

AMORAL 5月1日よりライブツアー開始!

promo_myspace.jpg

やっとAMORALのライブ活動が開始します。下記の通り発表され、注目はやはり、5月6日ヘルシンキのノストリで行なわれる新作アルバム発表ライブです。


01.05.2009 - Dino’s, Maarianhamina
02.05.2009 - Dino’s, Maarianhamina
06.05.2009 - Nosturi, Helsinki
08.05.2009 - Kellari, Joensuu
09.05.2009 - Woodoo, Imatra
15.05.2009 - Hellä, Tampere
16.05.2009 - Donington, Porvoo
21.05.2009 - Bar Kino, Pori
23.05.2009 - Osmantupa, Eura
30.05.2009 - Donington, Kouvola
13.06.2009 - Tavastia, Helsinki
01.08.2009 - TLY2009, Nummela

5月6日のライブはなんっと、13才の少年達3人のバンド "RA"と登場。こちらの若いバンドは一回ライブでみてますが、アリ・コイヴネンが3人出てくるって感じです。服装もなんとなくアリオ君みたいです。しかしヴォーカルも演奏もとても安定しているので、是非注目です!

Amoral MySpace
RAがちょっと気になる方々は是非こちらをどうぞ!

AMORAL ヨーロッパツアー?!


さてさて、アリオ君の次の夢がまた実現に近づいてます。(着々な彼。。。)アリ・コイヴネンとして日本でライブがしたい!と言う彼は、去年、見事にフィンフェスで初来日。次は、AMORALとして目指しているようですが。。。日本の前には、先ず、AMORALはヨーロッパを周る事になります。(すっごい!)

AGENT STEELと言うメタルバンドに同行して、なんっと、11月6日から22日までヨーロッパをグルグルとライブで周ります。スウェーデンからは、MEMORY GARDENと言うバンド、そして、スオミフィンランドからは。。。AMORALです!これは嬉しいニュースです!

ライブ日程はまだ発表されてませんが、近いうちに発表となるそうです。
詳細は、こちらでどうぞ!


Amoral@OTR10.jpg

いつもいつも海外ツアーに出たい!と願ってた彼ですが、恐らくこれをきっかけに世界へ!がんばれアリオ君!これぞ、チャンスだ!
PS。。。ファッションはやはり、ボタパンよりピチパンでしょうか?どうなのでしょうかね?個人的には、彼がまれに履くジーンズやらピチパン(一回のみ)が好きです。。。。ってどうでも良い事かしら?

AMORAL @ Frostbite MetalFest (6.2.2009)


と、AMORALはメタルフェストで2月6日登場しました。ビン投げやら、いろんな事が起こるかも知れないと恐れられてましたが、無事ライブは終ったようです。そして、多くのAMORALファンは満足して帰ったようでした。アリ君がデス出来るのか?等いろんな意見があったようですが、実際ライブが始まって、AMORALファンの多くは、彼の多様性にびっくりしたようでした。アリ君は基本的に歌がうまいので、なんだって出来る気がしました。

セットリストですが、下記の通りです。
Nervasion
Distract
Drug Of Choice
Mute
Year Of The Suckerpunch
Hang Me High
Leave Your Dead Behind
Showdown

そして早速Youtubeでも映像がしっかりありました。

Mute
Leave Your Dead Behind
Year Of The Suckerpunch
Nervasion

アリ・コイヴネンのライブとは違って、男性軍が多かったようですが、アリ君をいじめず、ちゃんと最後まで楽しんでいたようです。ライブに警察も登場する事なく、無事終って良かった良かった。
さて、ヘルシンキは2月14日です。

アリ君は、今年はとても忙しそうな年になりそうですね。

AMORAL @ OTR (1.2.2009) 秘密のギッグ


と、このとおり、AMORALが2月1日にヘルシンキのOTRで秘密でライブを行なった。いつもながら、アリオ君は、OTRでほかのイベントで参加をしてたが、なんと、最後にAMORALとして、登場。バンドメンバーによると、今週ラッハティで行なわれるFrostbite Metal Festivalの前にどうしても練習をしたかったようです。それで、行なわれた秘密のライブ。

セットリストですが、下記の通り。

1. Nervasion
2. Distract
3. Mute
4. Year of the Suckerpunch
5. Hang Me High
6. Leave Your Dead Behind
7. Showdown

写真ですが、こちらとなっています。写真はなかなか渋いです。アリのティモテの髪の毛がなびいてます。

さて、ライブですが、セットリストの通り、昔の曲も歌ってます。かなり気になるかと思いましたので、映像もゲットいたしました。(Gueststarringちゃんにありがとうです)

Nervasion
Distract
Hang Me High
Leave Your Dead Behind

聞いてみていかがですか。アリオ君かなりデスいけてますな。けど、お腹を抑えて、なんか彼も最後苦しいのかな?って。。。私は、Year Of The Suckerpunchはすんなりと耳が受け付けましたが、実は、ビデオをみて、あごが落ちてしまい、これを1時間30分聞き続けるのには、”慣れ”がいるかも知れません。しばらく時間を下さいって感じです。
アリオ君ファンもやっぱり意見が分かれてますが、もともとアリオの綺麗はヴォーカルにほれた人がほとんどなので、透き通った彼の声をもっと聞きたい、もっとメドリックなラインで!ってね。
昔のAMORALファン達は、いかがでしょうかね?アリオのデスは合格でしょうか。

是非意見を聞かせて下さいね。


レイレイちゃんからのビデオ Raskas Joulu @ Tavastia (20.12.2008)

Raskas Jouluライブでレイレイちゃんが隣の”臭い”おにいちゃんがいたにも関らず、写真のみでなく、ビデオまで撮ってくれました。レイレイちゃんありがとう!

それでは、お楽しみ下さいませ。

Ensinmäinen Joulu (Marco Hietala)

Sylvian Joululaulu (Marco Hietala)

Ilouutinen (Ari Koivunen & Jarkko Ahola)
こちらのビデオで注目なのは、アリオ君がシャツのボタンをあけるのですが、それでギャル達がキャア!と叫び、アホラさんが。。。めちゃ面白いです。あと水かけが。。。恐らくこのビデオで会場のノリが一番分かるかと。。。さあ、来年は絶対行きたい!行く!と思っている皆様、是非是非フィンランドに来て下さいね!

Kun Joulu On (Ari Koivunen)


明日からRJチームは北のライブに向かいます。北ではTONY KAKKO様が参加をする。。。これは、みたいですなあああ。KAKKO様はやっぱり北がお好きなのですね。。。

良いクリスマスをお過ごし下さい。
