7f0de0ddb5e4be2e.jpg

The Mama King
Mikko Laiho - vocals & guitar
Kie von Hertzen - guitar
Mauro Gargano - drums
Kalle Chydenius - bass

MySpace/The mama king

いつもいつもドラムスの後ろで、ITALIA(父がイタリア人の為)、TIKTAK(彼女が元TIKTAKのヴォーカル担当)、MAURO MAIDEN(マウロのメイデンバンド)の楽しいTシャツを着てニコニコしてたマウロ君。ライブの度に、”今日はどんなTシャツかな?”と思わせてくれました。しかし、本当に寂しくなります。フィンランド在住の日本人ファンの”サムライ”もさぞ悲しんでいることでしょう。いつもいつもサムライは、”マウロはええヤツや!”とマメにチェックしてた。侍君、今マウロちゃんからメッセージを頂いたよ、”くれぐれもサムライによろしく!そしてまたMAMAんライブでも会いましょう!”とのこと。人間的にも一番暖かいと言われているマウロちゃんがいなくなるのは、寂しいですが、これからの活動に期待しましょう!
尚、今後のアリバンドに関しては、(恐らくみんなも”一体どうなるの?”と言う気持ちでしょうが。。。)まだ詳細は、発表されておりません。分かり次第、こちらの方に載せますので、もうしばらくお待ち下さいね!

kiitos mauro


”AMORAL”の新ヴォカーリストに決定! 

さてさて、やっと解禁!アリオが”AMORAL”の新しいヴォーカリストに決まりました!前回にもコメントの中でもちょこっと書き込みしたとおり、アリオの”新しい道”と言うのは、AMORAL!!!

promo_myspace.jpg

3枚のアルバムを既に出しているAMORALですが、世界ツアーもこなしているベテランヘヴィーバンドです。AMORALの前ヴォーカルのNIKOさんが抜けることが発表される前から、実は、アリオ君は、ギター担当のBENさんにそれなりにアプローチをしてたようです。NIKOさんの脱退が正式発表され、アリオじわじわとアプローチ、そして彼は、世界各国から応募された50名の中から選ばれた。(素晴らしい!)実際AMORALメンバーの話しによると、アリオは飛びぬけて上手だったらしく。。。AMORALに入りたいと言う彼の一途な態度もかなり真剣なものだったとか。
アリオは、既にずっと秘密でバンドと練習を重ねていたようですが、来月からいよいよAMORAL4枚目のアルバム収録がスタジオで開始する。アルバム発売予定は、来年夏まで!とのこと。

アリオ自身は、長いことAMORALのファンであり、ライブにも足を運んでいたようですが、今回の件に関しては、アリオは”フィンランドで存在するもっとも技術的にもすごく、最高なバンドのひとつである、最高な気持ちだ。こんな才能あるバンドと共に仕事ができるなんって光栄だ!”と話ししている。

こちらの記事を見て、恐らく意見が分かれているかも知れませんが、(と言うのは、フィンランドでも当然いろんな意見が出てますから。。。)。。。アリオがもともとやりたかったことは、これなんだなあって改めて感じました。実際、こちらの話しを聞いた時、複雑な気持ちでもありましたが、彼がやりたくって仕方がない!と言うことだったのです。もちろん、私は、エールを送ります!激しい波も押し寄せて来ることでしょうが、それは、彼のステップアップの為の試練でもあるので、大丈夫!AMORALのメンバーにも守られて、大事にされているようだし、是非がんばって欲しい!みんなを”さすが!”と言わせて欲しいです。

おめでとうアリオ君!おめでとうAMORAL!

たくさんの記事がこちらで載ってますが、まとめて記事にさせていただきました。

Iltalehti では、バンドメンバーもアリ君のセレブ度を気にしてやはり、迷いもあったようです。AMORALの古いファン達が、受け入れるか。。。しかし、アリ君のおかげでAMORAL音楽を聞き始める新しいファンもたくさんついて来るだろうと。(確かに。。。)
そして、アリオも個人名ではなく、”バンド名”を持つことで、肩の荷がおりたでしょうと。。。(アリはいつもバンドが、バンドが。。。と言ってたので、恐らく”バンド名”だと、彼も居心地が良いと思います)
そして、アリ君も気持ち良く、スタジオに入り、将来的に曲作りにも参加がしたいそうです。既にBENさんとは、メロディーを考えたりしているようです。

MTV.fiの方で印象的だったのは、”これだけの最高のメンバーと仕事をすることが栄光に思う”と言うアリ君のコメント。栄光、誇りを持って仕事することは、責任もあるが、とても大切なことです。(アリオ君も大人になりましたね)

その他、Amoral Official Site そして、なんっと。。。Amoral MySpaceでは、アリオ君の写真がバンドのヴォーカルとして紹介。(なんか、いよいよって感じがしました。)

気になる今後の”アリ・コイヴネン”としての活動ですが、これは、”やる!”と言い切っているので、どのようにスケジュールが調整されるか気になります。しかし、体、そして、のどにくれぐれも気を付けて、がんばって欲しいです。今後の活動については、また後日発表となることだと思いますので、随時こちらでお知らせいたします。

これからアリ君が”アリ・コイヴネン”として、”AMORAL”として日本に行く数も多くなりますね。そして、二つの違った彼が愛する音楽が楽しめる。ファンの皆様にとって一石二鳥!

