

23.10.2008 On The Rocks (ヘルシンキ)

さてさて、お待たせいたしました。って、誰も待ってないって?!
久々のヘルシンキライブとなりましたが、今回は、日本からMちゃん事、ミカさんもフィンランドヘ遊びにきました。当日は、かなり忙しくいろんなアクティビティがあったミカちゃんも”持つかな。。。”と実は、私はずっと心配をしてましたが。。。やっぱりでした。ガアアアアアア・・・・・ン

ライブ前の腹ごしらえはカンピのバスターミナルにある中華ファーストフード屋。”あそこは安いし、うまいから”とサムライが場所を決めてくれた。腹ごしらえには、日本人男性が3名、そして女性が2名。
他愛のない話しをして、21時30分にいく所もないし、会場にいくか。。。と言う事でON THE ROCKSへ足を運んだ。懐かしいON THE ROCKS。。。ミカちゃんに取って前回のOTRは”ガアアアアン”だったから、今回はどうなることやら。。。と言う感じで中に入ると、先ずはトイレ!

ステージ前にあるカウンターをゲットしてペチャペチャ話していると、アレ?誰かが寝ている。えええ?やっぱり。。。疲れがピークか?ミカちゃんは眠りに誘われて、眠り姫状態。
ドンドンと仲間達の顔が。。。ドラアキさんも彼女を連れて登場、大学生もレポートを書き上げて登場、会社帰りで来て下さったサラリーマンもいる。。。一回家帰って出直して来てくれた親友も来てくれた。日本人、なんと10名ほどいる。そして、いつもライブ開始の遅いフィンランドですが、今夜は23時と言う情報をゲット。

時計を見ると、23時10分。。。スモークがモクモク出て来た。いつものイントロが始まり、メンバーが出て来る。余裕の態度のアリちゃんを見て、サムライと二人で爆笑する。”なんや、あの態度!”とゲラゲラ。。。そして、ミカちゃんはなんとか目を覚ますが、このまま起きるか、寝るか、みんなどっちだと思いますか。


ちなみにライブ前の態度のLのアリ君。
ak@otr 23.10.2008

彼も成長したと言うか。。。今夜のライブには、特別ゲスト付きですよ。

続きを読む »


Raskas Joulu Tour 2008 / ヴォーカリスト発表

東京からいよいよミカさんがもうすぐやってきます。楽しみ、楽しみ。
23日のOTRを控えているのですが、かなり興奮気味。。。はあ、あとちょっとです。

さて、RASKAS JOULU TOURのヴォーカル担当発表リストが出ました。
去年は、皆勤だったアリオちゃんですが、今年は、なんっとボーカル3名分の予算しかないと言う事で、限定されてしまっている。。。(予算がないって、ね、どういう事?)

と言う訳で下記の通りなので。。。ヘルシンキはダブルギッグスです!これは、両方いきまっせえ!

11.24(月) Helsinki, On The Rocks (Ari, Antony, JP)
11.28(金) Varkaus, Z-One (Ari, Antony, Luca)
11.29(土) Vantaa, Kultakaivos (Ari, Antony, Luca)
12.3 (水) Mäntyharju (S) (Ari, Antony, JP)
12.12(金) Jyväskylä, Jyväshovi Night (Ari, Antony, Ilja)
12.13(土) Eura, Osmantupa (Ari, Jarkko, Ilja)
12.17(水) Tampere, Klubi (Marco, Jarkko, Ilja)
12.18(木) Kuopio, Puijonsarvi (Marco, Ari, Ilja)
12.19(金) Mikkeli, Vaakuna (Marko, Ari, Ilja)
12.20(土) Helsinki, Tavastia (S) (Marco, Jarkko, Ari, Ilja, JP)
12.20(土) Helsinki, Tavastia (K-18) (Marco, Jarkko, Antony, Ilja, JP)
12.25(木)Tornio, Umpitunneli (Ari, Antony, JP)
12.26(金) Ylläs, Taiga (Ari, Antony, JP)
12.27(土) Levi, Hullu Poro Areena (Tony, Ari, JP)
12.28(日) Levi, Hullu Poro Areena (Tony, Ari, JP)

詳細は、こちらでどうぞ。


Spumanti Crush Debut Gig @ On The Rocks (30.9.2008)


さてさて、待ちに待ったルカさんのデビューライブが9月30日、ON THE ROCKSで行なわれた。
早速当日は、サムライと待ち合わせして、お茶してから、ブラブラとロックスに向かった。ロックスに着くと、入場出来ず、ぼっとしてた。アリオママとずっといろんな話しをしてたら、ルカさんも登場。
挨拶して、”気分はどう?”と聞くと、”ちょっと緊張をしている。。。”との事。

会場に入り、アリオパパにロンケロをおごっても頂き、(パパありがとう!)、ライブが始まるのを待っている間、サムライと人間ウォッチングをしてた。こちらの女性は、本当にセクシーな格好をしている。
男サムライから見ると”どない?”と話ししていると、”ちょっと勘違いしている格好やで、あれは。。。”とのコメントに爆笑した私。証拠写真もあるのですが、こちらに載せるのは、控えさせてもらいますね。どうしても見たい方は、またご連絡下さい!

さて、ライブですが、前座は、SANSAと言うバンド。いきなり可愛いフィンランド人の女性が(妖精が)登場して、ギターで語り歌いをしてた。仕事終えて、出張帰りのサムライと私にとっては、かなりヤバイ音楽でした。子守唄。。。寝てしまいそうになりました。すみません。

SPUMANTIが登場したのは、23時すぎ。

spumanti crush

続きを読む »

