

18.9.2008 LUCK LADYライブより。。。


大変お待たせいたしました。近頃は、いろんな事があり、精神そして体力的に付いていけない状態。これは”年”ですね。(笑)サボっている訳ではないので、お許し下さい。

先週は、ホーランドに仕事に行って来たのですが、ヘルシンキ空港でサリさんが東京行きに乗るとの事で、空港で会うことができ、またの再開をRASKAS JOULUで!サリさんは、私の同僚を必死にライブ来るように誘ってましたが、同僚にRASKAS JOULUを聞かせると、”フムフム。。。”と言いながら、最後は、”行っても良いかも。。。”とコメント。アリオを聞かせると、10秒で勘弁!と言われてしまった。ガーン。。。TOOLSが大好きな同僚には、ちょっと。。。でした。

そしてなんと。。。JAANAちゃんから18日のヘルシンキのライブ写真が届きました。それでは、お楽しみ下さいませ。

zalmiakki1lucklady.jpg

ティモテが次々と登場しますので、よだれかけをご用意下さい。

続きを読む »


RASKAS JOULU 2008 ツアー日程発表。

           これは、2006年のアルバムですが。。              
           
2007年版はCDにならないのでしょうか。。

続きを読む »

ライブレポ!18.09.2008 LUCKY LADY(ヘルシンキ)


と書きたい所ですが、残念ながら、当日はいけませんでした。
そうです。。。かなり悩んだのですが、風邪と出張を控えている事で、キャンセルしました。
日本から、サリさんが頑張ってライブを観に行って来たようで、早速ですが、ライブの写真が届きました。とてもアリ君が美しかったそうです。。。(フフフフ。。。)

セットリストですが、下記の通りとなってます。

Sweet Madness
Tears Keep Falling
Signs Of Our Times
Our Beast
Keepers Of The Night
Don't Try To Break Me
Under The Burning Sky
Father
Stormwind
Stay True
Hero's Gold
Fuel For The Fire

Wasted Years
Hear My Call
Burn

だったそうですが、リンナマキのセットリストも良かったので、中身の濃いライブだったのでは
ないでしょうか。恐らくファンも息切れが続いた事でしょう。

ライブの写真をどうぞ!

続きを読む »

走れ、走れ、俺達。。。 "Elämä Lapsille" に出演


バスに広告がしっかり載ってたアリちゃんを覚えて下さってますか。

062.jpg

こちらのチャリティコンサート”Elämä Lapsille”(子供達に命を!)が9月11日、Hartwall Areenaで行なわれました。それぞれ出演者は、一曲を歌う事になっているが、アリちゃん達は、アルバム"BECOMING"よりセカンドシングルの"Tears Keep Falling"を披露した。アリちゃんの映像をこちらでどうぞご覧下さい。

これは、口パクでしょうか?!いやぁ、アリちゃんの声だけは、CDからですが、バックコーラスと演奏は、録音されていたとか?フムフム。。。(どうにで、アリちゃんはあまりノリ気ではなかった。。。)
昔からアリちゃんは、こういう口パクものが嫌だったのを覚えてます。。。

しかし疑問!みんなが持っているバナナは一体番組とどういうつながりなのかな?と不思議に思っているのは、私だけでしょうか。
フムフム。。。

PV - TEARS KEEP FALLING

アルバム”BECOMING”からのセカンドシングルカット。プロモーションビデオが発表された。
先ずこちらを、ご覧下さい。

PV - TEARS KEEP FALLING

作曲 Ari Koivunen Band
作詞 Vili Ollila
撮影 Sonic Pump Studio
撮影監督 Village Road Film のOwe Lingvall氏

いかがでしたか。
個人的には、私は、口がしばらく開いた状態でした。フムフム。。。おねぇちゃん達の色気のあること、フムフム。ちょっと期待してたものとは違いましたが、フムフム。。。セットの意味がいまいちこの曲とどのような関係があるのか、良く分かりませんでした。
しかし、好みはそれぞれでしょうから、是非皆様の感想も聞かせて下さい。

ario.jpg

ライブレポ!06.09.2008 LINNANMÄKI (ヘルシンキ)

9月6日は野外ライブと分かっていたので、お天気が一番気になってました。そうです、フィンランドは8月はほとんど雨の毎日だったので、”今日こそ晴れて!”と願っていると。。。朝は、晴天で”良い感じ!”と張り切ってたら、夕方から曇りがち。そして、Mz HiroさんのHiroさんとリンナマキ会場に向かうと、ポツポツと降り始めました。ガーン。。。

今回のライブは、Elämä On Parasta Huumetta Ryの企画によるライブ。子供たちをドラグ(薬)から守ろう!と言うイベントです。会場は、Linnanmäki (リンナマキ)と言うフィンランドで一番古い遊園地で行なわれました。
出演者は、LOVEXとARI KOIVUNEN!

遊園地にたどり着き、ステージはどこだろうと探し求めていると、多くのフィンランド人が口を開けて上を見る異様な光景が目に入り、その方向を見ると。。。なんと、ステージが地面から約15メートルほどの高さの所にあった。ここで皆様、天皇陛下、お正月のご挨拶の風景を思い浮かべて下さい。まさにあれです。または、京都の清水寺の舞台。まさに、清水寺から飛ぶ!状態に見えました。一瞬にして、”うそでしょう。。。これ。。。” そしてさらに、雨が強く降って来ている。。。

続きを読む »

お知らせ!”SPUMANTI CRUSH”のオフィシャルサイトがUPされました!

先日ルカさんの新しいバンド情報をお知らせしましたが、なんとオフィシャルサイトの方がUPされました。早速私も覗きに行きましたが、とてもシンプルでセンスもなかなか良い感じに出来てます。
何より、スタジオビデオもあり、それを見た瞬間、”おおおおお、ええ感じ!”と思わず、言ってしまったほど、サウンドが超良かったです。

近いうちに曲の方もサイトでアップされるとの事です。

さぁ、ルカさんもいよいよ新しいスタートですね!

Spumanti Crush Offical Site

楽しみ楽しみ。。。いやあ、楽しみだ。

spumanti.jpg

ILTALEHTI  8月30日号 アリ・コイヴネン特別インタービュ

最近は、気合いを入れて、皆様にアリちゃん情報をたくさん出せるように頑張ってます。

8月最週末号に、アリちゃんが大っきらいな黄色の週刊誌"ILTALEHTI"特別インタービューが載ってました。
なぜアリちゃんはこの黄色の週刊誌が嫌いか。。。それは簡単な答え。日本で言うと噂好きな週刊フライデーなのか、何にあたるかな。いわゆるゴシップ雑誌です。ない事をタラタラが書かれており、アリちゃんがデビューする前から、バッシングされまくられた日刊誌です。
先週の特別号として、アリちゃんのインタービューで、果たしてどんな内容だろうかと思ったら、アリちゃんの本来の素直なコメントが書かれてありました。実際、私も”本当”のアリちゃんをこのインタービューで感じ、感動したので是非こちらでも載せたい!と思ったのです。
もちろん、アリちゃんの嫌いな日刊誌なので、アリちゃんに前もって連絡を取って、昨日夜23時頃”もちろん載せてもOK”と返事をいただきました。

ちなみに見出しはこちらとなってます。

かなり長いインタービューですが、どうぞお楽しみ下さい!

続きを読む »

ちょっと早いが。。。RASKAS JOULU 2008 TOUR KICK OFF 11月24日より!

こちらフィンランドは、気温は、朝は、5度と言う。。。秋を飛ばして、そのまま冬に突入するのかと言う寒さに入ってます。
夏と言えば、フェスタリですが、冬と言えば、RASKAS JOULU です。

アリバンドのエルッカさんがプロデュースするバンドは、今年も暴れてくれます。
いよいよ11月24日より、フィンランド各地をまわり始めます。これは絶対見逃してはいけません!

現在発表されているメンバーは下記の通りとなってます。

Vocalists :

Marko Hietala
Jarkko Ahola
Ari Koivunen
Ilja Jalkanen
Anthony Parviainen
J-P Leppäluoto
かなりの豪華メンバーです。
その他の出演者は、後日発表。そして各地において、メンバー変更可能性もあります。
去年アリちゃんは、皆勤賞でした!

Musicians :
Erkka Korhonen-Guitars, backing vocals, MD
Tuomas Wäinölä-Guitars
Mirka Rantanen-Drums
Erkki Silvennoinen-Bass
Vili Ollila-Keyboard
こちらも、ご覧の通り、豪華メンバー。。。

去年のライブレポは、こちらをどうぞ。

ライブの日程が決まり次第こちらのサイトでもアップさせて頂きますが、詳細は、MySpace / Raskas Jouluをどうぞ。

Raskas Joulu

フォトギャラリーPART2、VIRGIN OIL。。。


さて、日本からアリバンドのライブを観に来てたサリさんからも写真が届きました。
サリさんもとても良いショットをたくさん撮って下さいました。KIITOS!

冬にまたクリスマスライブ行きましょうね!お待ちしております!!!

AK @ virgin oil SARI 1

そして、これから、たっぷり続きます!!!お楽しみ下さいませ。

続きを読む »

