

アリ君回復!新しいドラムスの行方とNK情報


AMORALのレコーディング終ってすぐ、風邪ひいて40度近い熱を出していたアリ君は、今年のツアー初日のラッティをキャンセル。アリ君が自分でみんなに伝言。”病院行ったら、おばちゃんに何もするな!”とドクターストップ。高熱の原因をチェックする為にアリオ君も検査。
そして、23日のコットカのライブを無事に行なわれた。ここで、ドラムス担当の紹介ですが、あまりにも近い方でした。誰でしょう?マウロちゃんが戻って来た?FUEL FOR THE FIREアルバムのレコーディングでドラムスを担当、そして今年のラスカス・ヨウルのライブでもドラムスを担当をされたミルカ・ランタネン様でした。チャンチャン。
誰だ?と思ってらっしゃる方は、こちらをどうぞ。なんと、NORTHERN KINGSも担当をされているので、ベテランですね。

演奏は、全く問題はないと思います。しかし、ふと、やっぱりアリ・コイヴネンバンドの最初のメンバーがやっぱりあまりにも”アリ・コイヴネン”だったから、ルカさんも抜けて、マウロちゃんも抜けて、なんか、せっかく”バンド”っぽい感じになってきた所で、また”アリ・コイヴネン”と”バンド”って感じに感じるのは、私だけでしょうか。

やっぱり、この写真をみると、これが”アリ・コイヴネン”だ!って。。。感じてしまう。
arikoivunen_iso_2008.jpg


さて、NORTHERN KINGSの話題が偉い人気になっているので、そちらの話題です。
NORTHERN KINGSがこちらの番組に生放送で出演をします。

1月31日(土)ユーロヴィジョン・フィンランド決勝戦
こちらのテレビでは20時から22時20分まで、TV2で行なわれます。
皆様も恐らくご存知のLORDIが優勝をしたユーロヴィジョンのフィンランド代表を決める大会です。これになんとゲスト出演でNORTHERN KINGSが出演いたします。またこちらで映像をアップ出来ましたら、早速いたしますね。

詳細は、Eurovisionでどうぞ!

私の意見を言いますと、いっそう、NORTHERN KINGSがフィンランド代表になれば、優勝するのにって思うのですが。。。すみません。。。でもいかがでしょうか。
Northern26345.jpg



なんと。。。投票中止! Sweden Rock Festival (3-6.6.09) への出演行方は。。。

残念な話しが届きました。どうも、ルール違反の投票がかなり多かった為、こちらのイベント組織が投票を中止してしまった。そして、どうも、イベント役員で出演者を決めるらしい。
なんっと言う話しだ。。。AMORAL自体も結構良い所まで行ってたのに、どうなることやら。
と思った所。。。

ただいまニュースが入りました。AMORAL出演出来ませんでした。。。非常に残念です。

下記の通りのコメントが届いてます。

"As we decided to end the voting due to alot of fake votes and cheating, we instead decided to let a jury from Sweden Rock Festival and MySpace Nordic choose the winner from each region.The winners will get to play in the Gibson Tent at Sweden Rock Festival on june 5th 2009 + that they will get a promotion package from MySpace and the following bands will play Sweden Rock Festival 2009: CHAINS - Sweden, POWDERHOG - Denmark, AMBERIAN DAWN - Finland, AXIDENT AVENUE - Norway, BLACK TOOTH - International. We have also decided to let another band get a wild card to play the festival and that wild card goes to LUJURIA - Spain."



偽装投票から、違反の投票も多かった為、役員の方で出演者を決めさせていただきました。各地の勝利者は、下記の通り。
CHAINS - Sweden代表, POWDERHOG - Denmark代表, AMBERIAN DAWN - Finland代表, AXIDENT AVENUE - Norway代表, BLACK TOOTH - International代表. そして、 LUJURIA - Spain代表と決まりました。

と残念な結果となりましたが、皆様の暖かい声援をありがとう!
(サニーちゃんせっかく日本から投票するって張り切ってたのに。。。ごめんね。)

Sweden Rock Festival (3-6/6 2009) 投票!


アリオ君からのお願いと言う事で、Sweden Rock Festivalに出演出来るバンド投票が開始しているようで、1日に1回投票出来るそうです。AMORALとして、こちらに”是非”出演したいと言うアリオ君からのお願いです。

intro_2009.jpg

マイスペのアカウントをお持ちの方はこちらより投票出来ます!

現在8位につけているAMORALですが、5位以内に入ると、さらにそこよりさらに投票の戦いで絞られるようです。
宜しくお願いいたします。


MySpace AMORAL

アリ・コイヴネン@Tavastia (8.12.2008)

12月8日(月曜日)。。。この日は、タヴァスティアで歌舞伎の20周年パーティが行なわれた。ドラアキさんは、こちらフィンランドでも有名。おいしいレストランより、きっと、アイスホッケと音楽好きで有名。多くのフィンランド人達は、日本食よりドラアキさんを訪ねてレストランに来る。私も昔お世話になってましたが、一日何回お客様に”ドラアキさんいますか?”と聞かれた事でしょうか。いっそう、メニューに”ドラアキ”った書いたら?と思ったほどでした。そんなドラアキさんが20周年パーティにたくさんの音楽家が演奏に来た。その中で、バンドのリストですが、こちらの通り。。。

menu  kabuki

これだけの豪華メンバーを揃えられるのは、ドラアキさんのみ。自分のサマフェス、”ドラアキサマーフェス”でも企画出来るほどの顔ぶれ。そして、アリ・コイヴネンも参加した。前からドラアキさんとキーボード担当ヴィリちゃん、アリオと3人で少しずつつめて行った。ルカさんも夏辞めて、マウロちゃんもこの11月辞めて”げげげ。どうなる?”と思ったら、ドラアキさん”ルカさんも演奏してくれないかな?”と早速連絡をとると、即効”もちろんOK”との事。このパーティが、ルカさんもマウロちゃんも含めるもともとのメンバーでの最後の演奏となった。

会場のタヴァスティアでは、テレビ画面があり、そこに大きな写真が。。。

menu aki

このドラアキさんの姿を見て、自分と”歌舞伎”の歴史を思い出し、感謝の気持ちがこみ上げて来た。ドラアキさんには、本当にお世話になりました。これからもどうぞよろしく!って感じです。

さて、アリオ達の演奏開始時間は、23時10分。それまで、メンバー達はバラバラで登場。エルッカさんは、一番最後に彼女と22時頃登場。エルッカさんはノーザンキングスの話しで熱く語っている。(これは、来年期待出来ます!)ヴィリーちゃんは必死で食べている。ルカさんも”腹減った!”と言ってすぐ食べ物テーブルに走る。(ああ、ルカさんのズボンの丈がみたい!)エルッキさんは、どっかウロウロ。アリオは、サクさんとひたすらお話し。マウロちゃんは顔が広い為か、いろんな人達と話しをしている。そんなこんなで、私は、友達とライブ鑑賞。そして、鑑賞しすぎて、”ああアリオ達が始まるな。。。”とのんきにしていると、サニーちゃんが”ちょっと来て下さい!”と楽屋に呼ばれる。ヤバイ、仕事忘れて、ライブに必死でした。すみません。

そして、いよいよ開始。

続きを読む »

Radio Rock Finland "NORTHERN KINGS" 出演 (5.12.2008)

今回は、エルッカさんがプロデュースするNorthern Kingsを”生”で見たくってかなり前よりウズウズしておりました。恐らく、観にいけないかなと諦めていたら、ドラアキさんから電話あり、”チケット3枚あるよ!行く?”と聞かれ、Northern Kingsを見逃す訳にはいかない!と思い、行くことに決定。

こちらのイベントは、もともとRadio Rockのリスナーが投票するシステムで今年のRadio Rock Finlandiaを決める。ベスト5には、Negative, Mokoma, Kotiteolisuus, Children of Bodomsそして、Nightwish. 今年、受賞したのは、Nightwish !と言う事で、マルコさんが授賞式に登場。

marco nk

豆粒で申し訳ございません。結構遠かったのです。。。しかし、”生”で見れて、最高にハッピーでした。表彰式に登場したマルコさんの映像は、こちらでどうぞ!

そして、待ちにまったNorthern Kingsが登場したのは、21時05分頃でした。もう。。。最高でした!これだけのメンバーが4曲を披露してくれました。

A View To A Kill
Kiss From A Rose
Take On Me
We Don't Need Another Hero

NK 1

NK 2

NK 3

NK 4

NK 5

ライブの様子は、こちらでどうぞ!
エルッカさんもヴィリちゃんもエルッキちゃんも、とても渋かったです。ヴィリちゃんは、頭がどっかに飛んでいくのではないかと言うぐらい振りまくってました!
早くNorthern Kingsのライブにいきたいです!(これだけのメンバーの日程を調整するのは、ラスカスヨウルと同じで結構無理な事でしょうか。。。しかし、エルッカさんに強くリクエストしようと決めた次第です。)

そして、最後には、独立記念日を記念して、フィンランドの国歌"Maamme"が歌われた。なんと、StratovariusのTimo Kotipeltoがリードして歌われた。とても感動的だった。映像は、こちらでどうぞ!

NK 6

Northern Kingsを見る、聞く事が出来て、本当に最高にハッピーでした。ドラアキさん、そしてサニーちゃん、どうもありがとう。またライブに行きましょう!
ちなみにこの日のアリオ君はマウロちゃんとほかのバンドとライブ中。

そして、おまけです。エルッカさんが早速、このRadio Rock Finlandの為のリハーサルビデオをアップしてくれました。こちらでお楽しみ下さい。
