スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Black Sabbathの娘が。。。

アリ・コイヴネンを褒めた!


すっごい!これだけいつも(?)フィンランドでバッシングされているアリオ君ですが、なんと、良いニュースが入って来た。Black SabbathのギタリストTony Iommiの娘さんであるToni-Marieさんがアリ・コイヴネンを烹某有名ライブハウスでアリ・コイヴネンの演奏を見て”アリには、あの”声”がある。そしてバンドには、エースがいる”と感想を述べたようです。トホホホ。なんだか嬉しいですね。
声は確かにデカイ!そしてアリ君だ!って分かる声である。気になったのが、バンドのエース!それは一体誰の事でしょうかねえ。。。だって、あの日は、メンバー全員が登場でした。エースと言えば、私はふと、エルッカさんかな?って思ったのですが、皆様は”バンドのエース”と言われたら、誰を思い浮かびますか?

Toni-Marieさんは、某有名バンドメンバーの彼女であり、現在フィンランドで暮らしているそうです。その彼女がアリ君をどこで見たのでしょうか?
答えは。。。こちらです。なんと、ここで彼女はアリオ君のライブを楽しんだようですね。

フィンランドの記事では、こちらをどうぞ。(ちょっとこの写真は、アリ君の鼻の穴が強調され、気になりますが!)

Toni-Marieさんも音楽の勉強をしているとか、そして彼女の音楽活動は、LunarMile / MySpaceで聴くことが出来ます。(しかし、めちゃ綺麗な方で。。。私も眺めてしまった!)

とりあえず、アリオ君の魅力は、分かる人には、分かるって事で。。。乾杯です!

s_ebc28ecf36423151e7ac464fcd1365ce.jpg
スポンサーサイト

Metal From Finland Awards 2008

2008年を終えて、印象に残ったメタリストは誰でしょうか。またまた投票です。なぜか、この季節になると、やたらと投票ものが増えるのは、どうしてでしょうか。

metal from finland

投票は、こちらでどうぞ。

簡単にベストバンドを多数あるバンドからクリックします。(ここには、アリオ君達いませんが、AMORALいました。そのほか、NORTHERNやら、ナイトさん、UNIもいます。NEGATIVE、LOVEXもいますが。。。なぜか、カルメンさんいません。どうしてかな?ひろさん。。。何でかな?)

そして、それより下は,簡単にローマ字でご記入します。
例えば。。。

Best Finnish Vocalist - Ari Koivunen
Best Finnish Guitarist - Erkka Korhonen
Best Finnish Drummer - Mauro Gargano
Best Finnish Bassist - Erkki Silvennoinen
Best Finnish Keyboardist - Vili Ollila
Best Finnish Album 2008 - Becoming

あくまでも例ですから、皆様の大好きなアーティストをご記入下さいね。リストをずらああとみると、やっぱりフィンランドは、メタル王国と言うか、音楽王国と言うか、ベスト勢ぞろいは、やっぱりSUOMIにある!と思いました。

HYVÄ SUOMI !!!

Northern Kings シングルカットビデオ "Kiss From A Rose"

お待たせ致しました。Northern Kingsのシングルカット"Kiss From A Rose"のプロモーションビデオが出ました。それがそれが、素敵!もう、こういうビデオが見たい!って思ってたら、そのままじゃん。最高です。まさに、Northern Kingsの4名のレコーディングの様子やら、普段の姿が見られるビデオです。お茶目な事をしているメンバーやら、なんとも言えないあどけなさが出ているビデオです。そしてそして。。。天才プロデューサーのエルッカさんがしっかり映ってます!それも最高の笑顔で、映ってます。それだけで終るかと思ったら、バックコーラス担当のアレックシ事、Aleksi Parviainenがしっかり映っている!素敵過ぎます。アレックシとはちょうど1年前にエルッカさんとアリオを通して知り合い、それ以来のお付き合いですが、最高のヴォーカリストの一人です。子供の頃から、マルコ様に憧れてそうです。そういう憧れの方と一緒にお仕事が出来るなんって、最高な気持ちでしょうね。

プロモーションビデオは、こちらで!

12月5日(金)には、Radio Rock Finlandiaに登場します。4人が集まって、何を披露してくれるんでしょうか。そして、当然バックバンドは登場しますよね?となると。。。強烈なメンバーですな。楽しみです。

Northern Kings / MySpace

トレーニング、トレーニング。。。

早いもので、2008年もあと1ヶ月半で終る。アリオ君も2008年BECOMINGツアーもいよいよあと2本で終了。11月23日で今年は、おしまい。そんな休憩中の彼等は、”トレーニング”に追われてる。そうなんです、RASKAS JOULUツアーが11月24日からスタート。(翌日からかよ?!) そして、なんと、12月20日、ヘルシンキ(K18)のTAVASTIAは、チケットは残りわずかだとか。。。素晴らしい!やはり話題を呼んでいるのでしょうね。
今年は、11月29日のヴァンターから攻めに行こうと計画しております。なので来週には、楽しいライブレポが書けますように。是非お楽しみに!


さて、前回にも書いた通り。。。アリオが実は、とても”迷惑”に合った出来事があったのです。(今も続いているのですが。。。本人は呆れている状態。)
日本で言う、いわゆる癌の予防団体組織が、タバコ反対運動をすると言う事で、ドキュメンタリ番組をつくりたい事から始まったのです。団体組織が、タバコ常用者になるのは、最初の50本で決まるとか言い出し、フィンランドの芸能人達(つまりアイドル的存在の人)が吸うと言う事は、若者達にどのような影響力を与えているでしょう?と言う質問から入り、その有名アイドルがタバコを吸うと、若者達も”格好良い”と思って吸うと言うのです。この段階1で、私自身は、

”なんですの、これ?冗談でしょう?”と。

そして、続いて、街中の人達に”フィンランドの有名IDOLSでタバコを吸っている人は誰ですか?”と言う大変”バカバカしい”質問に。。。誰の名前があがったのでしょう?
そうなんです、我等のアリオ君。。。この段階2では、私は、

”だから何よ?ほっとけよ!勝手じゃん!”と。

皆様は、この段階1,2まで如何ですか?


それが、ここで終れば良いのですが、この団体は、ダバコの箱の衣装を着た二人の女の子達を連れて、アリオを追っかけたのです。最初は、もちろん、インタービューをレコード会社に通してお願いした所、”断られ”(当然ですな。。。)そして、インタービューがダメなら、本人を探しに行こう!とライブ開場を狙った。ライブ終了後にカメラマンとレポーターがアリオ君を追っかけて、”ちょっとコメントを。。。”と言いかけたところ、アリオは即効”このインタービューは事前にアポ入っているの?”と聞いている。相手側もおれない、アリオは”レコード会社を通してアポ取れてないのなら、申し訳ないが、何も答えない”とレポーターから離れて歩き出した。
それでも、タバコの箱の格好しているねえちゃん達とレポータは追いかける。アリオ君は無事ホテルの部屋に逃げる。
翌朝、なんと。。。タバコの箱のねえちゃん達が無言で彼の後ろを追いかけて、”金魚のフン”のように付きまとう。そして、カメラはまわっている。。。さすがのアリオ君、”いい加減にしてくれ!公共の場で、勝手にカメラを回しも良いのか?”と言う。そしてアリオ君の後ろには、鬱陶しいタバコの箱ねえちゃん達が付きまとう。
いい加減にアリオ君もカメラに向かって歩き、”カメラをまわすな、いい加減にしろ!”と言う。
あまりの怒りにアリオ君も暴言を吐く。。。(当然だ!誰だってそうだ!)
この段階で、怒り。。。

ふざけている!人をなんだと思っている?


このドキュメンタリは実は、YOUTUBEにまで載せられた。ここでは、あえて載せません。写真と記事のみにさせて頂きます。しかし、ここで言わせてもらいたいです。タバコを吸うからってどうなの?どうでも良い事だと思います。吸う時のマナーの方が大事なんでは?友達たちもほとんどタバコ吸いますが、”だから何?”と言いたい。皆様のまわりだってそうでしょう?もちろん友達としては、”癌”になってほしくないですが、大の大人が自分で決めてやっている事なのだし、これは、本人の勝手です。
ドキュメンタリのレベルが低いと言うのか、人権を守ってません。現在は、このドキュメンタリで多くの反応が出てます。こちらの大学教授等もやはり、”ドキュメンタリをするのは良いが、やり方がいけない、ルールを守ってない” または、”いくら有名人でも許可なしで、勝手にドキュメンタリ使用は違法”とコメントを残している。

こういう状況にあったアリオ君、そしてご家族の皆様に暖かいエールを送りたいです!

負けないで!

Ari K


記事と写真

アリちゃんが気張っているではないか?!

今日も雨。。。息子と二人で町までアリちゃんのステップママに会いに行った。ママはいつも通り、明るく、初対面の息子を抱きしめた。息子は、全く人見知りもせず、永遠にママに色んな話しをしていた。”ちょっと、息子よ、黙ってくれる?”。。。アイスクリームからキャンディー、そして、牛乳まで頂き、かなり調子者になってた息子。

最近は、アリオ君の良い話題があまりないです。もともとメディアは、かなり彼をバッシングしているので(事実がどうであれ。。。)私自身も、人を”悪く”書くような記事は、読んでもいません。このブログでも、もともとは、”良い情報、ポジティブな情報”のみしか載せないとアリオ君と話ししている為、全く噂話等、載せてない次第です。

しかし、度が過ぎている”悪意”ある記事が出ているのも事実で、今日話しをしながら、怒りを覚えたのである。後日、こちらの件をあげて見ますね。
私は、早速、”良い”情報を探していたら。。。こんなサイトがありました。フィンランドで11月11日より、"Operaatio Maa"と言う番組が始まったのですが、こちらは、フィンランド有名人が3カ国(バルト海、ネパール、マダカスカル)をたずねて、地球にやさしい事をしよう!って事です。日本でもこういう番組良くありますね。

そこで。。。次はこちらを見てください。3人の男達が”気張って”おります。真ん中の彼は、紙袋をかぶってますが、こちらは、”良い事の為に誰が気張っているか”って書かれてます。ようは地球にやさしい事を考えよう!良い事をしよう!がテーマです。真ん中の”Katso Video”をクリックすると。。。
アリオ君がしっかり気張っているではないですか。それも、結構リアルな気張り方です。もしや、アリオ君って演技力かなりうまい?!

最後のお兄ちゃんも”地球を救おう!一人一人が気張る事からだ!ネパールに地球にやさしいバイオガスを利用したオーブンを作るのに、ご協力を!”見たいな事を言ってますが、このビデオにちゃんと登場しているアリオ君!ちなみにアリオ君と一緒に気張っている仲間達は、フィンランドでも成功している、とても前向きな方々ばっかり。アリオ君もちゃんと”気張っている”ではないか!

AriKoivunen_085_jpg.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。