

The Mama King & Petra

先日、久々にルカさんに会いました。相変わらず、プリンスルカって感じで髪の毛が靡いてましたが、日本語のお勉強もかなりがんばってました。そんなルカさんに会った時に思わず聞いてしまったことが”マウロちゃん元気?”って。ルカさんの弟であるマウロちゃんもアリ・コイヴネンを脱退してから、歌舞伎のパーティで会った時以来だったので。。。ふと彼はどうしているか気になってた。

マウロちゃんは、例のバンド"The Mama King"として、いよいよ5月19日にタバスティアにあるセミ・ファイナルって会場でライブが行なわれる。

mauro@tavastia.jpg

彼の元気な姿が早くみたいものです!兄からアルバムはいつなんだ!と厳しい突っ込みも入ってましたが。。。マウロさん!!!まってますよ!

The Mama King / MySpace


そんなところで。。。私が大好きなフィンランド女性アーティストの紹介です。
彼女とは既に2年前から会っているが、とても可愛い、歌がとても上手!何も言うことがないぐらい素敵な方。。。Petraです。彼女は、良くアリオのライブにも足を運んでました。(当然)そして良くアリオと二人でジャムやったりして。。。この二人が舞台で歌うと、とても決まってました!なんせ、歌唱力のある二人!見に来ているお客様も立ち上がってしまうぐらいノリが良かったです。
Petraは、フィンランドの元人気女性バンドTIKTAKヴォーカル担当をしてました。当時は、まだ高校生だった彼女達は、フィンランドでは、たくさんのヒット曲を出して、大人気となった。(日本で言う、プリンセスプリンセスのようなバンドでした。)そんな中で、Kyyneleet(涙)は良くラジオで流れてた一曲。
そんな解散後、Petraちゃんはソロデビューをすることになりました。シングル"Kuka mä oo"(私は誰)はすでにラジオでも注目されており、なんと、5月6日にファーストソロアルバムRakas Kaupunkiが発売されます。
そして、デビューライブが5月1日(メイ・デー)。フィンランド人気バンドUniklubiと共にVirgin Oilでライブします。フィンランド語で歌うPetraとUniklubi。かなり盛り上がるライブとなると思います!

petra1.jpg

これから是非Petraちゃんを応援して下さいね!

Petra

Metal From Finland 2008 投票結果


Metal From Finland 2008の投票結果が出ました。
上位を占めてたバンド、アーティストは、”ああ、やっぱりね”と言うメンバーでした。HIMやナイトは強いなあ!と改めて思いました。

アリオ君は、ベストヴォーカルでなんと6位に入り、Stratovariusのティモさんより上位ってまじ?。。。こちらのコーラス番組でティモさんのヴォーカルはすっごい力強いってテレビをみてて、思ってた所なんで、びっくりしました。
キーボード担当にヴィリちゃんも6位に入り、ギターではエルッカさんが9位でした。
ちなみ、ここでめでたいお知らせを!なんと、エルッカさんが3月2日にパパになりました。無事男児が生まれ、めちゃめちゃハッピーなエルッカさんです。奥さんがまためちゃ綺麗な方なので。。。男って事は、ママ似でしょうか。将来がまた楽しみですね。恐らくライブにでかいヘッドホーンをして登場する日はいつの事でしょうか。
エルッカさん、おめでとう!!!

とかなり話しはそれましたが。。。投票結果は、こちらでどうぞ!

予想通りでしたか?

YleX 最新のHimotuimmat(Most Wanted)チャートの第一位は。。。


なんと。。。AMORALの新曲"Year Of The Suckerpunch"!!!

といきなり、UNIKLUBIの"Polje"を抜いて、まじですか?って感じですが。。。本当に1位になりました。それもいきなり初登場です。
順位は以下となってます。

最新のチャート1位から10位は以下の通りです。( )は先週の順位。
Ylex Himotuimmatチャート (2009年第4週)
1. Year Of The Suckerpunch - Amoral
2. Polje - UNIKLUBI (1)
3. Better - Guns'n Roses (12)
4. Ravistettava ennen käyttöä - APULANTA (2)
5. Vauriot - APULANTA (4)
6. Broken Day - MY FIRST BAND (8)
7. For You To Be Safe - BLOODPIT (3)
8. Puhu äänellä jonka kuulen - HAPPORADIO (5)
9. Decode - PARAMORE (6)
10. Pitelet taivasta - SARA (10)

10位以下を知りたい方は、こちらでどうぞ!

YleXでどうしても強いって言うイメージがUNIKLUBIなんで、AMORALって聞いた瞬間、正直言って驚きました。確かに曲はとても良いですが、AMORALファンが実際投票するファンのタイプに思えなく、一瞬誰が投票しているの?って思ったら、アリオ君ファンでしたね。彼らが必死で投票しているようでした。AMORALは本格的にスタイルを変えるってことなのでしょうか?今まで恐らく一回も10位以内に入った事のないAMORALがいきなり1位です。すっごい!

投票されたい方は、是非ひろさんのモイモイブログをのぞいて下さいね。こちらで投票方法が詳しくかかれてます。(ひろさん、いつもありがとうね!しっかし、びっくりだったね。)
suckerpunch_480.jpg

Amoral Official Home Pageでは、随時新しい情報がアップされてますので、チェックして下さいね。

Amoral / MySpace

Northern Kings 特設サイトをオープン! (すっごい。。。)

NIGHTWISHジャパンのAIちゃんから早速連絡が入りました。(本当にお世話になってます!)なんっと、NORTHERN KINGの特設サイトが。。。Warner Music Japanさんより開設されました。いきなり、あけてみて、口がポカーンとあきました。。。すっごいですね。

NORTHERN KINGS 特設サイト

こちらを早速見ての印象ですが、レコード会社さんの力の入れ方がすっごい!と。本人達もかなり今年からライブ活動に力をいれていく様なので、日本もそのひとつとなるか!

59705.jpg


Northern Kings / MySpace

Sweden Rock Festival (3-6.6) 決勝進出、最後の投票!


intro_2009.jpg


と前回アリオがSweden Rock FestivalにAMORALが出演出来るように投票を是非!とお願いした所、ファンの皆様のおかげで、なんっとこのような結果となりました。

Top 10 - Finland Votes
1. Thaurorod 477
2. Amberian Dawn 377
3. Reflexion 343
4. Backstabbing Bastard 312
5. Amoral 261
6. One Morning Left 261
7. Hybrid Children 249
8. Solacide 210
9. Mehida 118
10. Embassy Of Silence 114

さてここから決勝です。さらに投票が始まりましたが、こちらで投票願います。
投票は、1月23日午後12時(スウエーデン時間)までなってます。

アリオ君はやっとスタジオから出て、休暇をとっているようです。ゆっくり休んでもらいましょう。
アリ・コイヴネンバンドのメンバーのみんなもそれぞれいろんな避暑地で冬休みを楽しんでいるようです。

それでは、23日まで投票しましょう!ご協力お願いいたします!


