

アリちゃんが気張っているではないか?!

今日も雨。。。息子と二人で町までアリちゃんのステップママに会いに行った。ママはいつも通り、明るく、初対面の息子を抱きしめた。息子は、全く人見知りもせず、永遠にママに色んな話しをしていた。”ちょっと、息子よ、黙ってくれる?”。。。アイスクリームからキャンディー、そして、牛乳まで頂き、かなり調子者になってた息子。

最近は、アリオ君の良い話題があまりないです。もともとメディアは、かなり彼をバッシングしているので(事実がどうであれ。。。)私自身も、人を”悪く”書くような記事は、読んでもいません。このブログでも、もともとは、”良い情報、ポジティブな情報”のみしか載せないとアリオ君と話ししている為、全く噂話等、載せてない次第です。

しかし、度が過ぎている”悪意”ある記事が出ているのも事実で、今日話しをしながら、怒りを覚えたのである。後日、こちらの件をあげて見ますね。
私は、早速、”良い”情報を探していたら。。。こんなサイトがありました。フィンランドで11月11日より、"Operaatio Maa"と言う番組が始まったのですが、こちらは、フィンランド有名人が3カ国(バルト海、ネパール、マダカスカル)をたずねて、地球にやさしい事をしよう!って事です。日本でもこういう番組良くありますね。

そこで。。。次はこちらを見てください。3人の男達が”気張って”おります。真ん中の彼は、紙袋をかぶってますが、こちらは、”良い事の為に誰が気張っているか”って書かれてます。ようは地球にやさしい事を考えよう!良い事をしよう!がテーマです。真ん中の”Katso Video”をクリックすると。。。
アリオ君がしっかり気張っているではないですか。それも、結構リアルな気張り方です。もしや、アリオ君って演技力かなりうまい?!

最後のお兄ちゃんも”地球を救おう!一人一人が気張る事からだ!ネパールに地球にやさしいバイオガスを利用したオーブンを作るのに、ご協力を!”見たいな事を言ってますが、このビデオにちゃんと登場しているアリオ君!ちなみにアリオ君と一緒に気張っている仲間達は、フィンランドでも成功している、とても前向きな方々ばっかり。アリオ君もちゃんと”気張っている”ではないか!

AriKoivunen_085_jpg.jpg


