

あけましておめでとうございます!


あっと言う間に2008年は終り、2009年に入ります。昨年は色々とお世話になりました。2008年のアリ・コイヴネンバンドも色々ございました。恐らく5月の初日本来日フィンフェスが彼等にとっては一番思い出深いものだったと思います。その後、7月にルカさんが脱会、11月にマウロさんも脱会。。。そして、アリオ君もAMORALの一員となる。なんか、すっごいドラマのような展開ですな。2009年は一体どんな年になるのでしょうか。アリオ自身にとっては、大きなチャレンジの年だと思います。アリ・コイヴネンとして、そして、AMORALのアリ君として。。。どんな多面性を見せてくれるのでしょうか。

早速ですが、2009年のライブの予定が少しアップさせていただきます。随時発表と同時にアップさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
尚、AMORALの予定も含めさせて頂きます。


1月17日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Hotel Alex Park, Lahti
1月23日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Amarillo, Kotka
1月30日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Amarillo, Hyvinkää
2月6日   21時開始予定 Amoral @ Frostbite Metalfest, Lahti
2月12日  23時開始予定 Amoral @ Dante’s Highlight, Helsinki
2月13日  クルーズ     Ari Koivunen @ M/S Viking Isabella, Turku (Feb 13-14)
2月17日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Hullu Poro, Levi
2月19日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Ylläs, Ravintola Taiga
2月20日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Ruka, Ravintola Zone
2月28日  23時開始予定 Ari Koivunen @ Stadin Tähti, Helsinki

とまだまだ増える事でしょう。。。

ラスカスヨウルライブを終えて、アリオ君は、速攻ハメーンリンナのスタジオに入り、AMORALのアルバム作成に取り組んでいるそうです。早速写真等が出てますが、アリオ君の姿がまだ見当たらない。。。写真は、こちらをどうぞ。

それでは、2009年もさらに良い年でありますように。。。


アリ君からのメッセージ。。。

多くのファンの皆様もアリオ君がAMORALヴォーカル担当に決定し、驚かれているかと思います。さらに、マウロ君が抜けて、これからのアリ・コイヴネンバンドは一体どうなる?と言う心配もあるでしょう。今回は、アリ君からコメントを頂きました。


”Älkööt peljätkö! AK keikkoja tulee vielä vaikka millä mitalla ja voin luvata että ainakaan tämän takia ne eivät tule vähentymään. Mulla ainakin henk. koht. tarkoituksena olisi ettei meitä myytäisi enää mihin tahansa pizzerian nurkkaan soittamaan koska se on paitsi turhauttavaa ja bändin puolesta (tota tavaraa kun on niin perkeleesti) miltei mahdotonta, myöskin pitkällä tähtäimellä voisin veikata että jopa omaan jalkaan ampumista. Ei helvetti ihminen jaksa pönöttää kanakopin sisällä niin ettei liikkumatilaa ole minnekkään! Ihminen se on popparikin ja ihmisen täytyy saada liikkua! (vittu mitä vertauskuvia )

Mutta takaisin asiaan... Ari Koivunen EI todellakaan ole lopettamassa, keikkailua eikä muutenkaan, ja Mr. Levylaulaja on oikeesti nyt niin fiiliksissä kaikesta ja uskon että se tulee tulevaisuudessa myös näkymään... Pidetään kuitenkin pop-rock/rock/heavy-rock ja tekninen thrash/death metalli ihan erillään!

Kiitos vielä kaikille onnitteluista ja muista fiilistelyistä! Kerrataanpa vielä koko viestin ydin:
Ari Koivunen EI ole lopettamassa!
Jokohan se nyt meni miltei lukutaidottomillekkin jakeluun

RAUKEN ROUL!! ”





みんな心配をするな!アリ・コイヴネンバンドのライブ活動は、AMORALのせいで減ることはない。それは約束出来るよ。ただ、個人的な願いだが、これからは、僕たちは(AKバンド)、小さななピザ屋の隅っこのような、どこででもライブをやると言うことはやめたいと願っている。なぜなら、バンドとして楽器も多く、狭い所だと、動くスペースも全くなく、かなりイライラするんだ。 人間誰でもそうだろう?動くスペースもない鶏小屋の中に閉じ込められたままにいたくないだろう?
ポッパリ(ポップ歌手、ようはアリオ)も人間なんだし、動くスペースも必要なんだ。(なんと言うすばらしい比較!)

しかし、話しを戻すが、アリ・コイヴネンが辞めるとかと言う事ではない!
Mr.レコード歌手(これもまたアリオのこと)は、今、本当に最高の気分なんだ!そして、この先きっとそれがみんなにも良い形で伝わるよ!ようは、ポップロック・ロック・ヘヴィロックとトラッシュ・デスメタルを別々のものとしてやっていくと言うことにすぎない。

みんなの温かい声援、本当にありがとう。ここでもう一度言うが、アリ・コイヴネンは辞めない!
これでみんなにも伝わったかな?!

ロッケンロール!!


。。。。。と言う事です。アリオ君はかなり気分はHIGHのようです。確かにライブをいろんな所でやって来たが、場所によってはかなりガラの悪い所もあったり、酔っ払いにファンが絡まれたり。。。色々でした。しかし、これからは、”量”より”質”を求めていくって事でしょうね。
これからも応援していきましょうね。


sariLL6.jpg

PS.もう一度、もう一度だけ。。。アリ・コイブネンバンドは、今年結集しますから、お楽しみに!

あいさつ

皆様ご無沙汰してます。

さて、アリ・コイヴネンのJAPAN SITEが2ケ月程アップされてなかった事をここでお詫び致します。こちらの事情で色々ありまして、サイトの続行が不可能となり、こちらのブログの形で今日、アリ君の誕生日である6月7日に開始する事になりました。

これからこちらの方で楽しく、ワイワイとやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。 

arikoivunen_iso_2008.jpg
