

お待たせしました!AMORALインタビュー@ Tavastia (Helsinki) 13.6.2009

ずいぶん長いことご無沙汰しておりました。6月13日にAMORALがタヴァスティアでライブを行ないました。ライブ前に、なんと、インタービューをする機会を与えられましたので、ここで皆様に公開したいと思います。

質問等は、AMORALストリートチームの方から全て出ましたが、日本語にも全て訳させていただきました。どうぞごゆっくりお楽しみ下さいませ。

AMORALインタービューパート1
AMORALインタービューパート2
AMORALインタービューパート3

syc_kansi_480.jpg

ライブの方ですが、かなり力強く、アリ君のヴォーカルもますます上達しておりました。
これからもインタービューをドシドシいれていくようなことになるかと思いますので、今後共、お楽しみ下さいませ。


AMORALオフィシャルサイト

AMORAL新作アルバムが聞けますよ!


春がやっとフィンランドにも来ました。と言っても油断は出来ません。なんせ、5月にだって雪が降るがあるので。。。さてさて、AMORALの新作アルバムがなんっと、既にマイスペースで全曲聞く事が出来ます。

こちらでどうぞお楽しみ下さい。ちょっとイメージと違ったので、これは、耳がOKって言ってくれてます。
そして、ビデオも是非観て下さい。

Gave Up Easily
個人的にとてもアットホームなビデオで仲よく楽しくやっているメンバーの姿を観て、安心もしました。過去を振り返らず、前を向いていくって事かな?
AMORALで好きな所は、演奏。これは、なんともいえない渋さと言うか、力強さが感じられる。

5月6日のライブが楽しみです!

syc_kansi_480.jpg


The Mama King & Petra

先日、久々にルカさんに会いました。相変わらず、プリンスルカって感じで髪の毛が靡いてましたが、日本語のお勉強もかなりがんばってました。そんなルカさんに会った時に思わず聞いてしまったことが”マウロちゃん元気?”って。ルカさんの弟であるマウロちゃんもアリ・コイヴネンを脱退してから、歌舞伎のパーティで会った時以来だったので。。。ふと彼はどうしているか気になってた。

マウロちゃんは、例のバンド"The Mama King"として、いよいよ5月19日にタバスティアにあるセミ・ファイナルって会場でライブが行なわれる。

mauro@tavastia.jpg

彼の元気な姿が早くみたいものです!兄からアルバムはいつなんだ!と厳しい突っ込みも入ってましたが。。。マウロさん!!!まってますよ!

The Mama King / MySpace


そんなところで。。。私が大好きなフィンランド女性アーティストの紹介です。
彼女とは既に2年前から会っているが、とても可愛い、歌がとても上手!何も言うことがないぐらい素敵な方。。。Petraです。彼女は、良くアリオのライブにも足を運んでました。(当然)そして良くアリオと二人でジャムやったりして。。。この二人が舞台で歌うと、とても決まってました!なんせ、歌唱力のある二人!見に来ているお客様も立ち上がってしまうぐらいノリが良かったです。
Petraは、フィンランドの元人気女性バンドTIKTAKヴォーカル担当をしてました。当時は、まだ高校生だった彼女達は、フィンランドでは、たくさんのヒット曲を出して、大人気となった。(日本で言う、プリンセスプリンセスのようなバンドでした。)そんな中で、Kyyneleet(涙)は良くラジオで流れてた一曲。
そんな解散後、Petraちゃんはソロデビューをすることになりました。シングル"Kuka mä oo"(私は誰)はすでにラジオでも注目されており、なんと、5月6日にファーストソロアルバムRakas Kaupunkiが発売されます。
そして、デビューライブが5月1日(メイ・デー)。フィンランド人気バンドUniklubiと共にVirgin Oilでライブします。フィンランド語で歌うPetraとUniklubi。かなり盛り上がるライブとなると思います!

petra1.jpg

これから是非Petraちゃんを応援して下さいね!

Petra

AMORAL 5月1日よりライブツアー開始!

promo_myspace.jpg

やっとAMORALのライブ活動が開始します。下記の通り発表され、注目はやはり、5月6日ヘルシンキのノストリで行なわれる新作アルバム発表ライブです。


01.05.2009 - Dino’s, Maarianhamina
02.05.2009 - Dino’s, Maarianhamina
06.05.2009 - Nosturi, Helsinki
08.05.2009 - Kellari, Joensuu
09.05.2009 - Woodoo, Imatra
15.05.2009 - Hellä, Tampere
16.05.2009 - Donington, Porvoo
21.05.2009 - Bar Kino, Pori
23.05.2009 - Osmantupa, Eura
30.05.2009 - Donington, Kouvola
13.06.2009 - Tavastia, Helsinki
01.08.2009 - TLY2009, Nummela

5月6日のライブはなんっと、13才の少年達3人のバンド "RA"と登場。こちらの若いバンドは一回ライブでみてますが、アリ・コイヴネンが3人出てくるって感じです。服装もなんとなくアリオ君みたいです。しかしヴォーカルも演奏もとても安定しているので、是非注目です!

Amoral MySpace
RAがちょっと気になる方々は是非こちらをどうぞ!

AMORAL ヨーロッパツアー?!


さてさて、アリオ君の次の夢がまた実現に近づいてます。(着々な彼。。。)アリ・コイヴネンとして日本でライブがしたい!と言う彼は、去年、見事にフィンフェスで初来日。次は、AMORALとして目指しているようですが。。。日本の前には、先ず、AMORALはヨーロッパを周る事になります。(すっごい!)

AGENT STEELと言うメタルバンドに同行して、なんっと、11月6日から22日までヨーロッパをグルグルとライブで周ります。スウェーデンからは、MEMORY GARDENと言うバンド、そして、スオミフィンランドからは。。。AMORALです!これは嬉しいニュースです!

ライブ日程はまだ発表されてませんが、近いうちに発表となるそうです。
詳細は、こちらでどうぞ!


Amoral@OTR10.jpg

いつもいつも海外ツアーに出たい!と願ってた彼ですが、恐らくこれをきっかけに世界へ!がんばれアリオ君!これぞ、チャンスだ!
PS。。。ファッションはやはり、ボタパンよりピチパンでしょうか?どうなのでしょうかね?個人的には、彼がまれに履くジーンズやらピチパン(一回のみ)が好きです。。。。ってどうでも良い事かしら?
